フォーシーズンズカフェ
FOUR SEASONS CAFE

 2010/4/15 



  • プリンパフェ (上)


  • 美生柑ゼリー (左)

  • 「和製グレープフルーツ」という別名があるそうですが、その別名の通り、かなりグレープフルーツの味に似ていました。
    こちらは、グレープフルーツのような刺激的な苦味ではなく、じんわり広がってくる優しい苦味で、さっぱり感がありました。

  • マンゴーヨーグルト (中)

  • 上の黄色いクリームがマンゴーで、下がヨーグルトムースになっていました。
    中にはフレークが入っていて、カリカリの食感がアクセントになっています。
    マンゴーの酸味は弱いのですが、ヨーグルトムースはヒリっとした刺激を感じるくらいの酸味があり、全体の味を引き締めていました。

  • トロピカル杏仁豆腐 (右)

  • 大きなカットのマンゴープリンと、それと同じ大きさに切りそろえられた杏仁豆腐、小さめなナタデココが入っていました。
    マンゴープリンは、マンゴーパフェに入っていたものと同じで、やや甘めなものでした。
    杏仁豆腐、ナタデココは普通の味でした。



  • デコレーションロール【マンゴー】 (上)

  • ロールケーキ土台の中にもやや甘めなマンゴークリームが入った、マンゴー尽くしのケーキでした。

  • デコレーションロール【ベリー】 (左)

  • 土台は、ブルーベリーがベースのクリームがたっぷり詰まったロールケーキでした。 ふわふわの生地と、弱めな酸味があるベリーのクリームの相性がとても良かったです。

  • デコレーションロール【キャラメルチョコ】 (右)

  • ココア地の、味がしっかりしたロール生地に、苦味をやや抑えた感じのキャラメルクリームが巻き込まれていました。
    キャラメルの味が強すぎず、生地の味は強めなため、2つの味が上手く融和していました。



  • 国産苺のトライフル (上)

  • 生クリーム、チョコスポンジ、薄く削ったチョコ、カスタードクリーム、普通のスポンジ、苺、ブルーベリーで構成されていました。
    生クリームやカスタードクリームは甘さ控えめで、削ったチョコの甘さが、全体に甘味を与えていました。

  • 国産苺のワッフル (下)

  • オーダーメニューのワッフルよりも、弾力が強めな気がしました。
    クリーム類は、他のデザートに使われていたものと同じです。

    ★フリードリンク
    HOT ホットコーヒー アールグレー モルゲンタオ ユングパーナ
    イングリッシュ・
    ブレックファースト
    (セイロンティー)
    モカルパリエ
    (アッサムティー)
    フィットネス スイートベリーズ
    COLD アイスコーヒー アイスティー

    前回との比較

    (※分類の印はテーブルオーダー)

    品名 前回 今回
    パフェ
    豆乳パフェ
    チョコレートパフェ
    フルーツパフェ
    カクテルパフェ
    マロンパフェ マンゴーパフェ
    フルーツみつ豆パフェ
    ワッフル
    キャラメル
    ベリー
    フルーツ
    マロン マンゴー
    プレーン
    サンドイッチ・サラダ
    和風チキン
    クロックムッシュ
    フルーツサンド
    ローストチキン
    サラダ
    ワッフルバーガー
    アボカド&タルタル
    ローストチキン
    ひき肉&サルサソース
    ハムチーズ
    バナナクリーム
    マンゴーフロマージュ
    カップトライフル
    マロントライフル →国産苺のトライフル
    プリンパフェ ×
    カップレアチーズ
    フルーティーレアチーズ【いちご】 ×
    フルーティーレアチーズ【いちじく】 ×
    フルーティーレアチーズ【キウイ】 ×
    フルーティーレアチーズ【ベリー】 ×
    フルーティーレアチーズ【ブルーベリー】 ×
    その他カップデザート
    コーヒーゼリーぜんざい →マンゴーヨーグルト
    柿のゼリー →美生柑ゼリー
    国産苺のゼリー
    フルーツポンチゼリー →トロピカル杏仁豆腐
    フルーツポンチゼリー(メロンリキュール風味) ×
    デコレーションロール
    マンゴー ×
    ベリー ×
    キャラメルチョコ ×
    その他ショーケース
    チョコレートケーキ ×
    国産苺のショートケーキ
    チョコバナナワッフル
    パンプキンワッフル →国産苺のワッフル
    いちじくショートケーキ ×
    特売ショートケーキ ×


    総評:

    ショーケース内の品が、前回までと比べてかなり減ってしまい、ちょっと寂しくなりました。
    今回から新たに、それぞれの月限定のパフェ、ワッフルが、定価の50%オフで注文できるようになりましたが、元々オーダーできるパフェ、ワッフルがけっこうあるうえに、個々のボリュームもあるため、わざわざ食べ放題時に注文する必要性は薄く、あまりメリットは無い気がしました。
    オーダー品の提供時間は、 「マンゴーパフェ」、 「ワッフルバーガー(ハムチーズ)」が7分、 「マンゴーワッフル」、 「ワッフルバーガー(バナナクリーム)」が6分、 「フルーツサンド」が5分でした。
    サービス面はさらに充実し、ショーケースから選んだデザートを食べている最中に、オーダー品の注文を承ります、と店員さんの方から声をかけて頂けました。
    そのため、以前より一層、待たされた感が無くなりました。
    元々制限時間が長めなお店ですので、オーダー式の欠点はほぼゼロ、と考えても良いくらいだと思います。

    住所 〒130-0088
    東京都江戸川区西葛西6-5-12
    電話番号 03-3689-1173
    Fax 03-3689-1163
    開催日時
    11:00〜21:00 (L.O 20:30)
    予約
    値段 女性:2200
    男性:3200
    ケーキ食べ放題付はさらに+400
    制限時間 120分
    待ち時間 -
    その他 テーブルオーダー・ショーケースオーダー混在方式
    ※雨の日は「ツーオーダー バイキング」開催
    曜日に関わらず当食べ放題利用可能、ケーキ食べ放題付きで男性、女性共に2800円


     

    inserted by FC2 system