アトリウムラウンジ「ミモザ」

<スマイルブッフェ>
(東京ベイホテル東急)

QLOOKアクセス解析
料理類は見たまんま、という印象のものばかりだったので、書くべき点がありそうな品以外省略します。


  • プチハンバーグ (左)

  • ミートソース スパゲッティー (右)




  • ウィンナーソーセージ (上)

  • フライドポテト (左)

  • スクランブルエッグ (右)

  • マスタード、ケチャップは別添えで置かれています。
    スクランブルエッグはきめが細かく、ふわっとした舌触りでバター風味が強めでした。
    今回の食事の中では、これがいちばん好印象でした。



  • クリームコーンスープ (左)


  • コールスロー (右の皿・上)

  • レタス (右の皿・左)

  • ポテトサラダ (右の皿・右)

  • ポテトサラダは軟らかめな仕上がりでした。
    用意されていたドレッシングは、「梅」「胡麻」「ゆず」の3種でした。



  • セサミソフトバケット (上)

  • ミックスサンド (左)

  • 白パン (下)

  • サンドイッチの食パンはそうでもなかったのですが、残りのパンはかなり硬く、食べ難い印象を受けました。



  • デニッシュペストリー (左上)

  • 焼きドーナッツ (右上)

  • カントリードーナッツ (左下)

  • わらび餅 (右下)

  • カントリードーナッツはかなり甘さが強めでした。
    わらびもちはとても硬く、ぷるぷる感はありませんでした。
    全ての品が、食感が硬いという印象を受けました。



  • お子様カラフルゼリー(グレープ・オレンジ・アップル・ピーチ) (上)

  • プッチョ(コーラ・オレンジ・ソーダ・ぶどう) (下)

  • 公式では「ぷっちょ」と平仮名表記のようですが、一応名札通りに記載します。
    初めてこのお菓子を食べましたが、どれも中のグミの味がかなり強く、下手なバイキング用シートケーキより全体の味がしっかりしてる気がしました。



  • プレーンヨーグルト+洋梨+ハネジューメロン+リンゴ (左)
  • フルーツ類はこの他、シロップ漬けの皮をむいた「みかん」、皮付きの「すいか」がありました。

  • カスタードプリン (右)
  • 硬めの仕上がりで、プリン、カラメルソース共にかなり強い甘さがありました。

  • ケロッグ ココくんのチョコクリスピーケロッグ コーンフレーク+北海道4.0牛乳 (下)
  • それぞれ の30gの小箱がそのまま置かれていました。

    空気中の水分を吸わせないためにはこの方法がいちばん良いのでしょうが、量の調整が全くできないのはどうかと思いました。



  • パイナップルスープナタデココ (左)

  • 甘めなパイナップルジュースにナタデココを混ぜた品のようです。
    ごく少量ですが、パイナップルの切り身も入っていました。
    ナタデココはくにゃっとした感覚が弱めでした。

  • フルーツ白玉 (右)

  • どろっとしたシロップに漬けられたタイプのフルーツ缶に、白玉を加えた品のようです。
    白玉は、切り餅をかろうじて食べられるくらいの硬さに火を通した、というくらいの非常に硬い食感で、喉に詰まるような印象を受けました。
    弾力が強い、もちもち感がある硬さならまだ分かるのですが、こういう仕上がりはちょっとどうかと思いました。



  • 焼きたてワッフル+各種ジャム

  • ワッフルはしっとりした仕上がりでした。
    ジャムの他、ホイップバターも用意されていました。
    容器に入っていないソースは、クレープコーナー用の品として置いてあったので、そちらに記載します。



  • 焼きたてクレープ+各種ソース

  • こちらは軟らかく、ふんわりした仕上がりでした。
    「チョコレートクリーム」「ブルーベリーソース」「カスタードクリーム」「ホイップクリーム」「ルビーグレープフルーツソース」の5種類が用意されていました。
    カスタードクリームが、甘さ控えめでかなり卵の味が強かったのが印象的でした。



  • マンゴークリームムース (左)

  • 甘さ、弾力感が強い仕上がりでした。
    ムースの間に入っているのは、さくらんぼの色からして缶詰フルーツのような気がします。
    甘さは、この果物から来てるのかもしれません。

  • 木苺のクリームムース (右)

  • こちらも甘さが強めな味でしたが、しばらくすると弱めの酸味も伝わってきました。
    強くはありませんが、マンゴークリームムースよりはさっぱり感がある品です。

  • ショートケーキ (下)

  • 生クリームの甘さが控えめな以外は、普通の品、という印象でした。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー
    ティーバッグ
    セレッシャルシーズニング
    レモンジンガー

    セレッシャルシーズニング
    カモミール

    セレッシャルシーズニング
    レッドジンガー
    セレッシャルシーズニング
    ペパーミント
    霧の紅茶
    アップルティー
    霧の紅茶
    ダージリン
    霧の紅茶
    アッサム
    霧の紅茶
    アールグレイ
    霧の紅茶
    ブルーベリーティー
    COLD アイスコーヒー アイスティー 北海道4.0牛乳 スポーツドリンク
    野菜ジュース オレンジジュース アップルジュース

    総評:

    朝からケーキが登場する、珍しいバイキングです。
    朝食のブッフェではお馴染みのフルーツ類も用意されているため、他所よりもデザートにウェイトが置かれている印象を受けます。
    しかし、それ以外の食事はごく普通の範囲は抜けられず、パンはどれも硬いなど、あまり良い印象ではありませんでした。
    一口ゼリーやグミ入りソフトキャンディーなど、まずブッフェで見かけることは無い品がある点などは、面白いと思いましたが、質が高い、とは言い難かったように思えます。
    食事の補充は、サンドイッチなどが一時的に場から姿を消すこともありましたが、しっかり行われているようでした。
    ただ、デザートの補充はあまり活発ではなく、ショートケーキは8:15前には姿を消していて、私が店を出る8:30頃になっても補充されていませんでした。
    元々モーニングの時間帯は人件費の問題でランチより割高になるわけですが、それを考慮に入れても、値段に見合った内容には遠かったように思います。
    ホテル内の他の朝食会場に比べると、子供向けメニューが多いようですので、宿泊して朝食券を持っている、小さなお子さん連れの家族ならありだとは思います。
    少なくとも、外部から訪れてお金を払っての利用は微妙に思えます。

    住所 〒279-0031
    千葉県浦安市舞浜1-7
    電話番号 047-355-2411 (料飲オフィス代表)
    開催日時 不定期
    7:00〜10:00
    予約 ×
    値段 2887
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード ナイスグルメ ○
    その他 前金制
    ティーポイント加算対象店
    今回の開催は2008/7/19(?)〜2008/8/31

     

    inserted by FC2 system