逗子・新逗子→ブレドール 葉山本店




JR逗子駅南口を出たところです。
写真正面方向へ進み、ぐるっとロータリーを左へ90度回り込むような方向に進みます。



すると写真のように、右斜め向かい前に横浜銀行がある十字路に来ます。
ここの目の前の横断歩道を渡ったら、次に横浜銀行のある歩道への横断歩道も渡ります。
その後は、写真正面方向に進んでいきます。
写真億で二股に分かれている、右側へ進んでいくことになります。
道路の看板に「新逗子駅」への案内が出ているので、迷ったらそれを見て新逗子駅方向へ進みましょう。



左側に京急線の「新逗子駅」を見ながらまっすぐ進んでいきます。
写真は、逗子駅方向から来て新逗子駅の南口を撮影したものです。
京急線で新逗子まで来た人は、駅の南口から出て左に進んでいきます。



右に90度ほど曲がりますが、この交差点まで一本道です。
ここへ来たら左に曲がって真っ直ぐ進みます。



小さな川の上の橋を過ぎると、この「桜山トンネル」が見えてきます。
ここをくぐったら、次の「葉山トンネル」までずっと真っ直ぐです。



この「葉山トンネル」を通り抜けると、ゆるやかなカーブが続きますが、次の写真の位置まで進行方向に真っ直ぐ進んでいきます。



葉山小学校を過ぎると、左手に葉山町の役場が見えてきます。
ここで一気に道が分岐するので、間違えないようにしましょう。
次の写真は、写真正面の横断歩道手前まで行ったところから撮ったものになります。



4つの道がありますが、右から二番目の道を進みます。
歩行者用の信号の右側の道です。
いちばん右がいちばん大きい通りなので、こちらに進まないように注意しましょう。



住宅街の裏道を進んでいくことになります。
基本的に真っ直ぐですが、ここだけ二股で分かれてるように見えるので注意しましょう。
ここは右側の道を進みます。



先ほどの場所から少し進むと、比較的大きな道路に合流します。
写真奥方向への横断歩道を渡ったら左に進んでいきます。
あとは真っ直ぐ進めばブレドールが右手にあります。



逗子駅からここまで約4.2km、一時間強かかります。
7:30到着に間に合わせるには、逗子駅に6:30前には着いていないと厳しそうです。


戻る
inserted by FC2 system