四ツ谷→赤坂見附・永田町


ホテルニューオータニ、赤坂プリンスホテル、赤坂エクセルホテル東急に行くときに使うルートです。
その先、溜池山王まで歩いてホテルオークラまで行くこともできます。




JR四ッ谷駅麹町口から出ましょう。
エスカレーターをのぼると写真の位置に出ます。ここを右に進みます。



すぐに写真の横断歩道にぶつかります。これを渡って真っ直ぐ進んでください。
ちなみに、渡って右に進むと四ッ谷駅の赤坂口にたどり着きます。
距離はほとんど変わらないので電車を降りたときに赤坂口の方が近かったらそちらからでてもかまいません。



細い道を進んでいった突き当たりニューオータニが見えてきます。
赤坂見附方面へ進む人は左に曲がって真っ直ぐ進んでください。下り坂になってます。
四ッ谷駅からここまでの距離は約550M。10分かからずに着くと思います。



写真左の横断歩道を渡ったら、右に進みます。
手前と奥に横断歩道があるのですが、赤坂プリンスや赤坂エクセルホテル東急に行く人は奥を、溜池山王まで行く人は手前を渡りましょう。
次の写真は奥の信号を渡った場合のものになります。



しばらく真っ直ぐ歩いていると左手に赤坂プリンスホテルの入り口案内が見えてきます。
四ッ谷駅からここまで約1.1km。15分少々です。
赤坂エクセルホテル東急に行く人はさらに真っ直ぐ進んでください。
大通りにぶつかるので左に曲がると永田町駅に続く地下道があるのでそこに入ります。



永田町駅の8番出口を出ると目の前が赤坂エクセルホテル東急です。
四ッ谷駅からここまで約1.3km。20分弱で到着です。
なお、ここから溜池山王まで歩く場合は赤坂エクセルホテル東急を左手にしながら大通りを真っ直ぐ歩きます。
ここから溜池山王まで約750M。10分くらいで到着します。


溜池山王→ホテルオークラ東京
 


inserted by FC2 system