葛西臨海公園→ディズニーリゾートホテル系


思ったより早く着きすぎて時間調整をしたい人、いつも舞浜から歩いていてちょっとマンネリ気味な人などに。
距離は舞浜から歩いたときと1kmくらいしか違いません。




葛西臨海公園駅は改札が一つですが、改札を出たあと左と右の階段に分かれています。
左の階段を下りると写真の位置になります。
ここを真っ直ぐ歩いていきましょう。舞浜方面への線路沿いなので迷うことはないでしょう。



しばらく歩くと、押ボタン式の横断歩道が見えてきます。
ちょっと写真では見づらいかもしれませんが、看板に赤い矢印で行き止まりと青い矢印で迂回路が書いてあります。
この青い矢印の通りに進みましょう。看板の前の細い道を左に真っ直ぐです。
すぐに大きな道路にぶつかるので、右に曲がり再び線路沿いに舞浜方面に歩いていきます。



真っ直ぐ歩いているとこの坂道につきます。
これは歩道橋にあがる坂道で、上にのぼったところで分かれ道がありますが直進し続けてください。
(ちょっと遠回りでもいいから舞浜大橋からの景色を楽しみたい人は、その分かれ道で曲がって下の大きな道路を横断した後に舞浜方面へ向かって歩いてください)



舞浜大橋へ続く坂道です。こちら側は、右が線路になっているため景色がよくありません。
時間や体力に余裕がある人は、車用の道路の反対側にある歩道側なら視界が開けているので川沿いの景色を楽しむことができるので少し遠回りするのもいいでしょう。



紹介したルートで舞浜大橋を渡りきったところです。
この坂を下りた後は、写真の手前方向に続く道を進みます。
今来た方向と逆に進むということです。



すぐにこの写真の位置に着きます。
目の前の道路とぶつかって左に進めば舞浜駅からのルートとの合流点に到着です。



左に進むと舞浜駅です。
目の前の横断歩道を渡り、さらに海側の道路に渡る横断歩道を渡ってください。
ここまで約1.7km。信号はないので25分程度、歩くのがゆっくりな人でも30分ちょっとで着くと思います。


合流後→ディズニーリゾートホテル系各ホテル
 

平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」 inserted by FC2 system