Ocean table

,


  • コーンクリームスープ (左上)


  • クロワッサン (上の皿・左)


  • 黒糖 (上の皿・右)


  • 豆乳 (上の皿・下)


  • ミネストローネ (右上)


  • ビーフカレー (左下)


  • 焼き立てピザ<テーブルサービス・非食べ放題> (右下)

  • 11:15くらいに、各テーブルに運ばれてきました。



  • サーモンのカルパッチョ (左上)


  • 鶏むね肉のスモーク風味 (上段中央)


  • スパムエッグ (右上)


  • フレッシュトマトのブルスケッタ (中段左)


  • ローストビーフ (中央)


  • 筑前煮 (中段右)


  • サラミ&チーズ (左下)


  • カラスガレイのフリット〜ライムとバジルのソース〜 (下段中央)

  • ライムのすっきりした酸味が、意外とはっきりと出ていました。

  • 牛すじのトマト煮 (右下)




  • ポテトフライ (左上)


  • 煮込みハンバーグ -パプリカソース- (上段中央)

  • 中に小さな野菜が入った、ミートローフ風ハンバーグでした。

  • 焼き茄子〜生姜ソース〜 (右上)


  • 唐揚げ (中段左)


  • オニオンリング+ソーセージ (中央)


  • 麻婆豆腐 (中段右)


  • チキンのクリーム煮 (左下)


  • きのこのリゾット (下段中央)


  • 天婦羅(きす・野菜串) (右下)




  • 天婦羅(海老) (左上)

  • 天婦羅用に、天つゆが別途用意されていました。

  • ケサディーヤ (上段中央)


  • エビチリ (右上)


  • 胚芽 (中段左)


  • パヴェ (中央)


  • パイナップル+ピクルス (中段右)


  • 黒糖 (左下)

  • 間違えてとってしまいました…さっきのと同じです。

  • チョコクロワッサン (下段中央)


  • よもぎ (右下)




  • たらこスパゲティ<実演> (左)

  • きのこのボロネーゼ<実演> (右)

  • オーダー式で、注文してから提供までに2〜3分かかります。
    もちもち食感が非常に強い生パスタを使用していました。



  • サラダバー

  • ドレッシングは「和風」「シーザー」「胡麻焙煎」「オレンジ」の4種が、この他ベーコンチップ、クルトン、粉チーズのトッピングが用意されていました。



  • 柚子ゼリー (上)

  • 柚子の香りは弱く、かなり甘いゼリーでした。

  • ジェラート(ストロベリー) (左の皿・上)


  • ジェラート(抹茶) (左の皿・下)


  • ジェラート(プレミアムバニラ) (右の皿・上)


  • ジェラート(カシス) (右の皿・下)




  • アルフォンソマンゴーのパンナコッタ (左)

  • もちもち食感の強いパンナコッタに、どろっとした濃厚マンゴーソースがかかってました。

  • ジェラート(ロイヤルミルクティー) (上の皿・左)


  • ジェラート(マンゴーヨーグルト) (上の皿・右)


  • ジェラート(ビターチョコレート) (下の皿・左)


  • ジェラート(ライチ) (下の皿・右)




  • パンケーキ+ソフトクリーム<実演> (左)


  • ワッフル<実演> (右)

  • ちょっと焼きすぎで、焦げの苦味が強く出ていました。



  • ミルクレープ (左上)

  • 硬く、全体的に薄味気味でした。

  • サービスケーキ<一人一回まで> (右上)

  • 土台は後述の「ストロベリーレアチーズ」と同じ、苦味の強いチョコの生地でした。
    苦味の強いキャラメルムースと、弱めな酸味のあるレアチーズが組み合わされていました。

  • ストロベリータルト (左下)

  • 硬く、全体的に薄味気味でした。

  • 生チョコロールケーキ (右下)

  • 後述の「ベルギー産クーベルチュールの生チョコ」が入ってます。
    生クリームは甘味が強く、生地の苦味と中和してました。



  • 白桃ムース&ジュレ (左上)

  • 下が甘味がやや強めで、味も濃いめな白桃ムース、上はかなり甘い白桃のゼリーになってました。

  • 杏仁豆腐 (右上)

  • ゆるい仕上がりで、杏仁の香りは弱めで、甘さが強く出されてました。

  • こだわり卵の自家製プディング (左下)

  • 普通のプリンよりももっちり食感が強めで、卵の味もやや強めでした。

  • ムースショコラブラン (右下)

  • 甘味が強いホワイトチョコのムースで、口溶けはあまり良くありませんでした。



  • ショコラフロマージュ (上)

  • チョコの苦味が、チーズのおかげで弱まり、全体的にすっきり味でした。

  • レアチーズ (中段左)

  • 「サービスケーキ」のレアチーズ部分よりも甘かった気がします。

  • ストロベリーレアチーズ (中央)

  • ストロベリー部分、レアチーズ部分共にあまり味が強くありませんでした。

  • 抹茶のガトーショコラ (中段右)

  • 元のガトーショコラが甘いためか、思ったほど抹茶の苦味や風味は強くありませんでした。

  • ティラミス (左下)

  • コーヒーシロップの苦味、風味がいちばん強く感じられました。

  • ガトーショコラ (右下)

  • 全体の食感が硬く、甘味がやや勝っていました。



  • ロイヤルミルクティームース (左上)

  • かなり重たい仕上がりで、ロイヤルミルクティーらしい強い甘味がありました。

  • クラシックショコラ (右上)

  • 全体がべとっとしていて、濃さ重視でした。

  • スフレチーズ (左下)

  • カップケーキ風で、非常に強い弾力があり、チーズの味はあまり強くありませんでした。

  • 苺のショートケーキ (下段左から二番目)

  • べっとりした非常に甘いクリームでした。

  • バニラビーンズ入りベイクドチーズ (下段右から二番目)

  • バニラの香りよりも、甘味が目立ちました。

  • ベルギー産クーベルチュールの生チョコ (右下)

  • ぐにっとした食感ですが、生チョコらしい口解けの良さはありませんでした。
    苦味がやや強めです。



  • 三色ジュレ (左)

  • 赤ブドウ部分の甘味がいちばん目立ってました。

  • 完熟イチゴのヨーグルト (右)

  • ヨーグルトはどろっとした、甘味が加えられたもので、苺ジャムは濃さ重視の濃厚なものでした。

  • 白玉あんみつ (下)


  • ★フリードリンク
    ★期間限定 ココア(HOT or ICE)
    ★COLD DRINK コーラ ジンジャーエール レモンスカッシュ コーラ ゼロ
    ★HOT COFFEE コーヒー アメリカン エスプレッソ カプチーノ
    カフェラテ
    紅茶 ダージリン アールグレイ オリエンタルバカンス ピンクローズ
    ジャスミン 緑茶 メープルストロベリー トロピカルメロン
    フレッシュベリー スウィートホワイトピーチ
    COLD カルピス アイスコーヒー アイスティー アップルジュース
    オレンジジュース ウーロン茶

    ※★印はオーダー方式


    総評:

    10:50くらいにお店に着きましたが、すでに満席で私の前に1組が待っている状態でした。
    お店は1F、2F、テラス席と別れていて、1F以外は時間無制限、1Fは2時間の制限時間となっています。
    そのため、ウェイティングボードにはどのエリアを選ぶかの希望が書けるようになっていますが、この日はテラス席は利用できなかったようでした。
    私の前に居た方は2Fを希望していたため、どこでも良い、を選択した私が先に、11:05くらいに案内されました。
    着席時にこのお店の利用が初めてかどうかの確認があり、初めてだと答えると、オーダー式の品、ドリンクの説明、場の配置についての案内がありました。
    入店時は、パスタ注文と、9つに分かれたお皿のあるエリアが長蛇の列で、客席スペースの方にまで列が伸びているような状態でした。
    逆に、デザートコーナーはガラガラで、待ち時間は0でした。
    12:00近くになると、ようやく食事コーナーの列は解消し、代わりにデザートコーナーに4〜5人のウェイティングが発生していることがありました。
    デザートコーナーにある「サービスケーキ」は個数限定品ですが、11:30に見に行ったときには、すでになくなっていました。
    これ以外の品は品切れ無く、短時間品切れすることはあるものの、補充が行われ続けていました。
    デザートの味は、甘味を強くしているものが多く、単調な印象を受けましたが、ランチバイキング基準で考えれば、種類数は非常に多く、味も納得はできるものだったと思います。
    デザートコーナーが入り口近くにあるので、そこを通りかかったときに聞いた限りでは、120分程度の待ち時間を言い渡されている方もいたようでした。
    特に2Fは時間無制限ですので、こちらを希望のかたは、いつ入店できるかの案内もできなかったようです。
    ランチバイキング基準での安い、高いの判断は私にはできませんが、デザートバイキングで考えた場合でも、ドリンクや種類数の多さや、制限時間の長さ等を考えれば、お得感があったと思います。
    ただ、開店直後以外はいつ入店できるかも分からないようですので、ふらっと利用するのには不向きなお店だと思いました。

    住所 〒260-0024
    千葉県千葉市中央区中央港1-28-6
    ケーズリゾートビル1・2F
    電話番号 043-203-3500
    開催日時 10:00〜17:00
    予約 ×
    値段 平日:1800
    日祝:2300
    クーポン:5%オフ
    制限時間 120分
    (2F、テラス席は無制限)
    待ち時間 混雑時120分程度
    その他 一部オーダー形式

     

    inserted by FC2 system