ザ・ラウンジ

(ホテルニューオータニ幕張)

2008/5/30 

入れ替わりで登場したデザートに名札はありませんでした。


  • タマゴのロールサンドウィッチ (上)

  • スモークサーモンのベーグルサンド (中段左)

  • ローストビーフのベーグルサンド (中段右)

  • ハムとチーズのベーグルサンド (左下)

  • ツナサンドウィッチ (右下)

  • どれも素材の味が強めでした。
    ローストビーフは、甘めなソースにマスタードで味付けがされていました。



  • ミックス温野菜 (左上)

  • 薄く塩味がついていました。

  • スパゲッティー”ナポリタン” (右上)

  • トマトの味が目立つソースで、茹で加減は硬めでした。

  • 豆腐と枝豆のハンバーグ (左下)

  • 甘いあんかけで味付けがされていました。
    豆腐

  • タンドリーチキン (右下)

  • 軟らかく、スパイスが強めでした。



  • クリームコーンスープ

  • 具は何も入っていませんが、とても濃厚でした。



  • カレーライス

  • ザ・ラウンジの特製カレーライスだそうです。
    中辛で、牛肉、ニンジン、ジャガイモなど基本的な食材は大きめなカットでした。



  • ミックスピザ (左上)

  • パンピザで、薄めなトマト味でした。

  • 海老マカロニグラタン (右上)

  • 海老よりも、ハムの方が多めでした。
    味はごく普通のクリーム味でした。

  • ミニドッグ (左下)

  • フライドポテト (右下)

  • どちらも既製品との違いは見出せませんでした。
    ポテトは表面がカリカリしていて、ミニドッグの皮は厚く、少し甘味がありました。
    ケチャップの他、マスタードも用意されていました。



  • サラダ

  • 材料はこれで全てです。
    ドレッシングは「和風」「フレンチ」「オリジナル」「シーザー」の4種類がありました。
    また、ホテルブレッド用かもしれませんが、「バルサミコビネガー」「赤ワインビネガー」「オリーブオイル」もありました。
    オリジナルは、サルサソースのスパイス味をかなり強めたような味でした。



  • ホテルブレッド(1)

  • 左のもののみ、「焼き上がり時間11:50 ベジタブルロール」という説明がありました。
    マフィンはどちらもやや軟らかめで、甘さが強めでした。
    ベジタブルロールは青野菜、コーンなどが混じったとても軟らかいパンで、説明通り焼き立ての温かさが楽しめました。
    右のものは棒状の甘めなチョコが入っていて、しっとりした生地でバターの風味が非常に強く、チョコの味よりバターの味の方が目立っていました。



  • ホテルブレッド(2)

  • 左上のものは中にコーンが入っていました。
    右上のものは軟らかく、シナモンで味付けがされ、甘めでした。
    右下のものは、先ほどのチョコが入ったものと同じ生地で、とてもバターの風味が強く感じられました。



  • パインタルト (左上)

  • 苺タルトの果物部分がパインに変わったものでした。

  • チョコレートシフォンケーキ (右上)

  • 新春スイーツコレクションのものと違い、周囲にクリームが塗られていませんが、生地の仕上がりは同じに思えました。
    クリームの甘さが無く、ミルク味がとても強い点も同じでした。

  • フルーツティージュレ (中央)

  • ベリーがベースだと思いますが、酸味は感じず、かなり甘さが強めでした。

  • キャラメルマカロン (右)

  • 生地のカラメルの苦味がとても強めでした。
    中はチョコガナッシュのようでしたが、キャラメルの苦味が強く、味はあまり感じませんでした。

  • パンナコッタ (左下)

  • かなり弾力が強めで、甘さはほとんど無く、ミルクの味は強めでした。

  • クレームブリュレ (右下)

  • こちらは新春スイーツコレクションと印象が異なり、キャラメリゼは食感をほとんど感じないくらい薄めで、全体的な甘さはかなり強めでした。



  • ヨーグルト (左)

  • ブルーベリーソース、パウダーシュガーが用意されていました。
    ヨーグルト自体は味付けはされてなく、なめらかなクリーム状でした。

  • フルーツカクテル (右)

  • 大きめなカットなことと、フルーツポンチ系ではあまり入っているのを見かけないメロンが入っていたのが特徴的でした。



  • スムージー(ゆず) (左)

  • 風味は強めですが、甘さが加えられているため、酸味は打ち消されていて感じませんでした。

  • スムージー(グレープフルーツティー) (右)

  • グレープフルーツの強い苦味が第一に伝わってくる品でした。



  • アップルパイ (左)

  • ”THE SWEETS 2007 「クラシック」”で出たものと同じです。

  • ヨーグルトとストロベリーのムース(?) (右)

  • 味が中程度のストロベリーのゼリーが中層にサンドされています。
    白い部分はヨーグルトだと思いますが、味が薄めで良く分かりませんでした…。
    全体的にも、弱めの甘さが主体となり、素材の味は弱めに思えました。。



  • サンマルク (上)

  • チョコ、バニラクリームの部分共に味はちゃんとしてるのですが、甘味や苦味といった要素はほとんど感じませんでした。
    逆に上面部分はとても甘さが強く、全体の中でいちばん目立って感じられました。

  • 抹茶クグロフ (下)

  • 密度が高いため、少し硬めな印象でした。
    抹茶の味はあまり感じず、強めな甘さがメインでした。



  • ベリータルト (上)

  • タルト部分はパインのものと同じで、上はフルーツティージュレと同じように、甘さがメインのベリーゼリーと、各種ベリーでした。

  • 抹茶ロールケーキ (左)


  • フルーツロールケーキ (右)




  • シイクワーサーと紫の野菜 (左)

  • 胡麻? (右)

  • ドリンクですが、少し毛色が違うのでこちらで紹介します。
    右のものは名札がありませんでした。胡麻を使っているようです。
    どちらも正直言って味はかなり微妙で、体に良いことをウリにした品のようでした。

    ★その他登場していたデザート
    スーパーシリーズ スーパーショートケーキ スーパーメロンショートケーキ
    グラスデザート スーパー豆かん 豆かん
    水羊羹ジュレ メロンジュレ
    その他 ナポレオンパイ

    ★ドリンクメニュー
    ティーバッグ
    Lipton
    オレンジハーブ

    Lipton
    ピーチ

    Lipton
    ジャスミン

    Lipton
    カモミールハーブ

    Lipton
    シナモンアップルハーブ
    霧の紅茶
    ブルーベリー
    霧の紅茶
    ストレート(?)

    セレッシャル
    レモンジンガー
    セレッシャル
    レッドジンガー
    天地人
    深蒸し緑茶
    天地人
    ほうじ茶
    HOT アメリカン ブレンド カプチーノ カフェオレ
    Cold ローズヒップティー アイスコーヒー アイスティー ウーロン茶
    ナチュラルミネラルウォーター グレープフルーツジュース オレンジジュース アップルティー
    シイクワーサーと紫の野菜 胡麻?(健康ジュース) 黒酢ミックスベリー


    総評:

    ニューオータニ東京のガーデンラウンジで行われている「ガーデンヴューサンドウィッチ&スイーツビュッフェ」と似ていますが、こちらはサンドイッチの種類は少なめで、代わりにそれ以外の食事は充実しています。
    デザートの内容、種類の充実振りはこちらの方が良い印象で、ガーデンラウンジよりもSATSUKIの特徴的な品が楽しめました。
    デザートは入れ替え制のため、実際に場に出ている種類数は、ガーデンラウンジとほぼ同じくらいに見えました。
    火〜金の前日予約割引は、条件は緩めで割引率も大きいため、これを利用すればかなりお値打ち感がある場所に感じます。
    デザートだけでも種類は20程度あるため、ケーキバイキングとして考えて訪れても、この値段、内容なら満足できると思います。
    都内から訪れるとしても、交通費+食事代がガーデンラウンジの「ガーデンヴューサンドウィッチ&スイーツビュッフェ」とあまり変わらないようであれば、こちらも選択肢に入れても良さそうです。
    補充は、13:00頃にサンドイッチ1種に品切れがあり、デザートに品切れが出ても新しい品は出てこなくなったように見えました。
    デザートが入れ替え制という事も踏まえ、なるべく開始直後に入店しておきたいところです。
    予約していたら、10分ほどまでも店内に案内していただけ、先に用意が出来ているドリンクバーの飲み物を取ってお待ちください、と説明を受けました。
    ガーデンラウンジに比べると席数はかなり少なく、平日の訪問でしたが店内はほぼ埋まっているように見えました。
    入れないことは無さそうでしたが、人数が多い場合は予約しておくのが無難のようです。

    住所 〒261-0021
    千葉県千葉市美浜区ひび野2-2
    電話番号 043-299-1847
    開催日時 11:30〜14:00
    予約
    値段 平日:2800
    日祝:3000
    月:大人女性4名以上につき1名無料
    火〜金:前日予約+クーポン:2300
    ぐるなびクーポン:10%OFF
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード ナイスグルメ ○


     

    ニューオータニ関連商品を安く手に入れる inserted by FC2 system