インカローズ
inca rose




  • なすのマリネ バルサミコ風味 (左上)


  • カボチャとグレープフルーツのサラダ ヨーグルトソースあえ (右上)

  • かぼちゃの持ってる甘みとヨーグルトの弱い甘味の相性が良かったです。

  • 蒸し鶏とアボカドとトマトのミルフィーユ仕立て (左下)


  • 長崎県産アジのマリネ (右下)




  • シーフードマリネ (左上)


  • ノルウェーサーモンの中華風 (上段中央)

  • ソースの甘味、バターの甘味が絡み合って、軟らかいサーモンを濃厚に仕上げていました。

  • 地鶏ときのこのテリヤキ仕立て (右上)

  • 照り焼きにしては甘味は抑えられていて、鶏肉自体のふっくらした食感やジューシーな味を生かしていました。

  • サラダペンネ (左下)


  • スズキとホタテのフレッシュトマトソース (右下)




  • オニオンスープ (左)

  • 玉ねぎがくたくたになるまで火が通されていて、たまねぎ自体の持っている強い甘味が生かされていました。

  • サラダ (右)

  • ドレッシングは「シーザー」「フレンチ」「コーン」の3種が用意されていました。

  • バケット (下)




  • アランチーニ (上)

  • イタリア風のトマトソースのライスコロッケです。
    中は黄色い色で、挽肉、タマネギ、チーズ、胡椒が混ぜられていました。
    糸を引く濃厚なチーズの味が主体となっていて、ご飯のもちもち食感が非常に強いため、小さいながらも重量感のある品でした。

  • 牛ロースステーキ (左)

  • ちょっと硬いお肉ですが、肉汁は多く、肉自体の味が強めでした。
    大根おろし入りの和風ドレッシングであっさりと仕上げています。

  • 明太子スパゲッティ (右)

  • 粒々の明太子がたっぷりとパスタに絡みついていて、強めな塩味を出していました。



  • 地中海野菜のトマト炒め




  • ベリーのムース (上)

  • ストロベリー、ブルーベリーの味が半々くらいに感じられました。
    酸味は弱いので、重厚な味わいです。

  • カボチャのタルト (左)

  • とても濃くで、甘味も強めなカボチャのクリームが使われていました。

  • カボチャのプリン (右)

  • こちらも味は濃いのですが、タルトのクリームよりも甘味が抑え目なので、わりとあっさりした印象でした。

  • カボチャのロールケーキ (下)

  • 3種のかぼちゃのデザートの中でもっとも甘味が強く、濃厚な味わいでした。



  • クラシックショコラ (左上)

  • 軽い仕上がりで、やや強めな苦味と濃さを持っていました。

  • パインゼリー (右上)

  • ゼリー部分は少なく、パイン果肉がメインでした。

  • モンブラン (左下)

  • かぼちゃのロールと同じ形で、濃厚なマロンクリームが入ったロールケーキが土台になっていました。
    その上に生クリームとマロンクリームが絞られています。
    マロンクリームの味が濃く、甘味も強めで、量も多いので、非常に重厚な味でした。

  • チョコとイチゴのムースケーキ (右下)

  • 苺は味が濃く、チョコは酸味があるものが使われているので、意外と軽めな味にまとまっていました。



  • ティラミス (左上)

  • コーヒーの味が強く目立っていました。

  • チョコミントのムース (右上)

  • ほのかに洋酒の風味があり、ミントは刺激を感じない程度の強さになっていました。
    土台はブラウニーのように、ナッツが含まれたチョコ生地でした。

  • キャラメルナッツと栗のタルト (左下)

  • 栗は、強く茹でられたような硬い食感で、クルミの食感に合わせられていました。
    キャラメルの強い苦味が目立っていました。

  • パッションとすだちのホワイトチョコムース (右下)

  • ベースはホワイトチョコの強い甘味で、そこにパッションとすだちの風味が少しだけ感じられるようになっていました。



  • ラズベリーとチョコのムース (左)

  • ラズベリー部分の量は少ないのですが、かなり強い酸味を持ち、チョコも酸味があるので、かなりすっきりした味でした。

  • アールグレイのムースケーキ (右)

  • マカロンは片面だけが刺さっています。
    アールグレイの香り、甘味が強いムースでした。

    ★フリードリンク
    COLD オレンジジュース ウーロン茶


    総評:

    11:20くらいに着きましたが、中で待たせてもらえ、開始の合図は11:33にかかりました。
    この時点ではまだ中央の台の食事しか用意されていず、デザートは11:50くらいに、最後の写真の2種以外が出揃いました。
    料理は各自が取る方式ですが、デザートの方は店員さんに取り分けてもらう形式となっています。
    食事のうち、写真4、5枚目の合計4種はタイムサービス扱いで、場に出る前にベルを鳴らして商品名を伝えていました。
    「牛ロースステーキ」は11:50と12:30、「アランチーニ」は12:10と12:25、「明太子スパゲッティ」は12:20、「地中海野菜のトマト炒め」は12:40に出てきました。
    特に「牛ロースステーキ」の人気がすごく、出てくるとすぐに無くなってしまっていました。
    デザートの「アールグレイのムースケーキ」は12:30、「ラズベリーとチョコのムース」は12:40くらいに出てきていました。
    この時点で、まだデザートの品切れはありませんでしたので、純粋な種類追加です。
    ムースケーキ類の組合せに個性が感じられ、ベリー類など味のはっきりしたものが多いので、満足度は高めでした。
    お皿の片付けは非常に早く、感想を聞きに来てくださったり、次回の案内をしてくださったりと、店員さんの応対はフレンドリーかつ的確で、式場系らしい高い水準を誇っていたと感じられました。
    今回は12:45まで滞在しましたが、食事の置いてあるメインエリア周辺の席は完全に埋まっていました。
    少し離れたエリアから料理を取りに来てるお客さんがいましたが、どうもそちらの方に案内されているのは、予約をせずに来た方、あるいは予約の時期が遅かった方のようです。
    そちら側のエリアには、まだ空席があったようでしたが、予約をすると値段が安くなることなども併せて考えると、予約をしておいた方が良いと思います。
    種類数を考えると安い値段ではありませんが、その分少数精鋭、と感じられる高いレベルの食事類が用意されていて、店員さんの応対が良いことなどを考えれば、値段に見合う価値は十分見い出せる内容だったと思います。

    住所 〒305-0033
    茨城県つくば市東新井19-6
    電話番号 029-859-8677
    開催日時 不定期 (月一回)
    11:30〜
    予約
    値段 通常:2500
    予約:2300
    制限時間 -
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system