トゥーランドット游仙境 横浜店

(パン パシフィック 横浜ベイホテル東急)


一部の品に名札がありませんでした。


  • フィナンシェ (右上)

  • 強いバターの味、チョコの風味の他に、ハーブのような食べなれない味が混じっていました。

  • 洋梨タルト (中央)

  • アップルタルト (中段右)

  • どちらのタルトも周囲は硬めで、中はふんわりしています。
    中央の上部は甘めな洋梨で、右のは、底の部分にシャリシャリした食感が残り、強い酸味を持つりんごのすりおろしのような状態のものが入っていました。

  • かりんのようかん (下段中央)

  • もちっとした水羊羹に、かりんの酸味、風味が付いていて、独特の味になっていました。

  • 杏仁クッキー(4種) (その他)

  • いずれも、ちょっと粘性のある食感で、生地自体の味はかなり弱めな甘味で統一されていました。
    左上の大粒の砂糖が入ったものだけは、バリっとした硬めな仕上がりでした。



  • 愛玉ゼリー(+ジャスミン茶のソース) (左上)

  • 愛玉ゼリー自体の味はかなり弱めでした。
    下のゼリーと共通のトッピングとして、「レンズ豆」「緑豆」「小豆」「白小豆」「プーアル茶の黒蜜」「ジャスミン茶のソース」が用意されていたので、これらの味に頼ることになりそうです。

  • コーヒーゼリー (上段中央)

  • 上の白いソースはミルクではなく、左のゼリーにかけた「ジャスミン茶のソース」でした。
    かなりジャスミン茶の香りが生きていました。
    下は良く煎ってある、コクのあるコーヒーゼリーでした。

  • キンモクセイのゼリー (右上)

  • ゆるゆるの仕上がりで、かなり弱く香り、甘味がついたゼリーでした。

  • プーアル茶のゼリー(+プーアル茶の黒蜜) (左下)

  • プーアル茶のゼリーは、中程度の香り、苦味がついていました。
    添えられていた黒蜜は、ものすごい甘味がありましたが、香りは弱めなので、かけすぎると普通の黒蜜とあまり変わらなくなってしまいそうでした。

  • マンゴープリン (下段中央)

  • 果肉をそのままペースト状にしたような、滑らかな舌触りで、果肉の形がそのまま残っている部分もありました。
    味付けもほとんどされておらず、本当に自然なマンゴーの味、という印象でした。

  • 杏仁豆腐 (右下)

  • 甘味、杏仁の味は弱く、普通のミルクの味がいちばん強く感じられました。
    こちらも非常に滑らかな仕上がりでした。



  • 柿のケーキ (上段いちばん左)

  • 4つの中でいちばん果物部分の厚みがありますが、思ったほど味は強くなく、普通の甘めなケーキ、という印象でした。

  • オレンジケーキ (上段左から二番目)

  • こちらは果物部分の割合がいちばん少なめですが、オレンジの酸味が凝縮されていて、酸っぱさが非常に強く感じられました。

  • ダークチェリーのケーキ (上段右から二番目)

  • 甘味、酸味、どちらもしっかりしていますが、やや酸味寄りの味でした。

  • バナナケーキ (上段いちばん右)

  • 完熟したバナナのような、強い甘味と香りがありました。

  • ごま団子 (中段左)

  • 中に餡子は無く、もち米全体にほんのりと甘さが付いていました。
    中は非常に軽く軟らかく、表面も硬くなりすぎず、非常に状態が良い、と感じました。

  • サータアンダギー (中央)

  • おからドーナッツのような感じでした。

  • きなこ餅 (中段右)

  • ごま団子同様、中身は非常に軟らかかったです。
    きな粉餅にしては珍しく、甘さはほとんどなく、むしろしょっぱさを強めに感じました。

  • うさぎまん (下)

  • うさぎの形をした皮は、少し厚みがあり、やや硬めでした。
    中は茶色っぽい餡子でした。
    普通の餡子ではないようですが、材料は良く分かりませんでした…。



  • カットフルーツ (上)

  • キウイ以外、切込みが入っていて、大きめなサイズでした。

  • 桂花茶のプリン(+凍頂烏龍茶のシロップ+生クリーム) (下)

  • シロップは別添えでしたが、バットの中に、すでにこのシロップがひたひたの状態で入っていました。
    プリンだけを食べると、甘さは弱く、わずかに香りが伝わってきたのですが、このシロップの甘さが非常に強いため、香りがほとんど消されてしまっていました。
    別添えで自分で量を調整できるわけですから、バットの中のシロップは無い方が良かった気がしました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT プーアル茶 キーマン紅茶
    COLD アイスコーヒー

    総評:

    コース料理付属ブッフェとしてみればやや多め、デザートブッフェのみで見ればやや少なめな種類数です。
    ケーキ、と呼べるものは少なく、水分が多めなデザートの割合が高めで、一種類毎のサイズは小さめなので、種類を楽しみやすい構成でした。
    中華風のデザートは、見た目はそれほど特徴はないのですが、他店のケーキバイキングでオマケで登場するような品とは質に雲泥の差があり、かなり楽しめました。
    今回、店内は最大で7割程埋まっているように見えましたが、デザートブッフェのみの利用者は私だけでした。
    80分ほど滞在しましたが、結局コースの最後まで辿り着くグループはなかったため、補充状況は不明です。
    総合で見ると、デザートの質が高いとはいえ、ゼリー、プチケーキ、クッキーなど軽いものばかりで、「デザートブッフェに来た」という充実感があまり感じられず、やはりこの値段では少々割高と思える内容でした。
    ただ、それはあくまでデザートブッフェ単体で注文した場合の話です。
    コース内の料金でこのブッフェがそのまま楽しめる、と考えれば、充分な満足感が得られると思います。
    今までに、このお店のランチコースを利用しようかしないか迷っていた、という方には、このフェアの開催中の利用はお勧めだと思いました。

    住所 〒220-8543
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
    パンパシフィック横浜ベイホテル東急3F
    電話番号 045-682-0361
    開催日時 2009/10/1〜11/30の平日
    11:30〜14:30(L.O)
    予約 (web予約可能)
    値段 デザートブッフェのみ:2200
    ランチコース注文:コース料金のみで利用可能
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード ナイスグルメ ○

     

    inserted by FC2 system