夜間飛行

(川崎日航ホテル)

 2016/5/23 



  • オレンジゼリー (上)

  • ぬるっとしてて、甘味が強めでした。

  • ティラミス (左)

  • 前回はケーキでしたが、今回はグラスデザートになっていました。
    前回よりも甘味が強かったような気がします。

  • いちごのパンナコッタ (右)

  • 上がイチゴ風味のホワイトチョコで、下がとろとろのパンナコッタになってました。

  • プリン (下)

  • やや卵味が強く、さらっとしたカラメルソースが底に入ってました。



  • フロマージュキュイ (左上)

  • 味が濃く、すごく重たいクリームのようなチーズのデザートでした。

  • ミルクとマンゴーのゼリー (右上)

  • いちばん下にマンゴーソース、その上にちょっと固めなミルクプリンのようなゼリー、ベリー類、マンゴーゼリー、という構成になっていました。
    スポイトの中身は練乳のようです。
    マンゴーゼリーはやや甘く、ミルクの部分は味が強めでした。

  • レアチーズケーキ ヌーベル (左下)

  • とろみがあって濃いレアチーズに、レモンを加えているようでした。
    チーズの味が強いので、レモンの酸味は感じず、わずかな味のアクセントとして生きていました。

  • チョコレートケーキ (右下)

  • 少し洋酒の風味があり、全体が甘めでした。



  • フルーツ (上)


  • レアチーズケーキ オルディネール (下)

  • 大層な名前がついてますが、"ordinaire(オルディネール)"=平凡の意味です。
    やや薄味気味なレアチーズケーキでした。



  • チーズのモンブラン (左上)

  • ホワイトチョコレートとクリームチーズを混ぜたクリームだそうで、ややホワイトチョコの味、甘味が勝り、クリーミーな感じになっていました。

  • いちごのタルト (上段中央)

  • 軟らかい器にカスタードクリーム、イチゴが載っていました。

  • チーズのタルト (右上)

  • やや甘めなチーズクリーム入りでした。

  • ベリーのエクレア (左下)

  • 生地は軽くかりっとした歯ごたえがありました。

  • チーズのシュークリーム (右下)

  • エクレアよりも少し厚手の生地で、チーズクリームよりも生地の味の方が強かったような気がします。



  • ショートケーキ (左上)

  • 前回のショートケーキよりも生地が厚手になっているため、全体の甘さは控えめに感じました。

  • ザルドウフ風チーズムース (右上)

  • 何の事だか分からなかったんですが、もしかしたら「ザル豆腐」な見た目、ということなんでしょうか…。
    キリクリームチーズの味が強くする、軟らかめなドーム型のムースケーキでした。

  • ガトーショコラ クラシック (左下)

  • かなり硬く、甘味寄りの味でした。

  • ニューヨークチーズケーキ (右下)

  • こちらも硬めな仕上がりで、チーズの味が濃いためとても重たい印象でした。



  • 生クリームロールケーキ<タイムサービス>

  • 名前通り、生地と生クリームだけのシンプルな構成です。
    生クリームはミルク風味が強く、少し脂肪分のしつこさはあったものの、全体で見るとそこまで重たさは感じずわりと好印象の品でした。



  • チーズのパウンドケーキ (左上)

  • パウンドケーキにしては軟らかめで、甘めな味でした。

  • いちごのダックワーズ (右上)

  • 粘性がとても強く、苺の風味よりも生地の強い甘味が目立ちました。

  • サラダ (下)




  • フォカッチャサンド (左上)


  • ミックスサンド (右上)


  • カレードリア (左下)


  • フライドポテト (右下)




  • クラムチャウダー (左)


  • 自家製ピクルス (右)




  • ツナとバジルクリームペンネ<実演> (左)


  • カブとベーコンのペペロンチーノ<実演> (右)


  • ※前回とほぼ全種入れ替わっていますので、前回との比較は省略します。

    ★ドリンクメニュー
    HOT
    アーマッド
    アールグレイ

    アーマッド
    ダージリン

    アーマッド
    マンゴー

    アーマッド
    ピーチ&パッション

    アーマッド
    イングリッシュブレックファースト
    カフェインレス アールグレイティー カフェインレス コーヒー かながわブランド 足柄茶
    ICE ウーロン茶 オレンジジュース アイスコーヒー アイスティー
    ハイビスカス グレープフルーツジュース

    総評:

    今回は11:40くらいに着いたのですが、店頭にすでに列ができていました。
    案内開始は11:50くらいから始まり、席に案内された後、用意ができているドリンクのみ先に取っても良く、デザートが揃ったらまた声をかける、と言われました。
    このときに、台の写真を撮りたい人は撮ることができるようになっていました。
    今回も、一部ホームページに記載のないデザートが出ていました。
    タイムサービスのロールケーキのカットサービスは12:30少し前から、入口近くのスペースで始まりました。
    こちらは本数は多めに用意されていたらしく、15分くらい経ってお替りしにいったときもまだ余っていて、それでも余ったものは中央のカウンターでカットして渡していました。
    滞在は60分ほどでしたが、その間に品切れはなく、お皿の片付けも非常に素早かったので、前回同様サービス面は充実している、と感じられました。
    値上げされてしまってはいるものの、オリジナリティのあるデザートが揃えられていることや、誰でも利用できる割引があること、制限時間が120分とかなり長い幅用意されていることなどを考えれば、値段相応な満足感はあるように思えました。

    住所 〒210-0024
    神奈川県川崎市川崎区日進町1
    電話番号 044-221-2145
    開催日時 不定期
    12:00〜14:00
    14:30〜16:30
    予約
    値段 通常:3000
    ワンハーモニークラブ会員:2700
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 今回の開催は2016/5/21〜23


     

    inserted by FC2 system