洋食屋 クリスマス亭


注文の形式上、重複があります。
重複している商品は省略します。


  • 杏仁豆腐 (上)

  • かなり水分が多く、水っぽいのですが、味は薄まっていませんでした。

  • 洋なしのタルト (左)

  • ブルーベリーのタルト (下)

  • タルトは全て生地の仕上がりは同じでした。
    甘めで、卵の味が少し強めなしっとりした生地でした。

  • チーズケーキ (中)

  • 非常に硬いベイクドタイプのチーズケーキで、密度に見合った濃厚な味で、とても重たい仕上がりでした。

  • 海のジェラート (中)

  • 塩のジェラートです。
    すごいしょっぱいのですが、甘さも同じくらい強く、塩気と甘味が複雑に入り混じった面白いアイスでした。



  • クレームブリュレ (左上)

  • キャラメリゼの色は薄めですが、厚みがあり、パリっと割れる感触が楽しめました。
    クリームは液状に近いくらいのとろとろの状態で、甘さはやや抑えられていました。

  • バニラアイスクリーム (右上)

  • 甘さ、濃さ、どちらもとても強めでした。

  • ガトーショコラ (左下)

  • これもチーズケーキと同じで、かなり硬めなのですが、苦味は思ったほど強くなく、濃さが重視されていました。

  • オレンジのタルト (下段中央)

  • 洋なしのタルト (右下)




  • ブルーベリーのタルト (左上)

  • オレンジのタルト (中段)


  • ココアのババロア (右上)

  • ガトーショコラよりもさらにあっさりした苦味でした。

  • パンナコッタ (左下)

  • 杏仁豆腐と同じで、かなり水分が多めでしたが、これもクリームの風味は弱まっていず、濃厚なミルクの味が楽しめました。

  • 黒ゴマのアイスクリーム (右下)

  • ゴマよりもミルク味の方が強めでした。

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    少し変わったオーダー式で、1回の注文に付きアイス3種から1種、タルト3種から2種、それ以外のデザートから2種の合計5種を選択し、盛り合わせを作ってもらう、という方式になっていました。
    今回は開始10分くらい前にお店に着きましたが、店内で待たせてもらえ、着席してすぐにドリンクを、14:55に最初のデザートの注文を受け付けてもらえました。
    写真一枚目のデザートが提供されたのは15:02でした。
    最初のデザートを食べ終えると、用意がスムーズに出来るように、食べられるのであれば2枚目と3枚目のデザートを同時に注文しても良い、と伝えられました。
    2枚目は、注文してから6分30秒後、3枚目は、それを食べ終えてから3分後に提供され、この際に次の注文も聞いてくださいました。
    今回、合計6回注文しましたが、各回ごとに、プレート提供時に次の注文をするかどうか尋ねてくださいました。
    提供までにかかる時間は、お皿が片付けられてから4〜6分程度でした。
    デザートの味は、食べ放題ではなく、一般的なコース料理で提供されるものとほぼ同程度、という印象でした。
    専門店のケーキにはさすがに勝てませんが、バイキングとしては十分な質、と思えるものでした。
    今回、15:45まで滞在しましたが、利用者は私だけでした。
    総種類は少なめですが、ブリュレやパンナコッタ、チーズケーキなど味が楽しめた品があったこと、サービス面が充実していたことなどを考慮に入れて値段相応、という印象でした。
    座ったまま楽しめる、という点に魅力が感じられる人には向いているお店な気がします。

    住所 〒182-0035
    東京都調布市上石原1-32-6
    電話番号 042-485-1014
    開催日時 平日
    15:00〜17:00
    予約
    値段 1575
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 変則テーブルオーダー方式

     


    inserted by FC2 system