カフェwest53rd日本閣

 2015/9/17



  • ほうじ茶のパンナコッタ (左上)

  • パンナコッタ部分、ゼリー部分共にしっかりしたほうじ茶風味がありました。

  • 洋梨ムース (上段中央)

  • 硬めな仕上がりで、やや甘く、濃い味でした。

  • クレームダンジュ ルバーブのコンフィチュール (右上)

  • 中央にルバーブのコンフィチュールが浸み込んだスポンジがありました。
    硬めな食感があり、酸味も強くないので想像していたよりも爽やかさがありませんでした。

  • マンゴーゼリー (左下)

  • つるんとした仕上がりですが、味はあまり強くありませんでした。

  • 栗とバナナのタルト (下段中央)

  • 黄色いクリームにバナナが使われているようで、かなり強いバナナの味と甘味を持っていました。

  • ガトーモカ (右下)

  • 強いモカの風味が中心となり、苦味もありました。



  • りんごのケーキ (左上)

  • ヘーゼルナッツ風味の軟らかい生地の中に、リンゴ風味の甘いクリームが入ってました。

  • メイプルロールケーキ (右上)

  • クリームにも生地にもものすごい強さのメープル味が付いてました。

  • ショートケーキ(ぶどうと梨) (左下)

  • 果物以外は過去に登場したものと同じです。

  • かぼちゃのモンブラン (下段中央)

  • 濃厚なカボチャクリームが使われたタルトで、土台は軟らかめでした。

  • ブルーベリーのベイクドチーズ (右下)

  • ベイクドチーズらしい硬めな仕上がりで、チーズの味よりもブルーベリーの味が強い爽やかな味でした。



  • チョコ生ミルクレープ (左上)

  • 全体がやや甘めでした。

  • パリブレスト (上段中央)

  • しなしな生地に甘いプラリネクリームが挟まれてました。

  • チョコパッションタルトレット (右上)

  • 見た目に反して、パッションの強烈な酸味があるタルトになってました。

  • マカロン(カシス) (左下)

  • マカロン(ゴマ) (右下)

  • 今回は両方とも甘味が目立ちました。



  • トルティーヤチップス (左上)


  • ポテトチップス (右上)


  • スイートポテトパイ<テーブルサービス・非食べ放題> (左下)

  • 熱々の状態で提供されます。
    パイはパリッとしていて、中身は甘味と濃さが強いスイートポテトらしい重量感のある味でした。

  • 紅茶のトライフル (下段中央)

  • アールグレイ風味が付いたスポンジがメインになっていて、そこに少量のクリームと果物類が混ぜられています。

  • キャラメルブリュレ (右下)

  • 甘味よりも苦味がやや強く、味もかなり強めな濃厚なブリュレでした。



  • 山葡萄のアイス<テーブルサービス> (左)

  • 濃縮したブドウジュースのような甘味と濃い味でした。

  • 抹茶のアイス<テーブルサービス> (右)

  • こちらも苦味よりも甘味が目立ってました。



  • ラタトゥイユキッシュ<テーブルサービス・非食べ放題> (左上)


  • 冷製茶碗蒸し<テーブルサービス・非食べ放題> (右上)


  • 鶏の照り焼きサンド<テーブルサービス・非食べ放題> (下)

  • パンがかなり硬かったです。

    ※前回と全種入れ替わっていますので、比較は省略します。

    ★フリードリンク
    HOT ブレンドコーヒー ホットティー

    ※選択した方のみお替り可能。それ以外を注文時はワンドリンクのみ。


    総評:

    今回も10:30〜を予約しました。
    この時間帯の利用者は私を入れてわずか3人だけでした。
    システム面は過去の訪問時から変化ありません。
    テーブルサービス品の提供は前回よりも早く、軽食類のプレートが10:40、ホットアップルパイが10:50、アイス2種が11:20でした。
    アイスはメニュー表には書かれていなかったのですが、提供時にこれもお替りできます、という案内がありました。

    住所 〒164-8577
    東京都中野区東中野5-2
    電話番号 03-3367-2222
    開催日時 月二回隔週木曜
    10:30〜16:30
    予約
    値段 通常:2160
    3名以上で1週間前までの予約:1728
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    その他 ショーケースオーダー

     


    inserted by FC2 system