ヴェルデュール

渋谷東武ホテル




  • ムース (皿の外・いちばん左、以下時計回りに番号)

  • 名札では単に「ムース」となっていましたが、下が味が弱めなパンナコッタ、上にどろどろで、かなり酸味が強いミルク風味の苺ムースがかかっていました。
    ムースの味がかなりしっかりしているので、今回登場していたデザートの中ではかなり味が楽しめた品でした。

  • 抹茶のわらびもち (2)

  • きなこのわらびもち (3)

  • どちらも黒蜜が多めにまぶされていました。

  • オレンジオリエンタル(?) (4)

  • 中にオレンジの果肉が入っていて、スープはちょっと甘いベリー系の味でした。

  • オレンジゼリー (5)

  • もしかしたら、こっちが「オレンジオリエンタル」なんでしょうか…。
    ほんの少しだけジュレ状になった部分がある、オレンジのスープでした。

  • あんみつ (6)


  • スフレドフロマージュ (皿・上)

  • 思っていたよりは酸味がしっかりしていて、しゅわしゅわした口溶けの良さもありました。

  • ガトーショコラ (皿・中)

  • やや水分量が多めで、甘めでした。

  • クレームブリュレ (皿・下)

  • 洋なしを使ったブリュレのようでした。



  • チョコレートファウンテン+カットフルーツ各種 (上の皿)


  • ファミール シート35 チョコ (左の皿・左)


  • かぼちゃパウンド (左の皿・右)

  • レーズンパウンド (左の皿・下)

  • かぼちゃの方にもレーズンが入っていました。

  • サラダ (右の皿)

  • ドレッシングはフレンチとイタリアンの2種が用意されていました。



  • ホテル特製カレー (上の皿)

  • チキンカレーでした。
    ちゃんと複数のスパイスが使われていて、深い味が楽しめました。

  • パン各種 (左の皿)


  • 茄子とポテトのミートグラタン (右の皿・上)

  • ミートーソースにチーズをかけたような、ひき肉たっぷりのグラタンでした。

  • 本日のパスタ (右の皿・左)

  • ハムなどの具が、パスタと同じくらいの割合で、豊富に入っているのが特徴的でした。

  • ドライカレー (右の皿・右)

  • ドライカレーの味に変わったところはありませんでしたが、ふわふわのスクランブルエッグがかけられていて、食感が楽しめました。

  • サンドイッチ(2種) (右の皿・下)

  • ハム、ツナの2種がありました。

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー
    COLD グレープフルーツジュース オレンジジュース


    総評:

    デザートの種類はとても少なく、「ケーキ」と言える品はほとんどありません。
    ムース、ブリュレなど一部美味しい、と思える品もあるにはありましたが、それらを目的にお店に再訪する、というほどの際立った個性は感じられませんでした。
    軽食は、バイキングの名称に入っているだけあって、ケーキバイキング分類としては種類、内容共にかなり充実していました。
    特に、グラタンのボリュームたっぷりな挽肉はインパクトがありました。
    ランチタイムのお客さんと完全入れ替え制なようで、開始の時間に席案内スタート、実際に準備が整うのはその10〜15分後、という説明を受けましたが、実際には7分ほどで開始の合図がかかりました。
    その時点ではまだグラタンだけまだ出ていず、全部揃ったのは、説明通り15分弱経ってからでした。
    開始の時点ですでにバットのブリュレは残り1/5程度だったことや、ホールのケーキも減っていたことから、デザートはランチの時間帯からそのまま通して置かれているようでした。
    パスタ、グラタン、ドライカレーは、完全に真新しい状態のもので、この時間帯用に作っているようでした。
    こうした部分からも、デザートより軽食に力を入れているという印象を受けます。
    今回、15:20まで滞在しましたが、その間店内利用者は私だけでした。
    開始の時点で残り1個だったあんみつや、数が少なかったムースは途中で補充されていました。
    全体で見ると、不満を感じるほど悪い内容ではないのですが、また利用したい、と思えるような良い部分も思い浮かばず、値段相応の域は超えそうにない、という印象でした。

    住所 〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町3-1
    電話番号 03-3476-0111(代表)
    開催日時 14:30〜17:00
    予約
    値段 1480
    制限時間 90分
    待ち時間 -

     

    東武ホテルの宿泊優待券、割引券などを探す inserted by FC2 system