ボナペティ

 2012/9/1


バイキング時店内写真禁止につき、品名のみです。

★フリードリンクなし
(ワンドリンク付き)


前回との比較

品名 前回 今回
プリン
パンプキンプリン 栗の甘露煮 アングレーズソースがけ ×
プリンアラモード →マンゴープリン
プリン
カップ系デザート
パッション ×
バリー ×
パイ
アップルチーズパイ ×
チェリーチーズパイ ×
パンプキンパイ ×
ミルフィーユ
タルト
タルトタタン →メロンタルト
バレンシアタルト
洋梨のタルト
桃タルト
いちじくタルト
チョコ系
チョコレートムース
ザッハトルテ ×
クラシックショコラ フランボワーズソースがけ ×
ロールケーキ
生チョコロール
生キャラメルロール
トロピカルロール ×
チーズケーキ
チーズスフレ ×
ベイクドチーズケーキ
カマンベール
レアチーズケーキ
ティラミス →クレームダンジュ
モンブラン
モンブラン
かぼちゃのモンブラン
その他デザート
ポワール 洋梨のババロア ×
スイートポテト
エッフェル ×
ハーフ&桃太郎 →丸ごと桃太郎
※1人1個まで
シュークリーム
いちごムース ×
ミルクレープ
苺畑
お抹茶
ナポレオン
トロアベリー ×
カシス
シブースト
とっても桃 ×


総評:

システムは昨年と変わっていませんが、値段は100円安くなっています。
昨年登場していた「ハーフ&桃太郎」は、桃が半分ではなく一個そのままを、カスタードクリームでタルト土台に固定した「丸ごと桃太郎」になっていました。
こちらのみ、一人に付き一回までの注文となっています。
種類数は昨年より若干減っていて、12:40〜13:30の滞在中に、品切れ、入れ替わりはありませんでした。
去年は味が弱めだった「カシス」は、今年は強烈な酸味のある、口直しにもなるような味になっているなど、同じ品でも違いがあるものもありましたが、相変わらず全体的な味のレベルは非常に高く、値段も安くなったため、昨年よりさらにお得感が増した印象のお店でした。

簡潔な感想

  • プリン
  • …硬い仕上がりの濃厚卵黄味。カラメルは色が濃く苦めなもの。
  • バリー
  • …甘めなカフェオレのムースと平べったく薄いコーヒーゼリーの層。
  • タルト分類全般
  • …土台はザクザク、上にカスタードクリームとそれぞれの果物。どれも果物の甘味かなり強め。
  • 生チョコロール
  • …とろりとしたチョコクリームは甘味重視で重たい味。
  • 生キャラメルロール
  • …仕上がりは生チョコロールと同じ。中央にある生キャラメル、周囲のカラメルクリーム共に非常に滑らかで、ミルクキャラメル風の濃く甘い味。
  • トロピカルロール
  • …緑、赤、黄色のカラフル生地の中にマンゴーなどのトロピカルフルーツと生クリーム。
  • クレームダンジュ
  • …普通のクレームダンジュのような滑らかクリーム状ではなく、プリンと同じ硬い仕上がりで、強い酸味と濃厚な味の重たいカップデザート。
  • とっても桃
  • …中にクリームの入った赤い生地のロールケーキ土台に、白桃半分を被せる。
  • お抹茶
  • …タルト土台に、苦み抑えめな抹茶ムースと餡子の組み合わせ。
  • 苺畑
  • …ふわっとしたシフォン風の真っ赤な生地に生クリーム。イチゴの味は弱め。
  • パッション
  • …やや強めなパッションフルーツムースのカップデザート。
  • マンゴープリン
  • …非常に硬い仕上がりで、味の濃さ、酸味共に強烈な、爽やかなのに重たいマンゴープリン。

    住所 〒755-0021
    山口県宇部市常藤町5-25
    アビリティビル1F
    電話番号 0836-38-1231
    開催日時 不定期
    11:00〜12:00
    13:00〜14:00
    15:00〜16:00
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制
    ショーケースオーダー
    残したら罰金
    今回の開催は2012/6/1〜10/27の金・土

     

    inserted by FC2 system