トロアヴァーグ


コース部分


  • かぼちゃのポタージュ (左)

  • あっさり味で、ほのかに塩気のあるポタージュでした。
    人参やタマネギ、大きなクルトンなど具沢山なのが印象的です。

  • サラダ (右)

  • 自家製のオニオンドレッシングが使われていました。
    しっかりした辛味と香りが良かったです。



  • パン4種

  • 左上のは、黒ゴマの香りが非常に強いものの、苦味が上手く消えていて、風味だけを楽しめるようになっていました。
    右下のは、細かいナッツが含まれていて、ミントのような鼻に抜ける爽やかな香りもありました。



  • 国産牛ロースのローストビーフ

  • ソースはあっさり味のデミグラスで、濃厚な肉の味を生かすようになっていました。


    デザートバイキング


  • 黒糖のプリン (上)

  • とろっとしていて、黒糖の香りも甘味も非常に強かったです。

  • 紫芋のモンブラン (左)

  • 紫芋のクリームは、紫芋の味よりも洋酒の味が強めに出されていました。
    中はあっさり味の生クリームになっています。

  • チーズケーキ (右)

  • 土台がベイクド、上がかなり水分は少なくもちもちしてますが、レアチーズ風の仕上がりになっていました。
    下層の部分は強い甘味、上の部分もやや甘めなので、全体がとても重たく濃厚な味になってました。
    上部にキャラメリゼを薄く施し、苦味でその重たさを軽くするように、アクセントを付けていたのも良かったです。

  • かぼちゃのプリン (下)

  • 黒糖のと食感は同じで、甘さは控えられ、カボチャの風味が強く出ていました。



  • ティラミス (左)

  • 水分が少なめなかなり重たいクリームで、表面のカカオパウダーの苦味が最も目立ち、次にコーヒーの苦味が目立ちました。
    チーズの味はあまりせず、苦味主体のティラミスとなっていました。

  • 抹茶ブラウニー (右上)

  • ブラウニー、と書かれてますが、ちょっと硬めな抹茶パウンド、という感じの味、食感でした。

  • ショコラブラウニー (右下)

  • 上面はカリっと、中身はふんわりしていて、最初は苦味が、次いでチョコの濃い味が伝わってきました。



  • ロールケーキ (左上)

  • 巻かれているのは普通の生クリームです。
    これは特に変わったところはありませんでした。

  • シュークリーム (右上)

  • 生クリームは甘さが弱く、あっさり味で、生地のバター風味の方が強く感じられるくらいでした。

  • メロンのパウンドケーキ (左下)

  • 生地は普通ですが、中に甘味の強いメロン果肉が入っているので、全体の甘味も強まってました。

  • チュロス (右下)

  • 表面はかなり硬いカリっとした食感で、中はもちもちでした。
    驚くほど強いバニラの香りが生地に付いていて、少し大粒の砂糖のおかげで甘味も強く、個性の感じられるチュロスになってました。



  • パンナコッタ (上)

  • ミルクの風味が強く、ぷるんとしたパンナコッタに、苦味の強いキャラメルソースがかかってました。

  • フルーツグラタン (左)

  • カスタードの甘いスープの中に、一粒丸々のラズベリー、大きなカットのバナナ、パインが入っていました。
    ラズベリーとパインの酸味は、スープの強い甘味で中和されていました。

  • いちごのムース (右)

  • 淡い酸味と、やや強めな風味のあるとろとろのイチゴムースに、鮮烈な酸味と強い味のイチゴソースをかけていました。



  • キャラメルシフォン (左上)

  • 抹茶のシフォン (右上)

  • ふわふわではなく、もっちりしていて、大きな空泡の食感がちょっと目立ちました。
    生地はどちらも味は強くなく、それぞれに対応するソースで味を補っていました。

  • 果物各種 (下)


  • ★フリードリンクなし
    (コーヒーor紅茶のワンドリンク付き9

    総評:

    予約をして、11:25にお店に着きましたが、すでにお店は開いていて、1組のお客さんが先に案内されていました。
    期間中は肉か魚のコースのみで、メイン料理以外は共通のようでした。
    食後のドリンクは紅茶を選びましたが、ポッドサービスでカップ2杯分程度の量がありました。
    食事部分は、ドレッシングやパンまで自家製のようで、こだわりが感じられました。
    品目だけ見ると個性的、というわけではないのですが、各種素材の味の良さを生かした味付け、調理がなされていて、味には個性が生み出されていました。
    デザートも同様で、手作り感溢れるものばかりが揃えられ、コース部分、デザート部分共に、味の満足度は高めでした。
    元々ブッフェを行っているお店ではなく、デザート台のスペースは広くないため、場に置かれている個数が少ないデザートがありますが、そうしたデザートは、グループのお客さんが全員で向かった直後などに品切れとなっていました。
    即座には補充されていませんでしたが、5分程度待てば補充され、滞在した12:30までの間に完全に品切れしてしまったものはありませんでした。
    お皿の片付けは、滞在中一度もありませんでした。
    総合では、ランチ付属形式としては種類数も十分用意され、食事もデザートも味に満足できたことを考えれば、お得感の強いイベントだったと思いました。
    11:40くらいには予約のお客さんだけで満席となり、12:00くらいに来たお客さんは、満席で入れない、と入店を断られていました。
    12:20くらいから帰り始めるお客さんも出ていましたが、制限時間がありませんので、ウェイティングが発生していた場合、どのくらい待たされるのか読めません。
    予約必須ではありませんが、やはり予約はしておいた方が良さそうでした。

    住所 〒392-0027
    長野県諏訪市湖岸通り4-4-7
    電話番号 0266-57-3737
    Fax 0266-57-3737
    開催日時 不定期
    11:30〜15:00 (L.O 14:00)
    予約
    値段 1880
    制限時間 -
    待ち時間 混雑時30分程度
    その他 今回の開催は2013/3/6〜20

     

    inserted by FC2 system