ティンカーベル




  • パンナコッタ ベリーソース (左上)

  • もちもち食感で、甘味は弱く、ミルク風味はやや強めでした。
    全体で見ると、ベリーソースの酸味がいちばん目立っていた気がします。

  • ジュレ 柚子 (右上)

  • こちらも弾力が強めで、すっきりした柚子の香り、酸味がありました。

  • マカロン フランボワーズ (左下)

  • マカロン レモン (下段左から二番目)

  • どちらもマカロンにしては甘さ控えめで、レモンの方は鼻に抜ける強めな酸味を感じるくらいな爽やかな味でした。

  • メレンゲ フランボワーズ (下段右から二番目)

  • メレンゲ カカオ (右下)

  • ジャリジャリの硬めな食感で、カカオの方は強めな味でしたが、フランボワーズの方はぼんやりした味でした。



  • モンブラン (上)

  • チョコスポンジの土台に、生クリーム、マロンクリーム、という構成でした。
    マロンクリームは刺激を感じるくらいの、洋酒の香りが強いものが使われていました。

  • クレームブリュレ (左)

  • ブリュレにしては甘さは控えめなあっさり味でした。
    キャラメリゼは強めに焼かれ、苦味が強めに出ていました。

  • ジュレ 桜 (右)

  • ふわっと桜の香りが伝わってきました。



  • シナモンパイ (左)


  • レモンクリームパイ (左から二番目)

  • 予想外に、かなり強力な酸味のクリームが入ってました。

  • フルーツタルト (中央)

  • 消去法で、余った名札からこれしか該当品がないんですが…。
    中に苺とクリームが入っています。

  • 生チョコ (右から二番目)


  • リンゴのタルト (右)

  • 生地、りんご、共に甘めなので、全体がかなり甘く感じました。



  • ベリームース (左上)

  • 酸味も味もやや弱めな、あっさり味でした。

  • キャラメルポワール (上段中央)

  • キャラメル部分は甘めで、洋梨の味が強めで目立ってました。

  • カシスムース (右上)

  • ベリーのとは対照的に、味も酸味も強く、爽快な味でした。

  • レアチーズ (左下)

  • とろみがあり、やや甘く、濃さがいちばん強めでした。

  • オレンジムース (左下)

  • コクのあるチョコと、味の強めなオレンジムースが組み合わされていました。



  • クラシックショコラ (左上)

  • 口溶けがかなり良く、苦味も抑え目で食べやすいチョコケーキでした。

  • スフレチーズ (右上)

  • こちらは甘味が強めで、チーズの味はレアチーズの方が強めでした。

  • バナナタルト (左下)

  • ザクザクの生地に、生のバナナとドライバナナの2種を混ぜて味と食感に幅を持たせていました。

  • キャラメルバナナロール (右下)

  • やや強めな苦味を持つキャラメルクリームが、バナナの甘さを引き出していました。



  • 苺のショートケーキ (左上)

  • やや甘さ控えめな生クリームが使われてました。

  • シュークリーム (右上)

  • しっかりした歯ごたえの生地に、甘く濃厚なカスタードクリームが入ってました。

  • シュークリーム (左下)

  • マスカルポーネの味が主体の、濃厚なティラミスでした。

  • 紅茶のシフォンケーキ (右下)

  • アールグレイの味が強めなシフォンで、チョコソースが添えられてました。



  • ガレット (左上)

  • 見た目に反してサクサクのやわらかい仕上がりでした。

  • ハートのクッキー チョコレート (右上)


  • ヘーゼルナッツクッキー (左下)


  • チョコレートのパウンドケーキ (下段中央)

  • ふわふわで、やや苦めでした。

  • フロランタン (右下)




  • 揚げパスタ<非食べ放題> (上)


  • ミックスナッツ<非食べ放題> (中)


  • ポテトチップ<非食べ放題> (下)

  • かなり薄めなので軽快な食感で、塩味も強めに効かされていたので、口直しに最適でした。

    ★フリードリンクなし
    (+500円でフリードリンク追加可能)


    総評:

    雪の影響を考えて早めに向かったため、予約をした30分前に着いてしまいましたが、中のウェイティングスペースで待たせてもらえました。
    13:00になると、案内が始まり、席に着いたところでフリードリンクの有無を尋ねられました。
    お皿は交換可能ですが、フォーク、スプーンは1組だけテーブルにセッティングされていて、途中での交換はありませんでした。
    写真最後の口直し品は、着席してから5分ほどしたところで、この状態でテーブルに運ばれてきました。
    デザートは、特別に優れている、とまで感じる品はありませんでしたが、平均よりは上、と感じられるくらいの満足度で統一されているように思えました。
    今回の滞在は40分ほどでしたが、補充は滞りなく行われていました。
    お皿の片付けも早く、サービス面はとても満足できました。
    小物を含めれば30程度の種類数があり、味の満足度もそこそこ、補充などのサービス面も良好、といったことを考えると、値段相応よりは少し上、くらいの満足度になりそうでした。
    ただ、フリードリンク別料金のため、これをつけると一気にコストパフォーマンスは悪くなってしまいます。
    ドリンクが必要な方には、若干割高感があるかもしれません。

    住所 〒409-3866
    山梨県中巨摩郡昭和町西条2432
    電話番号 055-268-5122
    開催日時 不定期
    13:00〜
    13:30〜
    14:00〜
    14:30〜
    予約
    値段 通常:2000
    Bells会員:1800
    制限時間 120分
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system