ザ・ギャラリー

ヒルトン名古屋
<ストロベリーデザートブッフェ>

 2016/1/30 



  • ストロベリークーリと、マカダミアナッツパヴァロア+苺 (左上)

  • 左上の器に、少し場にあった苺を増量してますが、このお皿のセットで1つのデザートとして提供されました。
    ジャリジャリ食感の甘いメレンゲ、イチゴに生クリームが掛けられてました。
    右のグラスに入ってるのはそのままイチゴをすりおろしたような感じのソースで、これをかけて味を調整するようになってました。



  • ストロベリーショートケーキ(あまおう苺) (左上)

  • 千切ったスポンジと、それ以上の量があるように見えるカットしたあまおうをグラスに入れ、少量の生クリームであえてあり、イチゴポッキーが刺さってました。

  • ミックスベリームース ストロベリー添え (右上)

  • 下はミルク味の強いパンナコッタがベースになっていて、強い酸味を持つベリーソースがかかってました。

  • スフレチーズケーキ ストロベリーソース添え (左下)

  • チーズケーキ、と書かれてましたが、チョコベースのスフレで、ふわふわまでいかず、凝縮までもいかず、という仕上がりになっていました。

  • ストロベリーミルフィーユ (右下)

  • かなり厚手で、ザクッとしたパイ生地に小さくカットした苺、生クリーム、少量のカスタードクリームが挟まれてました。



  • ストロベリータルト (左上)

  • グラスのいちばん下が丸いパイ生地になっていて、その上にピスタチオ風味のスポンジ、イチゴ、ストロベリークリーム、という構成でした。
    クリームの酸味が強く、爽快な味わいでした。

  • シャンパンゼリー ミックスベリー添え (右上)

  • ゼリーは少し硬めな仕上がりで、アルコールは飛び風味と甘味がそのまま残ってました。

  • ピスタチオフレジェ (左下)

  • 超濃厚ピスタチオクリームが主体となっていました。
    酸味の強い苺なので、その濃いクリームの中でも、ちゃんと苺の味が感じられ、バランスが良い、と感じられる味にまとまってました。

  • ストロベリーピザ (右下)

  • 甘いカスタードベースに、ストロベリーソースがかかってます。



  • ストロベリーのロールケーキ (左上)

  • 苺生地に苺クリーム、大粒の苺、という構成で、全体からしっかりイチゴ味が感じられました。

  • バラ風味のストロベリー冷製スープ (右上)

  • バラの香りはあまり目立たず、苺の味の中にほんの少しだけ感じられる、くらいの強さでした。

  • ストロベリームース (下)

  • 販売品の「フレーズショコラブラン」という品とほぼ同じ構成でした。
    表面を、クラッシュナッツ入りのストローベリー風味ホワイトチョコが覆っていて、中身は非常に味の濃いストロベリームースになってました。



  • ヴァローナ オパリス 34%(ホットドリンク) (左上)

  • ヴァローナ マンジャリ 64%(ホットドリンク) (右上)


  • ヴァローナ オパリス 34% (下・左下)

  • ヴァローナ ジヴィラ・ラクテ 40% (下・左から二番目)

  • ヴァローナ マンジャリ 64% (下・右から二番目)

  • ヴァローナ アルパコ 66% (下・右下)


  • チョコレートファウンテンとコンディメント (右の器)




  • コーンチップ各種とストロベリートマトサルサソース (上)

  • 各種、と書かれてましたが、これとキャンディーチーズしかありませんでした。
    ソースはほぼトマト味で、イチゴの味はほとんど感じませんでした。

  • ポップコーンとストロベリースプリンクル (下)


  • ※内容が大幅に変更になっているので、前回との比較は省略します。

    ★ドリンクメニュー
    ホットチョコレートドリンク ヴァローナ オパリス 34% ヴァローナ ジヴィラ・ラクテ 40% ヴァローナ マンジャリ 64% ヴァローナ アルパコ 66%
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE アイスコーヒー アイスティー ストロベリーレモネード

    総評:

    前回訪問時は店内奥、一段下がったエリアのみを使用して開催していましたが、今回は初回訪問時と同様、ロビーの中央カウンター寄りの部分にデザートが並べられていました。
    利用人数は過去最高で、メインのロビーエリア、前回使用した段差の下のエリアだけでなく、横のバーエリアの客席まで使用していました。
    そのため、開始の合図がかかるやいなや台にものすごい長さの列ができてしまいました。
    席の間隔も狭いため、デザートを持ったお客さんが並んだお客さんの間を通れず困っている、という場面に何度も遭遇しました。
    この列は14:35くらいにようやく解消しました。
    補充はかなりこまめに行われていましたが、この混雑でしたので、混雑解消までは場の3〜4割が品切れしている、ということが多かったです。
    フロアサービスまで人が割けなかったようで、お皿の片付けは14:40くらいにようやく行われ始めていました。
    味に関しては、前回同様一品一品のレベルが非常に高く、並の店売りケーキをはるかに上回る、と感じられるものが揃えられていて、とても満足できました。
    値段、種類数を考えるとわりにあいませんが、採算はある程度妥協して味を重視したものを食べ放題したい、という目的であれば、選ぶのはありだと思います。

    住所 〒460-0008
    愛知県名古屋市中区栄1-3-3
    電話番号 052-212-1151
    開催日時 日祝
    15:00〜17:00
    予約
    値段 3750
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VJAギフトカード ○
    ナイスグルメ ○

     

    inserted by FC2 system