スカイバンケット ポム・ドール

(高崎ビューホテル)


2017年12月ホテル閉館


  • マンゴープリン (上)

  • やや酸味寄りで、かなり強めな味でした。

  • エディブルフラワーのジュレ (左)

  • もっちりしたジュレに強い甘味がありました。

  • ラズベリームース (右)

  • 酸味も味も非常に強く出ていました。

  • 杏仁豆腐 (下)

  • クリーミーな杏仁豆腐に、シロップ漬けの果物類が載せられてました。



  • モンブランタルト (左上)

  • モンブランタルト 〜紫芋〜 (上段中央)

  • かなり硬い器に、非常に濃厚なクリームが詰められてました。
    栗の方は、少し洋酒の風味もありました。

  • ホワイトチョコ&フロマージュブランのコーンカップ (右上)

  • ホワイトチョコの甘味が目立っていました。

  • マカロン(3種) (下)

  • どれも生地部分がかなり硬く、甘味が強めでした。



  • 苺のショートケーキ (左上)


  • パリブレスト (右上)

  • バタークリーム風の硬めな生クリームで、ミルクの風味が強めでした。

  • チェリーのクラフィティー (左下)

  • 生地は甘めですが、酸味の強いチェリーがたっぷり入っているので、爽やかな味になっていました。

  • 【正木牧場】Rスフレフロマージュ (右下)




  • カモミールのパンナコッタ はちみつゼリー (左上)

  • 弱くカモミールの香りがついていて、ミルク味の強いパンナコッタでした。
    ゼリー部分は甘味が強めです。

  • 宇治抹茶プリン (右上)

  • ミルク風味がやや強く、苦味は抑え目でした。

  • チョコレートのパンナコッタ (左下)

  • ぷるんとした食感で、甘味、チョコの味のどちらも強めでした。

  • 黒糖ゼリー (右下)

  • 黒糖風味は思ったほど感じませんでした。



  • 【正木牧場】Sキャラメルポワール (左上)


  • ドーナツ (右上)


  • 【正木牧場】MSテベール (左下)


  • 【正木牧場】Rアントルメポム (右下)




  • チョコレートファウンテン+果物各種 (右上)




  • コーヒーティラミス (上)

  • コーヒー、と書いてありますが、特にコーヒーの味が強いわけではなく、マスカルポーネの味が強い普通のティラミスでした。

  • ショコラノワール (左)

  • 甘いチョコのクリームでした。

  • 苺のミルフィーユ (右)

  • 上下と中央に薄いパイ生地があり、それ以外はスポンジなので、クリームの少ないショートケーキみたいな印象の品でした。

  • 【正木牧場】YRガトーショコラ (下)




  • シードルゼリーのフルーツカクテル (上)

  • 果物は杏仁豆腐に使われてたのと同じ、シロップ漬けの缶詰もののようでした。

  • レモンティラミス (左下)

  • 甘いクリームにレモンの香りが強くつき、わずかに酸味もありました。

  • プレーンヨーグルト (右下)

  • 煮込まれたような感じの白桃、マンゴー、チェリーとシリアルが用意されていました。



  • ショコラと抹茶のロールケーキ (上)

  • 2種がこの名札で出ていました。
    味に特筆すべきところはありません。

  • 抹茶ティラミス (下)

  • 甘味と抹茶の苦味が違和感なく混じりあっていました。



  • カレーライス (左)

  • 具が全く見当たらないものの、辛味と香りはかなり強めでした。

  • 【正木牧場】Sラズベリーショコラ (右の皿・上)


  • サラダ (右の皿・下)




  • ラベンダーのクリームブリュレ (左上)

  • 普通の甘いバニラクリームブリュレをベースに、かなり強くラベンダーの香りがつけられていました。

  • ピンクグレープフルーツのグラニテ (右上)

  • 完全な氷の粒、という感じではなく、ぐにっとした食感がありました。
    苦味も残っていて、とても爽やかでした。

  • ミックスサンドウィッチ(3種) (左下)


  • ピザ(2種) (右下)

  • 上のはシーフード類が入っていて、下のは大きなナスが入っていました。



  • から揚げ (左)


  • パスタ (右)


  • ポテトフライ (下)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD オレンジジュース アイスコーヒー


    総評:

    11:25に着いたのですが、すでに始まってしまっていました。
    会計は先払いで、エレベーターを降りた目の前で支払うようになっていました。
    品物は業務用とホテルメイドの品が入り混じっていて、ケーキ類は業務用が多く、グラスデザートにレベルの高いものが多い傾向がありました。
    商品は入れ替わりで登場し、真っ先に「モンブランタルト」2種が品切れ、以降「ケーキ」の形をした品が次々に品切れしていきました。
    グラスデザート類は、グラニテを除く品は最初から最後まで補充され続けていましたが、クリームブリュレはやや品切れ時間が長く、グラニテは12:05くらいに初めて登場しました。
    大皿取り分け型のティラミス3種も、普通の、レモンの、抹茶の、という順番で登場し、抹茶のが出てきたのは12:15でした。
    小さなロールケーキ2種が登場したのは12:20過ぎ、と開始1時間経ってからでした。
    このように、終盤になっても新規の品が出てくるため、最後まで気を抜くことができません。
    味に関しては良いもの、業務用が入り混じっているので全体では普通くらいですが、種類数が多いので、多少高めなこの値段でも十分値段に見合う価値はあるように思えました。

    開催日時 不定期
    11:30〜13:00
    13:30〜15:00
    予約
    値段 2700
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system