グランカフェ パティオ

(グランドプリンスホテル高輪)

 2013/1/18

軽食は前回と全く同じなので、省略してます。
業務用ケーキなど、一部名札がない品がありました。


  • エクレア (左上)

  • チョコがけのエクレアの中に、やや味の薄な生クリーム、カスタードクリームと、イチゴが挟まれてました。

  • プチカップ いちごムース (右上)

  • いちごモンブラン (右下)

  • どちらも、土台は「テーブルマークのNYカップケーキ(ストロベリー)」になってました。
    苺のクリームは、ミルクが強めで、それほどイチゴ味は強くありませんでした。

  • いちごどら焼き (左下)

  • 普通のどら焼きに、生クリームとイチゴが載せられてました。



  • もちっこいちご (左上)

  • ぎゅうひの中は、イチゴ、餡子、生クリームでした。

  • いちごクレープ (右上)

  • こちらは苺と生クリームだけが包まれてました。
    皮は少し硬めな仕上がりでした。

  • ミニ大福 (左下)


  • 葛まんじゅういちご (下段中央)


  • 三色団子 (右下)




  • いちごのタルトケーキ (上)

  • ものすごく分厚いタルトですが、思ったほど硬くありませんでした。

  • ミニカットケーキ いちご (中段左)


  • スフレチーズケーキ (中段右)


  • ババロアフレーズ (左下)

  • 薄めな苺味のもちもちしたババロアケーキです。
    そのものは載ってませんでしたが、正木牧場のホールケーキと思われます。

  • フレーズヨーグルト (右下)

  • こちらもそのものは載ってませんでしたが、正木牧場の「Pハートフレーズ」という品と構成されてる材料が全く同じですので、業務用と思われます。



  • 苺2種+ストロベリーチョコレートファウンテン (左)

  • 左が「あまおう」、右が「とちおとめ」です。
    今回のファウンテンはストロベリーチョコで、これの他に具材がありませんでした。

  • あまおういちご入り杏仁豆腐 (右)




  • いちごショートケーキ (左上)

  • こちらが、前回も出ていた店売りをそのままカットした方のショートケーキです。

  • いちごデニッシュ (上段中央)


  • とちおとめのムース (右上)

  • ムース部分は前回と同じようですが、上にジュレがかかり、より苺の味が強くなりました。

  • ティラミス (左下)


  • マフィン (下段中央)


  • ジャンドゥーヤ (右下)

  • コクのあるチョコと、ナッツの風味が同じくらいの強さになってました。



  • あまおうショートケーキ (左上)

  • 大粒のあまおうをたくさん使っています。
    生地部分はカステラみたいで、スポンジよりも歯ごたえがありました。

  • いちごのミニパフェ<実演> (右上)

  • いちごアイス、バニラアイスにシリアル、いちご、マカロンなど具材をたくさん使用し、「ミニ」とは思えないほどのバラエティに富んだ構成になってました。

  • ミニロールいちご (左下)


  • フリーカットケーキ サワーチェリー (下段中央)


  • ショートケーキ (右下)

  • こちらは、シートケーキシリーズのショートケーキのようです。



  • フレンチトースト バニラアイス添え<実演> (左)

  • こちらは実演コーナーに名札が無かったのですが、実演品を全種1個ずつお願いします、と頼んだら提供されました。
    卵はしっかりついてるのですが、かかってる苺ソースの酸味がものすごく強いので、卵の味はほとんど感じないほどでした。
    バニラアイスの甘味が酸味を程よく中和してくれています。

  • あまおうジュビレ<実演> (右)

  • 中は苺のアイスが包まれてました。



  • フォンダンショコラ<実演>


  • ★フリードリンク
    Beauty Bar(HOT&ICE)
    ローズ&ハイビスカス
    +コラーゲン
    ジャスミン&ウーロン
    +食物繊維
    かりん&ゆず
    +コエンザイムQ10
    ティーバッグ 煎茶 ほうじ茶
    HOT コーヒー 紅茶 ホットミルク
    COLD オレンジジュース ウーロン茶

    前回との比較

    品名 前回 今回
    実演コーナー
    焼きたてアップルパイ バニラアイス添え →フレンチトースト バニラアイス添え
    揚げたてゴマ団子 →フォンダンショコラ
    焼き芋風スイートポテト →あまおうジュビレ
    いちごのミニパフェ ×
    大皿取り分けデザート
    杏仁豆腐 →あまおういちご入り杏仁豆腐
    マンゴープリン ×
    クレームブリュレ ×
    プリン ×
    ゼリー
    コーヒーゼリー
    ローズ&ハイビスカス コラーゲン入り ×
    かりん&柚子 コエンザイムQ10入り ×
    その他カップデザート
    チョコレートムース ×
    ティラミス
    イチゴムース →とちおとめのムース
    ブラマンジェ ×
    ストロベリーリュバーブスープ ×
    モンブランババロア ×
    和菓子
    ぎゅうひ包み →もちっこいちご
    三色団子
    みたらし団子 →いちごどら焼き
    おはぎ(あずき) →ミニ大福
    おはぎ(きな粉) →葛まんじゅういちご
    黒糖わらび餅 ×
    チーズケーキ
    クランチ入りチーズ ×
    スフレケーキ
    (=スフレチーズケーキ)
    タルト
    チェリータルト →いちごのタルトケーキ
    パンプキンタルト ×
    アプリコットタルト ×
    業務用シートケーキ
    ミニカットケーキ いちご ×
    フレーズヨーグルト ×
    ミニロールいちご ×
    フリーカットケーキ サワーチェリー ×
    その他
    ショートケーキ
    (=いちごショートケーキ)
    ショートケーキ ×
    あまおうショートケーキ ×
    ロールケーキ ×
    キャロットケーキ →プチカップ いちごムース
    チョコレートファウンテン →ストロベリーチョコレートファウンテン
    チョコとアプリコットのケーキ →いちごモンブラン
    マフィン
    エクレア ×
    ワッフル〜フルーツ添え〜 →いちごクレープ
    ババロアフレーズ ×
    ジャンドゥーヤ ×
    フルーツデニッシュ →いちごデニッシュ
    ボンボンショコラ 5種 ×
    クッキー 4種 ×
    × 2種
    軽食
    サラダバー
    手作りハンバーガー
    本日のスープ ミネストローネ ミネストローネ


    総評:

    今回は14:30に着きましたが、すでに2組程店内で待っていました。
    そのためか、開始の合図は14:45、とかなり早い段階でかかりました。
    利用者は少なく、店内の埋まり具合は3割ほど、そのうちこれの利用者が半分ちょっとくらいでした。
    デザートは、前回に比べオリジナリティが感じられる品の割合が減ってしまった気がします。
    ただ、業務用ケーキを使用していても、飾り付けを丁寧に行い、見栄えを良くしているので、デザートブッフェらしい雰囲気は上手く作り出されています。
    補充に関しては、15:45くらいには「葛まんじゅういちご」と「もちっこいちご」が無くなっていて、16:00までの間に補充はありませんでした。
    これ以外に、入れ替わりや品切れはありませんでした。

    住所 〒108-0074
    東京都港区高輪3-13-1
    グランドプリンスホテル高輪1F
    電話番号 03-3447-1139(レストラン予約)
    開催日時 不定期
    15:00〜17:00
    予約
    値段 通常:2750
    インターネット予約:2200
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 ANAグルメマイル積算対象店
    今回の開催は2013/1/15〜2/14の平日


     

    プリンスホテルの宿泊券、優待券などを探す inserted by FC2 system