シャポーブラン 八事店




  • モンブラン (上)

  • スポンジ土台に生クリーム、マロングラッセ、マロンクリームという構成になってます。
    周囲のマロンクリームはとても滑らかで口溶けが良かったですが、洋酒の風味、香りが非常に強く、全体の味はかなり重くなっていました。

  • かぼちゃのロール (左)

  • 歯ごたえがしっかりしていて、やや苦味の強いココア生地に、カボチャクリームが組み合わされていました。
    かぼちゃクリームはあっさり味なので、チョコの方が味が目立ってました。

  • さつまいものクリームタルト (右)

  • さつまいもクリームとりんごのスライスが組み合わされていました。
    こちらもさつまいもの味はあまり強くなく、リンゴの甘味が強めに感じられました。



  • シュークリーム (左)

  • ふにゃっとした生地に、味、甘味がやや弱めなバニラビーンズ入りクリームが入ってました。

  • キャラメルチョコ (右)

  • キャラメルが混ぜられているチョコクリームは、とろみが強く、濃さと甘味が強めでした。

  • 小豆と苺の和ロール (下)

  • 餡子の甘味が最も強く、次いでイチゴの風味が伝わってきました。



  • 苺のささやき (左)

  • いちばん上がクレープ生地で、中はスポンジとイチゴクリームになってます。
    クリームのイチゴ風味が意外と強く、スポンジはやわらかめなのでわりと軽めな印象でした。

  • 紅茶とレアチーズ (右)

  • どちらの部分もべっとりしていて、紅茶の方は香りも風味も弱く、チーズの方はそれよりは味が強めでしたが、やや弱め、という印象を受けるくらいの味の強さでした。

  • 秋の恵みロール (下)

  • さつまいも、栗、アーモンドスライスを使用したケーキです。
    アーモンドスライスはしんなりしてしまっていて、スポンジの食感の中に埋もれてしまっていました。
    サツマイモの味がかなり強めなので、味は濃厚でした。



  • フルーツショートケーキ (左)

  • ふわっとしたスポンジと、甘さ控えめであっさり味のクリーム、果物が組み合わされています。
    変わった品ではないのですが、各素材の状態が良かったため、満足できる味でした。

  • 極み抹茶 (右)

  • 抹茶のムースは香りも味も弱めで、甘味がいちばん目立ちました。

  • ベイクドチーズケーキ (下)

  • チョコスポンジ土台に、とろみがあり、濃厚なチーズの層が載っていました。



  • 洋梨キャラメル (左)

  • キャラメルとカスタードの混合クリームなので、甘味の中にキャラメルの苦味が少し混じっているような感じでした。

  • よくばりチョコレート (右)

  • こちらはスポンジ、クリーム共に硬めな仕上がりで、苦味が強めなので、重たさだけが目立ってしまっていました。

  • 苺ショートケーキ (下)

  • 果物以外、フルーツショートと同じです。

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き・こちらのメニューから選択)


    総評:

    開始20分前に着いてしまったのですが、予約していた旨を告げると、その場からスタートしてもらえました。
    席に着くと、まずワンドリンクを選択し、その後にケーキを載せてもらう大きなお皿と、銀紙などのゴミを入れる小さなお皿を渡されました。
    このお皿は、最後まで交換なく使い通すことになります。
    ショーケースから選ぶ方式で、一回の注文は3個までです。
    この時点で、ケーキは全種類出そろっていましたが、下段のケーキには名札はまだ着けられていませんでした。
    デザートの味は、チェーン店のケーキと比べてやや良い、くらいの印象でしたが、スポンジやクリームの状態が非常に良かったため、その分で味の印象が良くなっていました。
    大満足ではありませんが、バイキングとしては十分なレベルだったと思います。
    今回の滞在中はまだモーニングバイキングの開催中だっため、店内はそちらの利用のお客さんの方が多く、ケーキバイキング利用者は私だけでした。
    ショーケースでの応対は非常に早く、待たされたことは1度もありませんでした。
    ゴミの片づけは、1度だけありました。
    総合では、店売りそのままなのは魅力的なのですが、制限時間や種類数、味の満足度から考えると、この値段では平均に至らない内容だったと思います。

    住所 〒466-0834
    愛知県名古屋市昭和区広路町石坂2-1
    電話番号 052-836-7022
    開催日時 不定期
    10:00〜19:30(L.O)
    予約
    値段 1890
    制限時間 60分
    待ち時間 -
    ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード ○
    その他 ショーケースオーダー
    今回の開催は2012/9/18〜30

     

    inserted by FC2 system