ステラリュヌ(TAM’S CAFE)




  • たむプリン (左上)

  • 黄身の味のはっきりした、オーソドックスなプリンでした。

  • キラキラオレンジゼリー (上段中央)

  • キラキラぶどうゼリー (右上)

  • ゼリーにしては味は強めな方でした。

  • プチマカロン(バニラ) (中段左)

  • プチマカロン(ショコラ) (中央)

  • プチマカロン(抹茶) (中段右)

  • プチマカロン(レモン) (左下)

  • プチマカロン(フランボワーズ) (下段中央)

  • プチマカロン(紅茶) (右下)

  • 噛んだ時はカリッとしたしっかりした食感がありますが、その後の口溶けは良かったです。
    フランボワーズのは強めな酸味、レモンのは弱い酸味で、それ以外は甘めでした。



  • ソフトクリーム (左上)


  • アールグレイのショートケーキ (上段中央)

  • 生地にアールグレイ風味が付いていて、甘いクリームの中でもはっきりと味が分かるようになってました。

  • デラックスショート (右上)

  • クリームが生クリームとカスタードクリームの2層になってます。

  • まるごと苺のベイクドチーズ (左下)

  • 上面に苺を入れて、甘いベイクドチーズの味をすっきりさせてました。

  • コーヒーゼリー (下段中央)

  • 仕上りはゆるめですが、苦味は強めでした。

  • ロールケーキ チョコ (右下)

  • クリームよりも生地が若干苦めでした。



  • 完熟桃のタルト (左上)

  • 甘いカスタードクリーム、生クリーム、名前通り完熟のとても甘い桃を組み合わせてあるので、非常に甘い味のタルトになってました。

  • PIZZA PANCAKE (上段中央)

  • チーズ、コーンをパンケーキ生地に載せて焼いてピザ風にしてます。

  • クラシックショコラ (右上)

  • しっとりしてますが、苦味、濃さ共に強めでした。

  • 果汁たっぷりふわとろ苺 (左下)

  • 酸味の強い苺ムースで造られたシンプルなケーキです。

  • 完熟マンゴーのタルト (右下)

  • 名札ミスでしょうか…スポンジ土台に、非常に甘く、濃さも強いマンゴームースが載せられたケーキでした。



  • フランス栗のモンブラン (左上)

  • 口溶けの良いメレンゲ土台に、生クリーム、甘めなマロンクリームが載せられてました。

  • ショートケーキ (右上)

  • 生クリームが甘く濃厚で、全体がしっとり食感でした。

  • 田村流ティラミス (左下)

  • コーヒースポンジの部分の味も強めですが、それ以上にマスカルポーネの非常に強い味が印象に残るティラミスでした。

  • ロールケーキ 抹茶 (右下)

  • 苦味よりも抹茶味の濃さが強く感じられるクリームでした。



  • オニオンスープ (左上)


  • お野菜のキッシュ (右上)

  • 卵味はそれほど強くなく、やや塩味が目立ちました。

  • フィナンシェ ショコラ (左下)

  • フィナンシェ (下段中央)

  • かなり硬い食感でした。

  • カスティーユ (右下)

  • ちょっと硬めで、生地全体にやや強めな甘味が付いてました。



  • TAMバームKAKERA (左上)

  • TAMバームソフト (右上)


  • ステラリュヌオリジナル焼き立てクッキー(チョコチップ) (中段左)

  • ステラリュヌオリジナル焼き立てクッキー(アールグレイ) (中段右)

  • ステラリュヌオリジナル焼き立てクッキー(バニラ) (左下)

  • ステラリュヌオリジナル焼き立てクッキー(カフェ) (下段中央)

  • ステラリュヌオリジナル焼き立てクッキー(ココア) (右下)




  • ロールケーキ プレーン (左上)

  • やや甘めな生クリームたっぷりで、しっとり感の強いロールケーキでした。

  • ふんわりプチシュー (上段中央)

  • チョコプチシュー (右上)

  • 薄めですが、歯切れの良いさくっとした食感のある生地でした。
    普通の方は甘めなカスタードクリーム、チョコの方は味が軽めなチョコクリーム入りでした。

  • ショコラバナーヌ (左下)

  • チョコクリームと、煮崩した様なバナナが中に入っていました。
    チョコ味、バナナ味が同じくらいの強さで感じられました。

  • チョコのショート (右下)

  • 苦味も濃さも控えめで、チョコのケーキにしてはあっさりしてる方でした。



  • フランボワーズバニーユ (左上)

  • これと「果汁たっぷりふわとろ苺」の名札が逆に置かれていたんですが…構成から考えると多分こっちがバニーユだと思います。
    ムース部分が濃厚で酸味が強いのは同じですが、こちらは下部に甘味の強いバニラクリームの層があり、甘味と酸味が拮抗していました。

  • フロマージュオランジェ (右上)

  • 軽めなチーズ風味で、オレンジの果肉の味の方が目立っていました。
    酸味は強くないのですが、甘味もないので爽やかな印象です。

  • レモンTAMシフォン (左下)

  • バニラTAMシフォン (右下)

  • レモンの方はかなり弱い風味で、バニラのより少しだけ甘味が抑えられて感じられました。



  • Marshmallow PANCAKE (左)

  • マシュマロ、チョコソースが載せられてます。

  • プレミアムたむプリン (右)

  • こちらは非常に滑らかな口当たりで、とろけるプリン風の生クリーム風味が強いものでした。
    カラメルソースが全体に混じりあってるので、カラメルの味、甘味も強めでした。

  • プチマカロン(苺) (下)

  • フランボワーズのよりも弱い酸味になってます。

    ★ドリンクメニュー
    HOT Legina オリジナルティー Legina アールグレイ コーヒー
    COLD りんごジュース ミルク アイスティー アイスコーヒー
    むぎ茶


    総評:

    予約をして10:55に訪れましたが、席に案内され、説明があった後すぐに取っても良い、と言われました。
    ソフトクリームのみがオーダー式で、それ以外は全て通常のバイキング形式となってます。
    出ている品は、店売り品をバイキング用にアレンジしたものが中心となっているようでした。
    全体的に複雑な組み合わせの品は少ないものの、素材の味が強めに感じられるものが多いため、シンプルな美味しさが楽しめました。
    今回は70分ほどの滞在でしたが、結局2名掛けのテーブル2箇所は最初から最後まで空いたままでした。
    補充に関しては、「PIZZA PANCAKE」、「お野菜のキッシュ」、「Marshmallow PANCAKE」は開始の時点では場になく、途中から順次登場していました。
    タイムサービスのような形で一度きりの登場なのかと思いましたが、「PIZZA PANCAKE」は補充されていたのでそういうわけでもないようです。
    それ以外はマカロンなどの小物類に一時的な品切れはあったものの、完全な品切れはありませんでした。
    ただ、厨房の台のところに「フレンチパンケーキ」という名札が置かれていたので、これ以降にこれが出てきた可能性があります。
    若干高めな値段ではありますが、デザートの品質や種類数の豊富さを考えれば、十分値段に見合う価値は見い出せそうでした。

    住所 〒639-0266
    奈良県香芝市旭ヶ丘1-27-2
    電話番号 0745-77-1008
    開催日時 不定期
    11:00〜14:30 (L.O 13:00)
    予約
    値段 2484
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    その他 今回の開催は7/16〜31

     

    inserted by FC2 system