カフェ&ダイニング Chef's Palette

(サンシャインシティプリンスホテル)
<Christmas Sweets Fair>

 2016/12/7



  • ベイクドチーズケーキ (左上)

  • スフレともベイクドとも言い難いスポンジの硬くなったような食感で、味もあまり強くありませんでした。

  • ブッシュ ド ノエル(白桃ロールケーキ) (右上)

  • 自分で切り分ける大きなロールケーキでした。
    クリーム、白桃、どちらも甘めで全体がしっとりしてました。

  • ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ (左下)

  • ホワイトチョコの強めな甘味を、わずかに抹茶の苦味が弱めていました。

  • キャラメルバナナロールケーキ (右下)

  • バナナの味が意外と目立ってました。



  • キウイヨーグルトムース (左上)

  • 全体が硬く、どちらの味もあまり強くありませんでした。

  • グレープフルーツのパンナコッタ (上段中央)

  • 下の味は弱めなんですが、グレープフルーツのジュレの方は苦味も味もかなり強めでした。

  • ロイヤルミルクティープリン (右上)

  • 甘めで、紅茶風味は弱めでした。

  • パリブレストショコラ (左下)

  • 生地はかなり硬く、チョコの部分の強めな味が目立ちました。

  • クランベリーケーキ (右下)

  • パウンドケーキの中に、細かいクランベリーの果肉が入ってました。



  • クリスマスショートケーキ (左上)

  • 直方体のケーキを自分で切り分けるようになってました。
    クリームの甘味がかなり強かったです。

  • 赤い果実のムース (右上)

  • 強い酸味ではっきりした味のムースでした。

  • さつまいものモンブランタルト (左下)

  • スイートポテト風の甘いクリームになってました。

  • オレンジのムース (右下)

  • 果肉の部分で味を強めてました。



  • フルーツケーキ (左上)

  • ぼそぼそした感じの生地ですが、ドライフルーツの酸味、味はしっかりとしてました。

  • 抹茶と和三盆のシフォンケーキ (右上)

  • かなり硬い生地で、苦味はなく、風味だけが生きてました。

  • チョコレートファウンテン+果物各種 (下)

  • チョコファウンテンは「ストロベリーチョコ」「セミダークチョコ」の2種がありました。



  • クレームブリュレ (左上)

  • キャラメリゼは薄めで、クリームはとろとろでかなり甘めでした。

  • マスカルポーネのムース (上段中央)

  • 言われてみるとマスカルポーネかも、くらいの強さでした。

  • アロエ入りぶどうのゼリー (右上)

  • ゼリー自体は甘めでした。

  • キャラメルポワール (左下)

  • キャラメルの弱めな苦味が主体となっていました。

  • いちごのチーズタルト (右下)

  • 弱めな酸味で統一されて、まとまりの良い味でした。



  • クレープ 赤い果実ソース煮 バニラアイス添え<実演>

  • ソースは酸味ではなく、果実の強い味が主体となっていました。



  • マンゴーのジェラート<実演> (左)

  • なめらかで濃厚なジェラートに果肉、マンゴーソースを添えていました。

  • クラムチャウダー (右)




  • サラダバー+豆とベーコンとパスタサラダ




  • チキンホワイトカレー (左上)

  • 辛味の強いカレーに、大き目で軟らかい鶏肉が入ってました。

  • ロールパン+クロワッサン+チョコデニッシュ (右上)

  • マーガリン、バターが用意されていました。

  • チキントマトクリームスパゲッティ (左下)

  • ベーコンと白菜のクリームスパゲッティ (右下)

  • どちらも「グラナパダーノ」というチーズをかけてもらうようになっていました。
    白菜のクリームの方は、クリーム自体にかなり強い白菜の風味がありました。



  • シーフードピラフ スクランブルエッグ添え (左上)


  • バケットサンド(タマゴ・ハム) (上段中央)


  • サンドウィッチ(ハム・チーズ) (右上)


  • ジャーマンポテト (左下)


  • フライドチキン (右下)


  • ※店舗がリニューアルしてるため、前回との比較は省略します。今回分は上記の品で全てです。


    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー カフェオレ アメリカン
    ティーバッグ ジャスミン ピーチ カモミールブレンド ダージリン
    アールグレイ 煎茶
    ICE 紅茶 アップルティー マスカットティー アイスコーヒー
    オレンジジュース 烏龍茶

    総評:

    前回同様30分前に着いたのですが、案内は早くても14:50くらいから、と言われました。
    また、以前は前金制でしたが、リニューアル後は退店時の会計となっていました。
    タイムサービスはなくなり、代わりに「実演」と記載した2品を好きなタイミングで頼めるようになっていました。
    実演品の注文時は、テーブルに置かれているテーブル番号札を実演コーナーに持っていき、個数と種類を告げるようになっています。
    別のタイミングで頼みましたが、クレープシュゼットは6分10秒、ジェラートは3分で提供されました。
    クレープシュゼットの方は開始直後に頼みましたが、私の前に2組ほど注文していましたので、それで少し時間がかかっているように思えます。
    味に関しては今までと同じで、あまりはっきりしない味のものが多めでしたが、赤い果実のムースなど、一部わりとちゃんとした印象の品もありました。
    軽食類は以前よりも種類が増え、味も良くなっていたように思えますので、食事全体で見ると以前より気持ち上の満足度、くらいになっていそうです。
    今回の滞在は50分ほどでしたが、店内の埋まり具合は最大で9割ほどでした。
    補充は素早く行われ、滞在中の品切れはありませんでした。
    食事内容がほんの少し良くなったとはいえ、総種類数はそこまで変化はなく、値上げ幅は定価計算で25%上昇、とかなりのものですので、総合満足度は以前より下がった、と感じました。
    以前よりも予約が取りやすくなった点は利点ですので、第二候補、としては良いかもしれません。

    住所 〒170-8440
    東京都豊島区東池袋3-1-5
    サンシャインシティ プリンスホテル1F
    電話番号 03-5954-2254
    開催日時 12:00〜14:00 (土日祝のみ)
    15:00〜17:00
    18:00〜21:00
    (L.O 20:00)
    予約
    値段 昼:2500
    夜:3200
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VISAギフトカード ○
    三菱UFJニコスギフトカード ○
    その他 今回のフェアは2016/12/1〜25

     

    inserted by FC2 system