ロビーラウンジ

(サンシャインシティプリンスホテル)
<ベジタブル&スイーツフェア>

 2010/4/22 



  • ほうれん草のシフォンケーキ (左上)

  • ほうれん草の味は、あまり強くありませんでした。

  • トマトのパルフェ (右上)

  • トマトケチャップのような味のムースに、酸味が強いトマトが入っていました。

  • ごぼうのガトーショコラ (中段左)

  • 非常に甘いガトーショコラに、ごぼうが入っているのですが、チョコの味に消されていて全然感じませんでした。

  • キャロットブラウニー (中段右)

  • 硬めなスポンジに、わずかにニンジンの風味が付いた甘いケーキでした。

  • プランタン (左下)

  • ストロベリーでしょうか…ヒリっとした酸味がありました。

  • 生姜のチョコレートムース (下段中央)

  • これもかなり甘いチョコのムースでしたが、ごぼうのよりは、生姜の風味がちゃんと感じられました。

  • オレンジオペラ (右下)

  • 香りと甘味が同じくらいでした。



  • グリーンアスパラガスのクレームブリュレ (左上)

  • グリーンアスパラの味、青臭い感じがそのまま残っていました。
    ブリュレらしからぬ味ですが、意外とアリな気もしました。

  • クリームチーズのムースリーヌ (右上)

  • 甘さ、酸味がなく、重ためなクリームチーズでした。
    ブルーベリーソースの甘味の方が強かった気がします。

  • パンプキンプリン (中段左)

  • 硬めな仕上がりなのですが、濃厚、という感じはありませんでした。

  • イチゴぎゅうひムース (左下)

  • 酸っぱめなムースを、かなり軟らかい牛皮で包んでいました。

  • グリーンピースのババロア (下段中央)

  • これもブリュレと同じで、そのままグリーンピースの味、臭みが残っていました。

  • 黒糖ロールケーキ (右下)

  • 黒糖のクリームと生地を使っていて、かなり強い香りがありました。
    甘味は案外抑えられていました。



  • バニラソフトクリーム (上)

  • ブルーベリーヨーグルトソフトクリーム (左)

  • 抹茶ソフトクリーム (右)

  • ロッテの「スノーショット」というソフトクリームメーカーを使っていました。
    フレーバーもそれ専用のもので、アイスを無理矢理ソフトクリームの形にしたようなものなので、ソフトクリームらしいなめらかさはありませんでした。



  • キャベツのハニーケーキ (上)

  • ハニーシロップがたっぷり染み込み、しっとりと甘いケーキの中に、キャベツがそのまま入っていました。
    キャベツは少量なので、シャリシャリした歯ごたえと、わずかな風味を加えるのにとどまっていました。

  • さつまいものスフレケーキ (中段左)

  • スフレ、というほど口溶けは良くありませんでした。
    味はほとんどスイートポテトそのままで、スイートポテトよりは若干ムース風に仕上がっている、という感じのデザートでした。

  • パン各種 (中段右・左下)

  • どちらもカスタードとチョコの組み合わせで、左はチョコクリーム、右はチョコチップでした。
    この他にクロワッサンもありました。

  • サンドウィッチ (右下)

  • またしてもローストビーフのサンドされたものは取りそびれました…。



  • ショコラファウンテン(スイートチョコ) (上)


  • リンゴ入りホットケーキ カラメルソース添え<実演> (左)

  • 名前のまんまです。ホットケーキの中にリンゴが入っていて、最後にバニラアイス、カラメルソースが加えられました。

  • 黒ごま豆腐のムース<タイムサービス> (下)

  • 黒ごまの、強い苦みが感じられる、弾力の強いムースでした。


    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶 ほうじ茶
    ICE アップルジュース オレンジジュース ウーロン茶 アイスコーヒー
    アイスティー

    前回との比較

    品名 前回 今回
    タイムサービス(一人一個まで)
    はと麦と小豆のぜんざい →黒ごま豆腐のムース
    実演
    クレープの赤い果実ソース煮 バニラアイス添え →リンゴ入りホットケーキ カラメルソース添え
    アイス
    バニラアイス
    チョコアイス
    ストロベリーシャーベット
    抹茶アイス →抹茶ソフトクリーム
    ブルーベリーヨーグルトソフトクリーム ×
    バニラソフトクリーム ×
    フェア品
    クレームブリュレオレンジ →グリーンアスパラガスのクレームブリュレ
    チョコレートプリン →生姜のチョコレートムース
    カスタードプリン →パンプキンプリン
    いちご練乳プリン ×
    黒胡麻プリン ×
    ピーチプリン ×
    抹茶プリン ×
    マンゴープリン ×
    ジャスミンティープリン ×
    豆乳プリン →グリンピースのババロア
    トマトのパルフェ ×
    キャロットブラウニー ×
    キャベツのハニーケーキ ×
    ほうれん草のシフォンケーキ ×
    ごぼうのガトーショコラ ×
    さつまいものスフレケーキ ×
    その他
    あんみつ
    白玉
    フルーツヨーグルト
    いちごのショートケーキ →オレンジオペラ
    ガトーショコラ →プランタン
    和三盆ロールケーキ →黒糖ロールケーキ
    ブルーベリーパイ ×
    ほうじ茶のクグロフ ×
    タルトアプリコット ×
    フルーツカッティングサービス
    ショコラフォンデュ →ショコラファウンテン(スイートチョコ)
    クリームチーズのムースリーヌ ×
    イチゴぎゅうひムース ×
    パン 1種 2種
    軽食
    ピザトースト
    たこ焼き
    ちらし寿司
    ところ天
    サラダバー
    パン 2種 1種
    サンドウィッチ 3種 5種


    総評:

    「みかんのショートケーキ」が「オレンジオペラ」だった以外は、全てホテルホームページに記載されていた通りの品ぞろえでした。
    今回のフルーツカッティングサービスはオレンジ、パイン、ライチでした。
    デザートブッフェの利用者は、開始直後はあまりいませんでしたが、16:00くらにはブッフェ用のテーブル席が、およそ8割は埋まっていたように見えました。
    タイムサービス品は相変わらず人気があまりないようで、10分ほど様子を見ていましたが、半数は残っていたようです。
    補充は、途中完全に空になっているプレートが数枚あり、前回よりは若干悪くなった気がしましたが、5分も待てば補充されていたので、必要十分な状態だったと思います。

    住所 〒170-8440
    東京都豊島区東池袋3-1-5
    サンシャインシティ プリンスホテル1F
    電話番号 03-5954-2254
    FAX 03-5954-2283
    開催日時 15:00〜17:00
    予約
    値段 2000

    ※開業30周年感謝フェア
    2010/4/1〜5/7の平日は1610
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VISAギフトカード ○
    三菱UFJニコスギフトカード ○
    その他 前金制
    アイスのみショーケースオーダー
    今回のフェアは2010/4/12〜7/9

     

    プリンスホテルの宿泊券、優待券などを探す inserted by FC2 system