レストラン スターライト

(ホテルオークラ新潟)




  • ハワイアンバナナブレッド (左)

  • パウンドケーキとパンプディングの中間のような、もっちりした食感でした。
    バナナの風味は中程度についていました。

  • ロールケーキ(1) (中)

  • チョコ生地の風味、甘味がクリームよりもかなり強く感じられました。

  • ペカンナッツタルト (右)

  • 今週食べたばかりなのでまだ記憶に残っていましたが、「ザ・テラス」のアトリエコーナー外に置かれた「ピーカンナッツのタルト」と全く同じものでした。

  • チェリークラフティー (下)

  • 卵の風味、チェリーの味、どちらもそれほど強くなく、やや甘味が強めでした。



  • ココナッツシャーベット (左上)

  • アセロラシャーベット (右上)

  • ハワイアンブルーアイス (左下)

  • コエンザイムQ10ゴールデンキウイシャーベット (右下)

  • ハワイアンブルーはラムネの味でした。



  • ブラウニームースチョコレートケーキ (上)

  • 標準より少し軟らかめなブラウニーの上に、どろどろのクリーム状のチョコムースを乗せ、さらに周囲をチョコクリームで覆ったケーキです。
    オークラ東京ベイのグアナラを重くしたような感じの品で、甘さ、濃さが非常に強めでした。
    重たいチョコケーキの正統派のような品なので、濃厚チョコケーキが好きな人は気に入りそうな味でした。

  • ココナッツカラメルケーキ (左)

  • どちらも弱めな甘さでまとめられていました。
    素材の味はちゃんと感じられるので、バランスが良い味だと思いました。

  • カスタードプリン (中央)

  • こちらは名札が着いていませんでした。
    バイキングで良く見かける、味が少し薄めなプリンでした。

  • パンナコッタ (右)

  • ミルク味も甘さもかなり弱く、ピンボケな印象でした。

  • パイナップル・マンゴー (下)

  • パイナップルを繰りぬいたものを器にして、ダイスカットされたこの2種の果物が入っていました。



  • マンゴープリン (上)

  • 少しミルクっぽさがある、やや甘めの味でした。

  • パッションフルーツブリュレ (左)

  • キャラメリゼ、クリーム、どちらからも甘さは感じられますが、パッションフルーツ自体の酸味の方が勝る、すっきりした味のブリュレでした。

  • アセロラゼリー (右)

  • 舌触りの良さが特に印象に残りました。
    酸味、アセロラの味もかなりはっきりしていて、見た目の簡易さとは裏腹にかなり高レベルな品でした。

  • ロールケーキ(2) (下)

  • チョコ生地のものが無くなった後は、こちらが補充されました。
    チョコのものと違い、何の変哲も無いロールケーキ、という印象でした。



  • フレッシュサラダ (左の皿・上)

  • ドレッシングは「サウザンアイランド」と「レモンクリーミー」の2種がありました。

  • フライドポテト (左の皿・下)


  • イングリッシュブレッド (右の皿・左上)

  • フランスパン (右の皿・右上)

  • バターロール (右の皿・左下)

  • くるみパン (右の皿・右下)

  • フランスパンは、カットされていないものもありました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コナコーヒー
    ※一人一杯まで
    コーヒー トロピカルティー
    ティーバッグ
    UCC
    セイロン紅茶
    COLD オレンジジュース トロピカルティージュース グァバミックスジュース

    ※「トロピカルティー専用ソース」という名目で 【アップルマンゴーソース】〜 king of Mango キング・オブ・マンゴー 〜 がこの瓶のまま置かれていました。ティーバッグのティーと組み合わせて使うようでした。


    総評:

    ホテル系デザートブッフェにしては、かなり寂しい種類数です。
    一部薄味でありきたりなデザートもありましたが、「ブラウニームースチョコレートケーキ」のような特徴がある品も食べられたため、デザート全般の味の満足度はほどほどです。
    補充は非常にこまめに行われ、10分ほどパン2種が無い時間帯がありましたが、それ以外は補充で気になった部分はありません。
    ロールケーキ以外は、商品の入れ替わりもありませんでした。
    お皿の片付けスピードもとても速く、アイスのショーケース前で自分で取ろうとしている人がいると、気づいた店員さんが積極的に声をかけ、わざわざ掬ってくれるなど、サービスの満足度は非常に高かったです。
    ただ、口直しもあり、コンパクトに上手くまとまった構成ではありますが、やはり物足りなさを感じます。
    デザート以外の好印象だった点を加味しても、デザートの種類が少なすぎるため、値段から見た満足度は良くて平均止まり、という印象でした。
    今回は予約しておきましたが、店内の埋まり具合は1/4〜1/3くらいでした。
    予約した人は、萬代橋が見える側の窓際の席に案内してもらえるようでした。
    この日は雨が強く、水面が泥水のように濁っていてあまり景観は良くありませんでしたが、晴れていれば景色が楽しめそうです。
    入るだけなら予約の必要は無さそうでしたが、そういった雰囲気、景観にも期待する方は、予約しておいた方が良さそうです。

    住所 〒951-8053
    新潟県新潟市中央区川端町6-53
    電話番号 025-224-6160
    開催日時 不定期
    13:00〜16:00

    ※2009/8/12〜16
    12:30〜14:15
    14:30〜16:00
    予約
    値段 1800
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード ナイスグルメ ○
    三菱UFJニコスギフトカード ○
    その他 今回の開催は2009/8/1〜3・7・9〜16・27〜29


     

    フォートラベル inserted by FC2 system