レストラン マルモラーダ

グランドプリンスホテル新高輪


ホームページ記載の品は全て登場し、名札がありましたが、それ以外に記載無しの品が3点ありました。
そのうち、「苺アイス」のみが名札有りでした。


  • あまおういちごのサクサクデニッシュ (左上)

  • 中央にカスタードクリームが入っていましたが、あまおうの味の方が強く感じられる程度の甘さになっていました。
    パイは名前通り、とても軽くサクサクしていました。

  • いちごのフルーツみつまめ (右上)

  • 白餡、白蜜が入っていました。
    まめは随分軟らかい歯ごたえでした。

  • いちごのマカロン (左下)

  • マカロンの片面を生クリーム、苺、ミントで飾りつけた品でした。
    生地は少し粘性がありましたが、軟らかく軽めな仕上がりで、苺の風味もわりとちゃんとしていました。

  • あまおう米粉ロールケーキ (右下)

  • 米粉らしい味よりも、苺の強い酸味がかなり目立つ生地でした。



  • 苺アイス (左上)

  • 甘さは控えめで、ミルク味と苺味が同じくらいの強さでした。

  • ストロベリーゼリー (左下)

  • うっすらとした色から想像できた通り、味も薄めにしか付いていませんでした。

  • いちごを飾ったチョコレートケーキ (右の皿・上)

  • バター風味とココア風味が強く、子供が好きそうな甘いミルクココアに近い味のチョコケーキでした。

  • ストロベリーチーズケーキ (右の皿・左)

  • しっとりした、ごくわずかに酸味寄りの普通のチーズケーキでした。
    これは訪問前にホームページの商品リストを見ていて気になっていたのですが、名前に騙された気がしました。

  • ホワイトチョコレートファウンテン (右の皿・右)

  • いちご、マシュマロ、マドレーヌが素材として用意されています。
    甘い普通のホワイトチョコでした。



  • いちごいっぱいタルト (上)

  • 生地はやたら分厚いわりに、あまり味付けがついていず、かなり単調な印象でした。

  • いちごシュークリーム (上から二段目左)

  • 形状はパリブレストで、苺のクリームの酸味が非常に強く、カスタードクリームの味は弱めに抑えられていました。

  • いちごのショートケーキ (上から二段目右)

  • クリームの甘さは控えめで、滑らかな口当たりでした。

  • いちごババロア? (下から二段目)

  • お尻の部分がスポンジになっていて、中はもちっとしたババロアでした。
    これは色々なお店で見かけている気がしますが…。

  • いちごのパイ包み焼き<15:30限定> (下)

  • 中にジャムのようにとろっとした状態になった苺が入っていました。
    クリームなどでの味付けはかなり抑え、苺自体の味を引き出していました。



  • ベリコンポートのパイ包み<15:30限定> (左上)

  • こちらは名札無しで、ホームページのタイムサービスにも記載されていませんが、先ほどのパイと同タイミングで登場しました。
    器の中1/4くらいの高さまで、火傷するくらいの熱さのベリーのコンポートが入っていました。
    表面を覆ったパイを突き崩し、その中に沈めて食べるようになっていました。

  • ストロベリームース (上段中央)

  • しゅわしゅわした口溶け感があり、味もわりと濃い方でした。

  • いちごのパンナコッタ (右上)

  • やたら硬く、ミルクの味のみ、というパンナコッタに少量のベリーソースとベリー類、という構成でした。

  • いちごのプリン (左下)

  • 一応苺のソースがかけられているようですが、味は非常に薄めでした。
    プリン自体も、他のプリンス系で出る味の薄いカスタードプリンでした。

  • いちごのフルーツサンド (右下)

  • ショートケーキと同じく、生クリームの滑らかさが印象的でした。
    しっとり感が強いため、口当たりはショートケーキより良く、個人的にはこちらの方が好みにあっていました。



  • 野菜たっぷりブイヨンスープ (左)

  • 名札は「本日のスープ」でした。
    具が多めなミネストローネでした。

  • 冷製カッペリーニ (右の皿・上)

  • かなり軟らかい茹で加減で、バジルの風味が少し付いていました。

  • トマトのスパッゲッティ バジリコ風味 (右の皿・下)

  • こちらの名札は「本日のパスタ」でした。

  • シーザースサラダ (右の皿・右)

  • 最初からシーザードレッシングがかかっています。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー ダージリンティー
    ティーバッグ 煎茶
    ポンパドール
    カモミールフラワー

    リプトン
    アールグレイ

    リプトン
    アップル
    ICE アイスコーヒー アイスティー

    総評:

    苺尽くしのデザート構成ではあるものの、はっきりと苺味が楽しめるデザートは思ったよりは少なく、単に苺を載せただけ、という品も少なくありませんでした。
    全体を見ても軽食も含めて普通、という域を超えるものは無かった気がします。
    種類数も、他の都内同時間帯開催のプリンス系ケーキバイキングよりも少なく、寂しい印象を受けました。
    今回、フェア初日の訪問でしたが、私が滞在した15:00〜16:00にかけての利用者はわずか4名でした。
    そのため、軽食も含めて滞在中の品切れが無かったため、補充状態は未知数です。
    実演品は、2種がそれぞれ8個ずつ用意されましたが、これは店内人数に合わせてこの個数だったのか、人数に関わらずこの個数しか出てこないのかは不明です。
    苺デザートの割合は他のプリンスの同フェアよりは高いようですが、軽食も含めて総種類数が少なく、味の満足度も他のプリンスホテルと代わり映えせず、やや高めな値段設定ですので、満足度も他所より下、という印象でした。

    住所 〒108-8612
    東京都港区高輪3-13-1
    グランドプリンスホテル新高輪B1F
    電話番号 03-3442-1111(代表)
    開催日時 不定期
    15:00〜17:00
    予約
    値段 2300
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 今回の開催は2010/1/20〜2/28

     

    プリンスホテルの宿泊・食事割引券などを探す inserted by FC2 system