ロビーラウンジ

(新宿プリンスホテル)

 2010/8/21



  • 白いコーヒーゼリー (左上)

  • 硬いミルクプリンのような仕上がりで、コーヒーの香りがかなり強めに付けられていました。

  • マンゴープリン (右上)


  • グアバゼリー (左下)

  • こちらもゼリーというには随分硬い仕上がりでした。

  • 杏仁豆腐 (右下)




  • スフレチーズクレープ (右上)

  • クレープ、と書いてあるのですが、普通の甘いスフレチーズケーキでした。

  • クレープ (その他)

  • ホイップクリーム、ストロベリーソース、チョコレートソース、フルーツがクレープ用の素材として置いてありました。
    ホイップクリームの味、仕上がりが意外と良かったです。
    フルーツは左上の3種でした。



  • カレーシフォン (左上)

  • ほんのりカレー味、くらいを想像していたのですが…下手をするとドライカレーよりもずっと強くスパイスの風味が利いていました。
    クリームを付けないで食べると、軽食分類な品になりそうでした。

  • メロンソーダロール (右上)

  • クリームソーダをイメージして作られたケーキだそうで、販売品はクリームの中にマンゴーが入っていました。
    メロンの味と言うよりは、メロン香料のような味でした。
    クリームはとても甘いのですが、ソーダの炭酸が閉じ込められていて、ヒリヒリした感じは強く残っていました。
    そのため、甘さが強いのに爽快感も味わえる、ちょっと不思議なデザートでした。

  • わらび餅 (中段左)


  • ジンジャーショコラ (中段右)

  • サンシャインのプリンスで出てきた「生姜のチョコレートムース」のガトーショコラバージョンです。
    しっとり系の甘いガトーショコラに、生姜の香りがしっかりついていました。

  • 抹茶スティックケーキ (左下)

  • フィナンシェにさらに粘性を持たせたような食感で、練り餡のような食感、強い甘味がありました。
    抹茶ケーキというより、餡子に抹茶風味が付いたような感じの品でした。

  • キウイのプチタルト (右下)




  • カルツォーネ風ピザ (左)

  • マヨネーズで味付けした、スクランブルエッグ風の卵とハムが入っていました。
    今回出ていた品の中で、デザートを含めてもこれがいちばん良かった気が…。

  • ショートパスタ (右)


  • ハッシュドポテト (下)

  • 名札にはこう書かれていましたが、終始細長い普通のフライドポテトが補充され続けていました。
    塩がかなり強めに利かされていました。

    ★ドリンクメニュー
    ティーバッグ
    トワイニング
    ダージリン
    HOT コーヒー
    COLD アイスコーヒー オレンジジュース マンゴーラッシー

    総評:

    値段はプリンスバイキングで開催されていたころと、クーポンを使用すれば同じですが、種類は半減してしまっています。
    利用可能時間も90分ですので、以前より短縮されています。
    メロンソーダロールやカレーシフォンなど、珍しい品もありましたが、いつもと同じで、味の質が高かった、とは思えませんでした。
    滞在した13:40まで料理の補充は万全でしたが、お皿の片づけが最初に行われたのが13:20くらいで、テーブルサービスはあまにまめに行われていない印象を受けました。
    そのせいもあってか、13:25くらいには場からお皿が無くなり、料理はあるのにお皿が取れない、という状態になっていました。
    こうしたことから、総合で見た満足感はかなり低かった、と感じました。

    住所 〒160-8487
    東京都新宿区歌舞伎町1-30-1
    新宿プリンスホテルB1F
    電話番号 03-3205-1111
    開催日時 2010年8月の土日
    13:00〜14:30
    15:00〜16:30
    予約
    値段 通常:1900
    クーポン:1800
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード ○

     
    プリンスホテルの宿泊券、優待券などを探す inserted by FC2 system