スイーツパラダイス 新宿店




  • BAKED SWEETS いちじく【季節のおすすめ】 (左上)

  • バターケーキの上面に、いちじくジャムが載せられていました。
    いちじくジャムはかなり甘めでした。

  • ピスタチオのケーキ【季節のおすすめ】 (右上)

  • 生地はかなり硬めで、甘さが強いクリームの中に、わずかながらピスタチオの風味が感じ取れました。

  • ハニーフラワー【季節のおすすめ】 (中段右)

  • 蜂蜜の甘みがしっかりついた、弾力の強めなムースケーキでした。

  • 抹茶のロングシュー【季節のおすすめ】 (左下)

  • ふにゃふにゃ生地に、強い色のわりに風味の弱めな抹茶クリームが詰まっていました。

  • ブルーベリーチーズタルト【今月のおすすめ】 (右下)

  • べったりした仕上がりで、ブルーベリー、レアチーズの酸味は中程度でした。



  • SPシフォン(ヨーグルトハニー)【季節のおすすめ】 (左上)

  • クリームは、ヨーグルトのすっきりした酸味の中に、やや弱めにハチミツの甘みがついていました。

  • ヘーゼルナッツシフォン【季節のおすすめ】 (右上)

  • 生地はキャラメルペーストの甘味をベースに、弱めにヘーゼルナッツ風味がついていました。

  • 苺スフレ (左下)

  • 「苺」の自然な味ではなく、いかにも人工香料な風味、香りでした。

  • BAKED SWEETS かぼちゃ【季節のおすすめ】 (下段中央)

  • 弱めなシナモン風味と、さらに弱めなかぼちゃの風味のあるケーキでした。

  • マシュマロロール【季節のおすすめ】 (右下)

  • クリームと一体化するほど柔らかくなったマシュマロが、中央に入っていました。



  • さつま芋のミルフィーユ【季節のおすすめ】 (上)

  • 上に載ってるサツマイモ以外、サツマイモの味がしなかったような…。

  • マンゴーラッシー【新宿店限定】 (中段左)

  • バットに入った取り分けデザートで、厚ぼったいスポンジ生地の上に、風味と酸味のはっきりしたラッシーのクリームを塗り、マンゴーを載せたデザートでした。
    ヨーグルト系のデザートと似ていますが、それよりも味がはっきりしていました。

  • シャルロット・ショコラ【季節のおすすめ】 (中段右)

  • やや弱めな甘みがある、もちもちムースとシャルロット生地の組み合わせケーキでした。
    アクセントにアーモンド刻みが入ってるらしいのですが…良く分かりませんでした…。

  • ストロベリームース (左下)


  • 渋皮モンブラン (右下)




  • バナナオムレット (左上)


  • 抹茶シフォン (右上)


  • かぼちゃプリン (左下)


  • バナナグラタン (右下)




  • 葡萄のムース【季節のおすすめ】 (左上)

  • ごく弱めに葡萄味がしていました。ベースは甘味です。

  • りんごのムース (上段中央)


  • ふわふわショート (右上)


  • おすすめケーキ(1) (中央)

  • 今回場に出ていなかった、「りんごのシブースト【季節のおすすめ】」を温めた品のようでした。
    カスタードの味と、青りんごみたいな味との相性があまり良くなく、微妙な印象でした。

  • プリンロール (下)




  • オレンジムース (左上)


  • モンブラン・オ・マロン (右上)

  • 不二家やコンビニデザートでお馴染みの、真っ黄色なマロンクリームの甘味、栗の味を弱めたような味でした。

  • 苺モンブラン (中段左)

  • これも先ほどの苺スフレのような、自然な感じのしない苺味でした。

  • ベイクドチーズ (中段右)


  • スフレチーズ (左下)


  • クラシックショコラ (右下)




  • 紅茶シフォン (左上)


  • チョコレートケーキ (右上)


  • ベイクドチョコ (左下)


  • チョコレートスフレ (右下)

  • スイートチョコ、ペースト、ココアを練りこんであるそうです。
    スフレらしいふんわりした感じはなく、他のチョコ系と大差ありませんでした。



  • じゃが芋といんげんのバジルソース (上)

  • 明太子クリーム (右)

  • 生パスタを使用しているそうで、非常にコシが強く、もちもちした食感が楽しめました。
    バジルやクリームの味もはっきりしていたおかげで、今までのスイパラのパスタよりも随分印象が良かったです。

  • 窯焼きピザ<非食べ放題> (左)

  • 薄めな生地なのですが、これももちもち感がものすごく強めでした。
    ベースのトマトソースの酸味は強く、味もはっきりしていました。



  • サラダコーナー (上)

  • 写真に映っているもののほか、サラスパもありました。
    ドレッシングは「焙煎ゴマ」「ごましょう油」「青じそ」「フレンチ」「サウザン」の5種類でした。

  • 秋茄子とベーコンのアラビアータ (左)


  • 秋鮭とほうれん草のクリームソース (右)




  • コンソメスープ (左上)


  • きのこスープ (右上)


  • ハヤシライス (左下)

  • トマトケチャップを水で溶くと、多分こんな味になるんじゃないかと…。

  • きのこカレー (右下)

  • きのこの味が染み出していましたが、元のカレーの味が弱いので、いつもと同じで満足度は低めでした。



  • 自家製ミートソース (左上)


  • じゃこと水菜のペペロンチーノ (右上)


  • フライドポテト (左下)


  • おすすめケーキ(2) (右下)

  • 苺スフレを軟らかくしたようなケーキでした。
    こちらも温められた状態で提供されました。

    ★その他登場していた品
    ゼリー等のデザート
    巨峰ゼリー【今月のおすすめ】 フルーツカクテル かん天 アップルゼリー
    オレンジゼリー コーヒーゼリー ヨーグルト メロンゼリー
    胡麻プリン
    その他デザート
    フルーツ各種(パイン・黄桃) 白玉&よもぎ ティラミス ベリー
    チョコレートファウンテン かき氷
    軽食
    ポップコーン ガーリックトースト えびせん

    ★ドリンクメニュー
    コーヒーメーカー ホットココア ブレンドー カプチーノ アメリカン
    アイスカフェラテ カフェモカ
    ティーバッグ ジャスミンティー ダージリン アールグレイ マンゴーオレンジ
    ローズヒップグレープ 白桃ウーロン茶 黒豆ほうじ茶 抹茶玄米茶
    COLD ソーダ ペプシNEX ポップ メロンソーダ セブンアップ
    ジンジャーエール リプトン アイステイー オレンジジュース ウーロン茶
    麦茶 ジャスミンティー アイスコーヒー


    総評:

    12:20頃に入店しましたが、店内は3割ほどしか埋まっていず、13:00近くなると徐々に人が増え始め、13:20には店内は8割ほど埋まっていました。
    このお店限定のピザは、着席時にオーダーするかどうかを尋ねられ、必要だと告げると25分ほどして提供されました。
    こちらは、どうも1枚を6等分しているようで、1枚分のオーダーが揃ったところから焼きはじめているようでした。
    そのため、私の提供と、私から遅れて15分くらいしてから入店してきた方の提供タイミングが同じでした。
    デザートは入れ替わりなく同じものが補充され、補充時の声掛けは行われていませんでした。
    軽食は、パスタが常時2〜4種で、希にフライドポテト、「おすすけケーキ」という名札の温められたケーキがパスタの代わりにおかれていました。
    カレー、ハヤシライスなどのメニューは常時置かれていました。
    パスタの入れ替わり頻度はかなり激しかったものの、こちらは補充時に声掛けが行われていたので、何が補充されたかすぐに分かりました。
    デザートの味に満足できた、とは言い難いですが、とにかく豊富な種類数や、こちらの店舗では印象の良かった軽食類、駅から目の前、という立地条件や比較的安価な値段設定などを考慮すれば、チェーン店といえど、意外と満足感は得られるお店だったと思います。

    住所 〒160-0022
    東京都新宿区新宿3-26-6
    新宿FFビルB1F
    電話番号 03-3353-8909
    開催日時 11:00〜22:00
    予約
    値段 通常:1480
    クーポン1380
    制限時間 70分
    待ち時間 -
    その他 前金制(食券購入)
    下膳はセルフサービス

     

    inserted by FC2 system