カフェ

(ハイアット リージェンシー 東京)

 2013/2/5 



  • ベリーヌ マンゴーとミルクチョコのクリーム (左上)

  • チョコの苦味はそれほど強くなく、パッションフルーツソースの酸味のおかげでさっぱりしてました。
    名前に入っているマンゴーは、果肉で入っていましたが、あまり味は目立ってませんでした。

  • ベリーヌ フルーツカクテル (右上)

  • 下は、かなり硬いべっとりしたパンナコッタでした。
    こちらもソースの酸味のおかげで、さっぱり味になってます。

  • マカロン(ショコラ) (中段左)

  • マカロン(カシス) (中央)

  • マカロン(フランボワーズ) (中段右)


  • ボンボンショコラ(3種)+生チョコ+オレンジショコラ (その他)

  • 白いのは、ホワイトチョコの中に酸味のしっかりしたストロベリーのガナッシュが入ってました。
    どっちか忘れてしまったんですが、チョコのうち一個は塩味が後からじわじわ広がってくるのがありました。



  • タルトシトロン (上)

  • タルト生地の上に、チョコのフィヤンティーヌのジャリジャリした生地があり、その上にとろみのあるレモンのクリームが載ってます。
    レモンクリームは刺激を感じるほどの強烈な酸味がありました。

  • タルト マロン (左)

  • 中層のカシスの部分の酸味がものすごく強いので、マロンクリームの味がほとんど感じられないほどでした。

  • タルト フリュイ (右)

  • 生地の上のクリームはバニラクリームで、とても強いバニラの香りがありました。

  • ローズフランボワーズ (下)

  • 甘く、ローズクリームの強い香りがある濃厚なケーキでした。



  • プティ シュー (左上)

  • サクっとしたかなり軟らかい生地の中に、バニラの香りが強いクリームが入ってました。

  • カシス ショコラ (上段中央)

  • チョコはあっさり味なので、下層のカシスの果肉部分の強烈な酸味の方が目立っていました。

  • アプリコット ノワゼット (右上)

  • こちらはカシスのとは異なり、アプリコットのジュレの部分の味は強くありませんでした。

  • タルトショコラ (左下)

  • 少しだけとろみのあるチョコクリームで、弱めな苦味がありました。

  • エクレールショコラ (右下)

  • 中は、タルトショコラよりも少し濃いチョコクリームが入ってました。



  • 苺のミルフィーユ (上)

  • ちょっと硬めなパイ生地に、粘り気が強いカスタードクリームがたっぷり入ってました。

  • マカロン(ピスタチオ) (中段左)

  • 思ったほど味は強くありませんでした。

  • ケーク フリュイ (中段右)

  • もふっとした生地に、若干酸味の効いたドライフルーツが入ってました。

  • マカロン(バニラ) (左下)


  • タルトフロマージュ (右下)

  • 若干酸味寄りですが、チーズの濃さ重視のクリームでした。



  • 棒付きショコラ(3種)+プティコーン (上段)

  • プティコーンのストロベリークリームは、かなり強い酸味がありました。
    棒チョコの白いのは、先ほどのと同じようにストロベリークリーム入りでした。

  • クレームブリュレマロン (中央)

  • 栗の味、洋酒の味がやや弱めな、べっとりクリームでした。
    キャラメリゼは施されていませんでした。

  • サブレ(4種) (下段)

  • 右から二番目がメープル、いちばん右が黒糖味でした。



  • ワッフル (左)

  • ブルーベリージャム、ハチミツ、生クリームが置かれていました。
    中は意外とふんわり食感でした。

  • イタリアンジェラート(マンゴー) (右の器・上)

  • イタリアンジェラート(ストロベリー) (右の器・左)

  • イタリアンジェラート(ヘーゼルナッツ) (右の器・右)

  • ストロベリーは果肉、ヘーゼルナッツは砕かれたヘーゼルナッツが入ってました。



  • 苺のキャラメリゼ 軽いメレンゲとクレームエペス添え<テーブルサービス・非食べ放題>

  • メレンゲには、甘さ控えめな生クリームが挟まれていました。
    苺は温められていて、アイスを混ぜて食べると温と冷の差が楽しめます。

    ★ドリンクメニュー
    お勧めドリンク(ノンアルコールカクテル) レモン&ミント アセロラ&ティー
    お勧めドリンク ホットミックスベリービネガー ホットチョコレート
    コーヒー コーヒー カフェオレ カフェラテ カプチーノ
    マリアージュフレールティーセレクション ダージリン アールグレイ イングリッシュブレックファスト マルコポーロルージュ
    (カフェインフリー)
    ハーブティー ローズヒップ ペパーミント
    コールドドリンク アイスコーヒー アイスカフェオレ アイスダージリン アイスアールグレイ
    アイスウーロン茶

    ※ドリンクはテーブルオーダー


    前回との比較

    品名 前回 今回
    テーブルサービス<非食べ放題>
    オレンジスフレ →苺のキャラメリゼ 軽いメレンゲとクレームエペス添え
    実演
    クレープ →ワッフル
    ジェラート・シャーベット
    バニラ
    カプチーノ →チョコレート
    ピスタチオ →ヘーゼルナッツ
    マンゴー
    グレープフルーツ →ストロベリー
    ブラッドオレンジ →ピーチ
    かき氷
    本日のビネガーシロップ ×
    韓国風かき氷”パッピンス” ×
    カップ・グラスデザート
    ピーチとプロセッコのゼリー →ベリーヌ マンゴーとミルクチョコのクリーム
    ラズベリーゼリーとパンナコッタ →ベリーヌ フルーツカクテル
    ピスタチオのブリュレ →クレームブリュレマロン
    フルーツコンポート ×
    ラム酒のサヴァラン アールグレイとオレンジ風味 ×
    クッキー・サブレ
    ピスタチオ →ミニリーフパイ
    チョコレート →メープル
    ココナッツ →黒糖
    アマレット →ジャム入り
    マカロン
    ショコラ ×
    カシス ×
    フランボワーズ ×
    バニラ ×
    ピスタチオ ×
    タルト・パイ
    ピーチタルト →タルトシトロン
    ラズベリーとルバーブのタルト →タルト マロン
    フルーツパイ →タルト フリュイ
    タルトショコラ ×
    タルトフロマージュ ×
    その他
    ビスコット →プティコーン
    ティラミス →アプリコット ノワゼット
    ブラックフォレスト →カシス ショコラ
    ラズベリー&ライムムース →ローズフランボワーズ
    ドライフルーツのパウンドケーキ →ケーク フリュイ
    フィナンシェ →プティ シュー
    マカロン・ナンシー 5種 ×
    エクレールショコラ ×
    苺のミルフィーユ ×
    棒付きショコラ × 3種
    軽食
    サラダ
    マルゲリータ


    総評:

    案内は開始10分前にしてもらえ、開始の合図は15:00にかかりました。
    今回は、制限時間はなく、17:00まで滞在しても良い、と言われました。
    また、テーブルサービス品は、出来上がり次第運んでくるか、任意のタイミングにするか選べました。
    私は出来上がり次第運んできてもらうことにしましたが、15:08に提供されました。
    デザートの内容は、ペストリーの料理長が「佐藤浩一」さんに変わったため、前回訪問時と全く異なっています。
    カシス、シトロン、バニラなど、味がかなり強い品が多くなっていたように思えます。
    今回の滞在中、店内はほぼ全席埋まっていましたが、デザートブッフェの利用者はそのうち多くても3割程度だったように見えました。
    場のデザートの減り方は非常にゆるやかで、品切れ、入れ替わりはありませんでした。
    安い値段とは言えませんが、ホテル系の中では、個性的な品が多く楽しめる場所ですので、来る価値はありそうです。

    住所 〒160-0023
    東京都新宿区西新宿2-7-2
    電話番号 03-3348-1234
    開催日時 不定期 (平日限定)
    15:00〜17:30
    予約
    値段 通常:3000
    クーポン2700
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード ナイスグルメ ○
    VISAギフトカード ○
    その他 今回の開催は2013/2/1〜3/29の平日

     
    ハイアットホテルの宿泊券、割引券を探す inserted by FC2 system