セプト クルール
sept couleurs




  • フルーツショートケーキ (左上)

  • やや甘めなクリームと、黄桃が使われていました。

  • クレームブリュレ (右上)

  • やや緩めな仕上がりで、甘味が強めですが、それ以上に卵黄の味がはっきりしていました。
    キャラメリゼはサクサクの軽快な食感で、苦味と甘味両方が感じられました。

  • 塩キャラメルブッセ (左下)

  • しっとりした生地に、塩味が強めに感じられるキャラメルのガナッシュが挟まれていました。
    塩味の後から苦味も広がってきて、時間を置くと2つの味が楽しめました。

  • カフェメルヴィユ (右下)

  • とろみが強い液体のような、非常にゆるい仕上がりのプリンで、全体にほんのりとコーヒーの風味が付いていました。



  • グレープフルーツのジュレ (左上)

  • 宮崎県産日向夏ゼリー (右上)

  • どちらも上の透明な部分は弱めな甘味を持ったジュレで、下はそれよりもしっかりした硬さになってます。
    グレープフルーツは苦味、日向夏は酸味が強く、どちらもとても爽やかでした。

  • 琥珀 (左下)

  • 上が苦さ控えめなキャラメルのゼリー、下がバニラとラム酒を使用したブランマンジェになってます。
    ラムの香りと風味がかなり強めでした。

  • 国富町産粉茶の生チョコ (右下)

  • 噛みごたえがありますが、口溶けは良い生チョコに、ものすごく苦味の強いお茶の粉末がたっぷりかけられてました。



  • キャラメルマキアート (左上)

  • コーヒーゼリーの上に、キャラメルソース、生クリームを載せた品です。
    キャラメルよりもコーヒーの苦味の方がやや強く、どちらの味もはっきりと感じられるようになっていました。

  • チョコキャラメルジュース (右上)

  • キャラメルゼリーの上に、苦さが控えめなとてもあっさりしたチョコのジュースが注がれています。
    ゼリーがとてもゆるいので、掻き混ぜてストローで最後まで飲むことができます。

  • 生ブッセ (左下)

  • こちらは生クリームと、ブルーベリーが入っていました。
    ベリーもクリームも甘く、生地も甘いので、重厚な味でした。

  • 杏仁豆腐 (右下)

  • ゼリーと同じような構成になっています。
    こちらはミルクの風味がとても強く出されていました。



  • フランボワーズのミルクセーキ (上)

  • 味の強めなフランボワーズのジュレの上に、ミルクセーキが注がれてます。
    チョコキャラメルジュースと同じように、ストローで飲みきることができます。

  • フルーツカクテル (左)


  • シュークリーム (右)

  • しっとりした生地に、甘さ控えめの生クリームと、卵の味の強いカスタードクリームが詰められてました。



  • ガトーショコラ (上)

  • ちょっと硬めで、苦味がいちばん目立っていました。

  • いちごとフランボワーズのジュレ (左)

  • 苺の風味、フランボワーズの酸味が程よく全体に入り混じっていました。

  • 佐土原町産ブルーベリーのパウンドケーキ (右)

  • 中に粒々食感のブルーベリーが練り込まれています。
    こちらの味はそこまで強くありませんが、添えられているブルーベリージャムが甘味も濃さも強い濃密な味になっていました。

    ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 紅茶
    ICE オレンジ アップル グレープフルーツ ウーロン茶

    総評:

    予約をして13:55に着きましたが、席に案内され、その場から始めてもらえました。
    ドリンクはアルコールを除く全品が飲み放題で、デザートはショーケースから選ぶ形式になっています。
    一度の注文個数に制限はないようでした。
    ショーケースで選んだものは、ガトーショコラやシュークリームなど、そのまま出すだけのものはすぐに提供して頂けますが、ブリュレやドリンク風のデザートなど、キャラメリゼを施したり、上にドリンクを足したり、といった工程が必要なものが選択したものの中に混じっていると、他の商品の提供が遅くなります。
    見ての通りグラス系のデザートが中心ですが、どれも食感が非常に良く、味の濃さも絶妙なので、かなり高い満足感を得られました。
    特に夏場は、良く冷えてのど越しの良いデザート類の印象が、より良く感じられるように思えました。
    補充に関してですが、開始の時点で1個しかなかったフルーツショート、2個しかなかった塩キャラメルブッセは、無くなってしまった後は滞在した50分の間に補充はありませんでした。
    カフェメルヴィユやブリュレなどのデザートは補充されていましたので、完全に出ている限り、というわけではなさそうでした。
    本来ショーケースオーダーにも関わらず、食べ終えた後に店員さんの方からテーブルまで次のオーダーを聞きに来てくださるなど、接客サービスは非常に良かったです。
    制限時間は60分と長くはありませんが、質の高いデザートが安価な値段で楽しめる、ということを考えれば、値段以上の価値が見い出せる場所だったと感じました。

    住所 〒880-0835
    宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1110
    電話番号 0985-69-8880
    開催日時 火〜日
    14:00〜18:00
    予約
    値段 1400
    制限時間 60分
    待ち時間 -
    その他 ショーケースオーダー方式

     

    inserted by FC2 system