パティスリー ル・クール


(会場:cafe HANABI)


一部名札がないものがありました。


  • もちもちケーキ (左上)

  • 餡子入りの淡いきな粉風味のクリームを求肥で巻いてありました。

  • プリン (右上)

  • 甘さは弱く、卵黄の味を強調したプリンでした。

  • オレンジパウンド (左下)

  • 甘いオレンジ果肉たっぷりでした。

  • カラメルパウンド (下段中央)

  • カラメルの豊かな風味と甘味が感じられました。

  • チョコパウンド (右下)

  • やや苦く、濃いチョコ味でした。



  • チョコバナナ (上)

  • 見た目からは想像できないくらいバナナの味が強く感じられました。
    甘いチョコクリームがバナナの味を引き立てています。

  • シュークリーム (左下)

  • サクっとした生地に、甘く濃厚なカスタードクリームが入ってました。
    生地の量の方が多めなのもあって、生地の味が若干目立ってました。

  • 抹茶パウンド (下段中央)

  • 抹茶は苦味よりも濃さが重視されてました。

  • ドライフルーツパウンド (右下)

  • レーズンの味が特に目立ってます。



  • スフレチーズ (左上)

  • スフレにしてはちょっと硬めな食感で、かなり弱くですが酸味が感じられました。

  • プリンケーキ (右上)

  • カスタードのムース、キャラメルのムースを組み合わせています。
    どちらも甘めなので、全体がプリン風な味わいになってました。

  • 抹茶ロール (左下)

  • あっさりした苦味のある抹茶クリームが使われてました。

  • ブッセ (右下)

  • カラメルプリン味のクリームが入っていて、生地はふわふわでした。



  • レアチーズ (左上)

  • 硬い土台の上にイチゴジャムが塗られ、その上にレアチーズの層がありました。
    とろみのあるクリーム状で、あっさりした味でした。

  • 苺畑 (右上)

  • 味の強い苺のムースが主体となっています。
    スポンジ生地は軟らかいので、口当たりはとても優しかったです。

  • フルーツタルト (下)

  • 軟らかめな生地に、パイクラムを散りばめ、甘いカスタードクリームと果物各種を載せてありました。



  • 蒸し焼きショコラ (左上)

  • 口溶けがとても良く、甘味が強めなフォンダンショコラ風なケーキでした。

  • 苺ショート (右上)

  • 甘さ控えめで風味がしっかりした生クリームと、ふわっとしたスポンジが組み合わされていました。

  • ミルフィーユ (左下)

  • スポンジ生地が中央にあり、パイ生地の合間に少量のカスタードクリームが挟まれたちょっと珍しいミルフィーユです。
    キャラメリゼされたパイ生地の味がいちばん目立ってました。

  • わらびもち (右下)

  • 随分軟らかく、甘味も強めでした。

    ★フリードリンクなし
    (2ドリンク付き)

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    開始10分前にお店が開き、テーブルに案内され、そこで料金を支払うことになりました。
    お金と引き換えに、400円のドリンク券を2枚渡され、ドリンクを注文する場合はこの券と交換、という説明を受けました。
    こちらはこのバイキングで使わなかった場合、通常時に400円のドリンク券としてそのまま使える、とのことでした。
    開始の合図がかかった時点では、スフレチーズやミルフィーユなど一部の品はまだ出ていず、空きが出来たころに入れ替わりで登場しました。
    台は狭く、一種類当たりの個数が少ないため、開始直後のラッシュで台はほぼ空の状態になりました。
    それ以降も補充は全く追いつかず、場に出ている種類数は終始7種類前後、という寂しい状態でした。
    店員さん2名だけでドリンクのオーダーにも対応しなければいけなかったので、仕方がない面もあったと思います。
    出ている品は「ル・クール」のケーキをバイキング用に小さくしたもののようでした。
    全体的に軟らかく、口当たりの良いものが多めでクリームやムースの味も良く、満足度は高めでした。
    今回の滞在は1時間ほどでしたが、「プリンケーキ」、「抹茶ロール」、「苺畑」は補充個数が少なく、1人1個ずつあったかも怪しい状態でした。
    それ以外の品も、先に書いた通りの補充状況で、補充されても1種類につき2〜3個、ということが多かったので、自由に取れる環境からは程遠かったです。
    味に関しては満足でしたが、やはり補充状況の悪さが大きく足を引っ張ってしまい、1人の値段ではかなり割高、3人以上利用時の割引価格で考えてもちょっと厳しいものがありました。

    住所 〒670-0805
    兵庫県姫路市西中島289-8
    電話番号 079-240-7390
    開催日時 不定期
    14:00〜16:00
    予約
    値段 1人:2500
    2人:2300
    3人:2000
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

    ※住所等は会場の「cafe HANABI」のものを記載


     

    inserted by FC2 system