ル クレール

(京王プラザホテル八王子)
QLOOKアクセス解析
名札は無かったので、販売されていた二品のみその名前で記載します。


  • サバラン (左上)

  • 少し水分が多いスポンジ、程度の仕上がりで、ひたひたな感じではありませんでした。
    お酒は、最初はあまり感じず、あとからじわじわ利いてくるような強さでした。

  • マントショコラ (右上)

  • 販売品を1/2にしたもののようです。
    チョコ、ミントともに味がかなり強めでした。
    ミント特有の刺激は、チョコの苦味でほとんど消えていたため、味だけが強めに残っていました。
    ミント系はあまり好きではありませんが、このおかげで個人的には食べやすかったように思えます。

  • エクレア (左下)

  • 皮はどちらかと言えば軟らかめですが、ふにゃふにゃではなく、少し歯ごたえが残っていました。
    クリームはやや甘さが強く、中程度にバニラの風味が感じられました。

  • バナナのムース (右下)

  • クッキーのような丸みを帯びた土台に、ココナッツの層、バナナのムースという構成でした。
    ムースの味が非常に濃く、甘さも強めでした。
    ココナッツの味もその中でちゃんと生きていて、個人的に今回いちばん気に入った品でした。



  • ソフトクリーム(ミックス)

  • 機械から自分で絞る形式で、バニラ、ミックス、チョコの三種類がありました。
    ソースはストロベリーとチョコレートが用意されていました。
    味は特に変わったところはありませんでした。



  • ショコラカスタードロール (左上)

  • チョコ生地に、先ほどのクリームより甘さが弱い、弾力があるプリンのような状態のクリームが入っていました。

  • タルトフロマージュ (右上)

  • こちらも販売品にあった品です。
    チーズ部分は、弾力がある仕上がりで、甘さや酸味は弱く、やや薄めなカッテージチーズの味そのまんま、という印象でした。
    土台はとても軟らかく、切り分けた場所によっては少量のレーズンが入っているものもありました。

  • ブラウニー (左下)

  • 少し苦めですが、かなりふわっとした口当たりだったため、わりと軽めな印象の品でした。

  • フルーツタルト (右下)

  • こちらも土台は軟らかく、ふにゃっとしていました。
    フルーツの下の部分は、ショコラカスタードロールの中央部分と同じ、弾力があるプリンのようなものでした。



  • グレープフルーツゼリー (左)

  • 濃さは中程度で、苦味がしっかりしていました。
    かなりゆるめの仕上がりです。

  • パンナコッタ+カットフルーツ (右)

  • プルプルしたプリン状の少し硬めなパンナコッタで、バニラ風味が強めでした。
    ベリー類のソースは、特徴的な部分は見当たりませんでした。
    カットフルーツはパイン、メロンの他、グレープフルーツ、オレンジがあり、計4種類でした。



  • ブラッドオレンジムース (上)

  • かなり酸味が強く、爽やかな品でした。

  • マロンムース (中)

  • マロングラッセのような味の、お酒の味と甘さが強めなムースでした。

  • ココナッツとクルミのケーキ (下)

  • 全体がパウンドケーキのような仕上がりでした。
    生地に柚子の風味があり、甘さの中にふわっと酸味が漂っていました。



  • カスタードプリン (左)

  • 硬めの仕上がりで、カラメルソースは苦味が強めですが、プリン自体はやや薄味気味でした。

  • チーズケーキ (右)

  • タルトフロマージュのベイクド版、という感じで、やはり味はあまり強くありませんでした。
    スフレ風に見えますが、硬めの食感でした。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶

    総評:

    15:00まではランチバイキングの時間とかぶっているため、デザートバイキングの利用を伝えると、中央のテーブルのデザート+ソフトクリームのみ取ってもOKという説明を受けました。
    補充はグレープフルーツゼリー、パンナコッタが新しく出されただけで、それ以外の品の補充は行われませんでした。
    「サバラン」、「バナナのムース」、「ショコラカスタードロール」は全て最後の一個だったため、私が取った段階で品切れとなりました。
    ただ、今回はデザートバイキングの利用者は私だけで、ランタイバイキングで残っていた方も15:00前にはほとんど退店し、店内は私を入れて2〜3組、という状態で、デザートに手を伸ばしているのは実質私だけでしたので、仕方が無いことかもしれません。
    ムースケーキ類はどれも味が強めで、見た目はそれほど凝っていませんが、味は好印象でした。
    このホールを切り分けた形状のムース類の仕上がりは、ラ・モーラと近い印象を受けます。
    品切れしてしまったものに好みの品が多かったため、全体的な味の満足度はラ・モーラと比べると下回りますが、値段が安いため、総合的な満足度はなかなかのものでした。
    補充状態からランチバイキングの余り物、という印象が強いですが、交通費をかけずに来られる方であれば、けっこう満足度は高めな場所になりそうです。

    住所 〒192-0083
    東京都八王子市旭町14-1
    京王プラザホテル八王子2F
    電話番号 042-656-6741
    FAX 042-656-6737
    開催日時 14:30〜16:00 (L.O 15:45)
    予約 ×
    値段 1260
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード ナイスグルメ ○

     

    inserted by FC2 system