ルクプル 栃木店

2012/7/30 

★デザート分類選択可能メニュー
プリン なめらかプリン メープリン
ゼリー カフェゼリー 梅ゼリー
カップ系デザート ティラミス タンブランシュ
宇治 マンゴーのパルフェ
お豆腐とゆずの和ヴェリ〜ヌ ピーチヴェリーヌ
チーズケーキ フロマージュブラン 焼きチーズケーキ
チョコ系 ヴォルカ カラク
シャンティショコラ ジョルジュサンド
プランス ノワール マルジョレーヌ
フランボワーズ
パイ・タルト 田辺さん家のいちごタルト ミルフィーユ
タルトミルティーユ
ロールケーキ フリュイセゾン
その他ケーキ モンブラン 天使のほっぺ
クッキーシュー ハバナ
ストロベリーショートケーキ
デニッシュ パン・オ・ショコラ【ヒーシュタント】 クロワッサン
アップルパイ【ブリドール】

★軽食分類選択可能メニュー
デニッシュ シーザーパストラミ ちきんトルティーヤ
バジルとトマトのクロワッサン たまごとビーフのクロワッサン


★フリードリンク
ICE 麦茶

※その他ワンドリンク付き


総評:

予約不可なので11:00にお店に着きましたが、私とほぼ同時にもう1名ケーキバイキング利用の方が現れ、自然と列を作って受付開始まで待つことになりました。
受け付けは予定より5分早く始まりましたが、この時点ですでにその場に並んでいる人数だけで10名を超えていました。
最後尾の方の方は、12:00の入店はできなかったようです。
11:50になると名前を呼ばれ、最初の1個とドリンクを選び、会計を済ませ、以降のお代わりはそのレシートに記載されている時間から60分が制限時間、と伝えられました。
お代わりも一回につき一個までで、ショーケースのケーキの他、その手前のケーキに入っているプリン、客席エリアの横に置いてある縦長冷蔵庫の中に入っている食事パンも対象、と告げられました。
パック詰めの小さなパウンドケーキなどの焼菓子などもありましたが、これは未確認です。
ショーケース以外の品を選ぶ場合は、自分でレシートと共に店員さんのところに持って行って、包装を開けてもらってから受け取る、という形式になっています。
席は全席が完全に埋まるように相席になっていました。
お皿は、汚れ具合によって新しいものと変えたり、そのまま次の品を載せたりしているようでした。
フォークとスプーンは、同じものを最後まで使うことになります。
デザートの味は、どれも基本に忠実で、それほど凝った感じは受けませんが、安心して食べられる美味しさでした。
甘さなどの味が強烈なものは少なく、全体的には優しい素朴な感じの品が多めですが、「お豆腐とゆずの和ヴェリ〜ヌ」のように個性的、かつバランスが良い味の品もあり、全体的な味の満足感は平均以上でした。
補充に関しては、開始の時点であった「タルトミルティーユ」は、12:00くらいにはすでに無くなっていて、「ヴォルカ」になっていました。
これ以外の品は、滞在した12:50までの間に入れ替わり、品切れは無かったと思いますが、種類が多いので見落としてる可能性もあります。
ドリンクは、最初に選ぶワンドリンクとは別に、場に麦茶と冷水が用意されているのですが、12:40くらいには麦茶が完全になくなっていて、滞在中に補充が間に合っていませんでした。
食事用のパンは、12:30には全種類が品切れになっていましが、常連さんの話によると、これ以降の回用に確保されてるようですので、初回以外でも、タイミングさえあえばパンは手に入るようです。
ショーケースには店員さんが2〜3名待機しているので、ロスはほとんどありませんでしたが、最後の1個を受け取るときは、電話応対とテイクアウトのお客さんの応対が重なっていたため、2分ほどその場で待たされました。
店員さんの応対は素早かったと思いますが、開始20分ほどは初回に入れなかったバイキング待ちのお客さんが、狭いショーケース前の通路にたむろしてしまっているため、移動が困難で、このときのロスタイムの方が多かったです。
その後、店員さんに注意され、移動していましたが、待ち客に対しての何らかの応対は必要そうに思えました。
12:45くらいに空き状況の電話確認がありましたが、その時点で15:00〜の案内、と告げていました。
最終日だったのもあって、この日は相当混雑がひどかったみたいです。
総合では、一回に一個まで、という提供方式なのと、店内が狭いので移動でのロスタイムがあったことが難点でしたが、非常に安価な値段で、パンも含む店売り品をそのまま選べること、味の水準も高いことを考慮すれば、とても高い満足感が得られる内容だったと思います。

住所 〒328-0075
栃木県栃木市箱森町33-31
電話番号 0282-21-7738
開催日時 不定期
12:00〜17:00
※受け付けは11:30〜
予約 ×
値段 1200
制限時間 60分
待ち時間 最大150分程度
その他 今回の開催は2012年7月の月曜

 

inserted by FC2 system