レ・ジャルダン
Les Jardins


食べきってから次をメニュー表からオーダー、という形式でしたので、すべて個別写真リンクにしています。
テーブルサービスだったオレンジピールだけ、こちらに載せました。


  • チョコオレンジピール<テーブルサービス・非食べ放題>

  • ものすごい香りが強いオレンジピールを、ミルクチョコで包んでいました。
    オレンジの酸味とチョコの甘味が相殺して、香りだけがやたら印象に残りました。
    ちょっと珍しいバランスの味でしたが、爽やかな香りが口直しのような役割を果たしてくれて、個人的には好みでした。

    ★オーダー可能品目
    アイス&シャーベット 砂漠のバラ ローズアイス仕立て 3種の小菓子盛り合わせ
    プティシュー カスタード 苺のミルフィーユ 冷た〜いフルーツグラタン

    ★フリードリンク
    ICE&HOT コーヒー 紅茶
    HOT カモミール ローズヒップ


    総評:

    テーブルオーダーで、グランメニューのデザートの中から好きなものが選べる、という形式でした。
    提供にかかった時間は、 「3種の小菓子盛り合わせ」が2分、 「アイス&シャーベット」と 「苺のミルフィーユ」と 「プティシュー カスタード」が3分、 「冷た〜いフルーツグラタン」と 「砂漠のバラ ローズアイス仕立て」が6分でした。
    食べ終えると「よろしければ次のデザートをお持ちしましょうか?」と声を掛けてくださるなど、店員さんの接客は非常に丁寧でした。
    ドリンクも、ワンドリンクかと思っていましたが、飲み終えると「何かお飲みになりますか?」と声をかけてくださったので、フリードリンクのようでした。
    デザートは元々の種類がわずか6種しかないうえに、アイスを中心としたデザートが多いため、さらに種類の寂しさが際立っていました。
    とはいえ、視覚で楽しめるデザートが多く、「冷た〜いフルーツグラタン」や「苺のミルフィーユ」の質は高いと感じ、コース付属の食べ放題としてなら、これで十分、という印象でした。
    逆に言えば、デザート食べ放題だけの利用は、あまりに物足りないと感じ、いくらディナータイムだということを考慮に入れても、とても満足できる値段ではないと思いました。
    今回は、18:50くらいにお店に着きましたが、お客さんはわずか2組、その後1時間ほど滞在しましたが、1組増えただけ、という非常に閑散とした状態でした。
    水曜はもともと空いているらしく、逆に金曜日は混むこともあるそうなので、金曜日に利用される方は、一応注意しておいた方が良いかもしれません。

    住所 〒158-0094
    東京都世田谷区玉川3-17-1
    玉川高島屋S・C南館7F
    電話番号 03-3709-0009
    Fax 03-3709-0015
    E-mail info@les-jardins.jp
    開催日時 水金
    17:30〜23:00 (L.O 21:30)
    予約
    (デザート食べ放題のみの場合は不可)
    値段 通常:2000
    コース注文:600
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    ギフトカード ジェフグルメカード ○
    その他 テーブルオーダー方式

     


    inserted by FC2 system