RAVIMANA annex Pacha




  • フランスのおやつ "アリュメットパイ" (左上)

  • とろっとするまで火が通された杏子に、甘いカスタードクリームを混ぜて、パイ生地で挟んでいました。

  • とろけるテリーヌ・ドゥ・ショコラ (右上)

  • 名前通りの非常に口溶けの良い食感で、苦味も強すぎず、食感の良さとチョコの味を楽しめるデザートでした。

  • 盛夏の果実 (左下)


  • バームクーヘン (下段中央)

  • かなり軟らかく、甘味がやや強めでした。

  • ふわふわ抹茶シフォン (右下)

  • ふわっと軟らかい仕上がりで、抹茶の苦味は抑えめでした。
    きな粉風味のホイップクリームと、黒蜜が用意されていました。



  • 完熟マンゴープリン"夏" (左上)

  • 非常に濃厚で、酸味、甘味も同じくらいの強さで感じられ、マンゴーの良いところが一度に楽しめる品でした。

  • RAVIMANAKOBE一番人気"ガトーシシリアン" (右上)

  • ピスタチオとアーモンドのムースを組み合わせています。
    ピスタチオは濃く、アーモンドは甘めで、全体が濃厚に仕上がっていました。

  • 野菜のデザート"カボチャのモンブラン" (左下)

  • 土台はちょっと硬めなキャロットケーキで、その上に生クリーム、周囲をかぼちゃのクリームが覆っています。
    ニンジンの風味とあっさりした生クリーム、濃く甘さは弱めなカボチャのクリームの味の組み合わさり方がとても良かったです。

  • ミルティーユのコンフィチュール入 レアチーズケーキ (右下)

  • レアチーズ自体が酸味を持ってますが、中に入っているミルティーユが強めな酸味を持っているので、より爽やかさが上がっていました。



  • 富士ファームの赤たまごのカスタードプリン (左上)

  • 淡路島牛乳を使用し、濃い卵の味とまろやかなミルクの味が両立されていました。

  • 白桃のコンポート ベルベーヌミントのジュレ (右上)

  • 白桃は甘めですが、ミントの香りで全体がすっきりとしていました。

  • 窯出しスフレパンケーキ (左下)

  • ふかふかのパンケーキで、ホイップクリーム、バターなどを好きなように添えるようになっていました。

  • ガトー・カネルノワ (下段左から二番目)

  • シナモンの香りがかなり強い生地に、大き目なクルミを入れ、食感にもアクセントをつけていました。

  • ガトー・ラヴィアンローズ (下段右から二番目)

  • バラの風味のあるセーデルブレンドティ−を練り込んだパウンドケーキです。
    しっとり食感で、ほのかに漂う薔薇の香りが上品でした。

  • ガトー・ソレイユ (右下)

  • オレンジピールの風味が強く、全体がすっきりした味になっていました。



  • トロピカルフルーツのキャラメリゼ<実演> (左)

  • バニラアイスに、キャラメリゼしたパイナップルなどをかけてもらえるようになってました。

  • タヒチ産バニラのパイ生地シュークリーム (右)

  • 底の部分がパリパリのパイ生地になっていて、上の部分はふっくらとした生地になっていました。
    クリームは甘味よりもバニラの風味が強い濃厚なものでした。



  • 完熟メロンのスープとクレームダンジュ メロンのソルベ添え<テーブルサービス・非食べ放題>

  • クレームダンジュも若干アイス風に固められていました。
    良く冷えたメロンのスープは、果汁をそのまま絞ったようで、メロンそのものの味が楽しめました。
    クレームダンジュの酸味と、冷たさで、後味がとても爽やかな品でした。



  • 豆乳パン&フォカッチャ

  • 左上がバジル、その隣が豚肉、左下はサーモンのディップでした。
    下段中央はクルミ入りので、味は良く分かりませんでした。

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー
    ティーバッグ
    アーマッド
    アールグレイティー

    アーマッド
    マンゴーティー

    アーマッド
    レモン&ライム
    ノンアルコールカクテル ラヴィマーナサンセット スカイブルー 瑠璃
    ICE コーヒー 紅茶 オレンジジュース グレープフルーツジュース
    マンゴージュース イタリアンソーダ シュウエップス グレープフルーツパッション
    ICE アイスカフェオレ ミルクティー アップルジュース オレンジジュース

    ※ノンアルコールカクテルはオーダー方式


    総評:

    13:15に「RAVIMANA annex Pacha」に着いたのですが、会場はここではなく「villa de GRACIA」という建物だという説明を受け、地図を渡されました。
    「villa de GRACIA」の2Fの入り口で受付を行っていて、料金を支払うと席に案内され、その時点から80分、と伝えられました。
    この時点では、丁度1部のお客さんが帰ったあたりで店内はがらがらだったので、13:50くらいには店内は予約のお客さんで完全に満席となっていました。
    デザートは、ショーケースから選んで出してもらう品と、自分で取る品、オーダーして作ってもらう品に分かれています。
    テーブルサービス品のデセールは、着席後10分ほどしたところで運ばれてきました。
    デザートは、小さいサイズながら素材が多様に組み合わされ、それぞれの味もはっきりとしているため、かなり凝っている、と感じました。
    今回登場していた全て、平均を上回る品質だったと思います。
    補充に関しては、お客さんが一気に入店して来た13:40くらいに、一時ショーケース内が半数ほど品切れとなっていましたが、5分程度で全て回復していました。
    今回滞在した70分ほどの間に、完全な品切れ品はありませんでした。
    種類数は少なめですが、少数精鋭という言葉が相応しい高い品質のデザートが楽しめ、補充も行き届いていたため、総合の満足度は高めだったと感じました。
    ただ、これは割引料金での話です。
    元の値段だった場合は、さすがに割高感を感じてしまいそうでした。

    住所 〒650-0048
    兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
    電話番号 078-306-1519
    開催日時 水〜金
    12:00〜
    13:30〜
    15:00〜
    16:30〜
    予約
    値段 2980
    制限時間 80分
    待ち時間 -
    その他 一部ショーケースオーダー方式
    訪問時はサービス価格で1800円

     

    inserted by FC2 system