ラウンジ・オー

<テーマ【サマーデザートブッフェ2015】>
(ヒルトン東京ベイ)

 2015/7/18 



  • ストロベリーワイルドジャム ジンジャー風味 (左上)

  • 生姜の風味はそれほど感じず、純粋に濃厚なストロベリーの味、という印象の品でした。

  • パンナコッタ マーマレード (右上)

  • ミルクの味がとても強いパンナコッタで、オレンジのマーマレードもかなり濃い味でした。
    桃と思われるゼリーは甘めでした。

  • ディッピンドッツアイスクリーム レインボー (左下)

  • ディッピンドッツアイスクリーム チョコミント (右下)

  • お好みで生クリーム、ドライフルーツとシリアルを混ぜてもらえます。
    粒状の部分がそれぞれの味のアイスになっていて、口の中で味が合わさる、という面白いアイスでした。
    レインボーはラムネ味になってます。



  • ピーチヨーグルト (左上)

  • かなり酸っぱいヨーグルトとシリアルが組み合わされていました。

  • サバラン キルシュ風 (右)

  • どちらかというともちっとした食感で、アルコールはそれほど強くなく、甘味は強めでした。

  • メロンタルト (左下)

  • 硬い生地にアーモンドチップ、生クリーム、メロンの果肉が載ってました。



  • モカエクレア (左上)

  • 中はとても甘いカスタードクリームでした。
    表面のモカクリームはどろどろで、こちらも甘味が強いので、全体の甘味がものすごく強くなってました。

  • チーズラズベリーミルクレープ (上段中央)

  • しっとり生地にチーズクリームが挟まれ、ラズベリーの果肉が入ってました。
    チーズ、ラズベリーの味よりも、生地の味が目立っていました。

  • チョコレートパイ (右上)

  • 濃い味のチョコタルトに軽い味のチョコムースが載ってます。

  • マンゴータルト (下段中央)

  • こちらは内側に甘いカスタードクリーム入りでした。

  • パイナップルタルト (右下)

  • ココナッツ片がたくさんかけられていて、その味がかなり目立ってました。



  • ディッピンドッツアイスクリーム バニラ (上)

  • ディッピンドッツアイスクリーム ストロベリーチーズケーキ (右下)


  • フルーツカクテル (左下)




  • 豆寒天 (左上)


  • マロンタルト (右上)

  • 甘いカスタードクリームが中に入っていて、表面のマロンクリームも甘めでした。

  • トウモロコシ型菓子 (左下)

  • 全体がお餅のようなもちもち食感でした。

  • 杏仁クッキー (下段中央)

  • 杏仁の味がものすごく強かったです。

  • サワークリームタルト (右下)

  • サワークリームのわりには酸味はほとんど感じず、普通に甘いタルトでした。



  • チョコバナナタルト (左上)

  • 中央に、全体をチョココーティングされたバナナスライスが載ってます。

  • スフレチーズケーキ (右上)


  • クッキー(3種) (下)




  • どら焼き (左上)


  • タルトポワール (右上)

  • 赤ワインで煮られた洋梨のコンポートのスライスが載せられてます。
    味だけでなく、アルコールもかなり強く残ってました。

  • ガトーショコラ (左下)


  • ストロベリームース (下段中央)

  • 酸味は感じず、味の強さは中程度でした。

  • カボチャ型菓子 (右下)

  • 表面はモチモチで、中にカボチャクリームが入ってました。



  • ストロベリーチョコレートファウンテン (上)


  • クレープ (左下)


  • ワッフル (右下)




  • 巻き寿司(3種) (左上)


  • アルザス風 オニオンとベーコンのタルト (右上)

  • チーズ味が非常に強いキッシュでした。

  • ブルーチーズとナッツスプレッドのミルフィーユ アプリコットジャム (左下)


  • 鴨のリエットと無花果のジャム(ライ麦パン) (右下)




  • 冷製グリンピースのスープ エストラゴン ピスタチオ添え (上)


  • パスタのサラダ カレースパイス風味 (左下)

  • 名札控え忘れです…。


  • ツナサンド (下段中央)


  • ポテトチップ トマトサルサ添え (右下)




  • ミネストローネ (上)


  • フィジリ スパイシートマトソース添え (左)


  • 白身魚のフライ タルタルソース (右)


  • ★ドリンクメニュー
    ティーバッグ
    トワイニング
    アールグレイ

    トワイニング
    レディグレイ

    トワイニング
    レモン&ジンジャー

    トワイニング
    ダージリン

    トワイニング
    プリンス オブ ウェールズ

    トワイニング
    ローズヒップ

    トワイニング
    カモミール

    トワイニング
    ペパーミント
    HOT コーヒー
    COLD コカコーラ コカコーラ・ゼロ カルピス カルピスソーダ
    爽健美茶 Fanta グレープソーダ 無果汁 Fanta メロンソーダ 無果汁 Fanta レモンソーダ 無果汁
    ミニッツメイド オレンジ ミニッツメイド ピーチ アイスコーヒー ジンジャーエール
    紅茶花伝 綾鷹

    総評:

    予約をして開始15分前に訪れましたが、中に案内され、先にドリンクを取って待つように指示がありました。
    開始の合図は予定より早く14:22にかかりました。
    ベイラウンジの頃とは異なり、正木牧場の品はなりを潜め、ホテルオリジナルと思われる品が中心となっていました。
    マロンタルトなど、クリーム全般甘味が強いものが多めで、品質はホテル系デザートブッフェの標準レベル、という印象でした。
    このフェアのいちばんの見どころは、ディッピンドッツアイスクリームだった気がします。
    今回は60分ほどの滞在でしたが、途中からどんどん人は増えていき、退店の時点で7割程度は店内が埋まっているように見えました。
    補充に関してですが、全品同じものが補充され続け、品切れは出ていませんでした。
    値上げはされたものの、デザート分類の種類数は以前よりも増え、オリジナリティも上がってるため、以前よりは印象が良いようにさえ思えましたが、それでもやはり安くてお得、とまでは感じず、平均やや下、くらいの満足度に思えました。

    住所 〒279-0031
    千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ1F
    電話番号 047-355-5000
    Fax 047-306-2521
    開催日時 日祝
    14:30〜17:00
    予約
    値段 3326
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VISAギフトカード ○

     

    inserted by FC2 system