ラウンジ ボアザン(ボワザン)

ホテルカデンツァ光が丘


一回に一個だけ注文可能のオーダー形式だったため、全て個別写真へのリンクになっています。
写真はケーキ名をクリックしてご覧下さい。
★選択可能メニュー
苺のショートケーキ ねりまく高松モンブラン フロマージュキュイ
ウェーブ クラッシック ル・ブラン
MIYABI チョコラータ フラゴリーノ

★フリードリンクなし
(コーヒーor紅茶ワンドリンク)


総評:

最初に全てのケーキのサンプルが入ったケースが運ばれてきて、1品ずつ説明を受け、2回目以降の注文はメニュー表の商品名から伝える、という形式でした。
ショーケースには12種類のデザートがありましたが、メニューに記載されていたのは9種でした。
一回にオーダーできるのは一品だけです。
今回、13:00くらいに到着して様子を見ていましたが、店内の席数は4人掛けのテーブル×8とカウンターが6席と、非常に少ないお店のため、ランチのピークを過ぎたこの時間でもテーブル席は完全に埋まっていて、2組ほど入店を待っている方も居たようでした。
そんな状態のため、当然14:00より前に入店して、開始まで待っている、ということは出来ません。
14:00になってもランチタイムのお客さんが、ほとんど残っていたため、空いていたテーブルは1つだけでした。
私は1人でしたので、カウンター席に案内されるかと思いましたが、その席に案内されました。
以降は思ったほどお客さんは増えず、退席するお客さんと入店するお客さんがほぼ同数、という感じで、テーブル席は全席埋まったままでしたが、ウェイティングやカウンター席への案内はありませんでした。
こんな混雑した状態でしたが、オーダーしてから運ばれてくるまでの時間は、最短40秒、最長でも2分と、非常に早いスピードで驚きました。
1回に1個しか注文できないにも関わらず、テーブルオーダー最大の欠点である待ち時間のロスをほとんど感じず、座ったまま楽しめる、という利点だけが生きているような印象でした。
デザートの味は、ケーキ専門店に比べれば少し物足りない気はしましたが、バイキングとして見れば、高い満足感が得られるものでした。
今回は開始から75分ほど滞在しましたが、その間に品切れは出ていないようでした。
種類数は寂しいですが、テーブルオーダーの欠点を感じさせない提供スピードで、店売りのわりと満足感が高めなデザートが楽しめて1500円、というのは、現在の23区内のデザートバイキングの料金で見れば、割安感を感じました。
交通費をそれほどかけずに来れる方であれば、1度くらい利用してみても損は無いと思いました。

住所 〒179-0075
東京都練馬区高松5-8 J.CITY
電話番号 03-5372-4499
開催日時 2010/2月の平日
14:00〜17:00
予約 ×
値段 1500
制限時間 席に着いてから90分
待ち時間 開始時間に入店できない可能性あり
混雑時60分程度
ギフトカード ナイスグルメ ○
三菱UFJニコスギフトカード ○
JCBギフトカード ○
VISAギフトカード ○
その他 テーブルオーダー形式

 

inserted by FC2 system