セリオ

(ホテルラングウッド)

2017/1/20 

一部名札が無く、「パンナコッタ」「ブランマンジェ」と同じ品に別の名札が付いているもの、明らかに異なった名称のものなどもありました。


  • フルーツゼリー (左上)

  • 苺シロップベースなんでしょうか…かなり甘いゼリーでした。

  • コーヒームース (右上)

  • モカ風味の甘味と苦味両方が強めに感じられるムースでした。

  • キャラメルブリュレ (左下)

  • 全体の甘味が強めでした。

  • ベイクドチーズケーキ (右下)

  • チーズの味があまり強くありませんでした。



  • レアチーズ (左上)

  • あっさりした味でした。

  • 【正木牧場】 Sパッションカムカム (右上)


  • シフォンケーキ (下)

  • 目は粗めですが、とても軟らかい食感でした。



  • 【正木牧場】 Sピスタチオラズベリー (左上)


  • アップルパイ (右上)

  • 生地が噛み切りにくく、おそらく業務用と思われるものでした。

  • 【正木牧場】 S紫芋とチーズのマリアージュ (下)




  • フレンチトースト きな粉風味 (左上)

  • フレンチトースト (右上)

  • 表面全体と、若干内側まで卵が浸み込んで軟らかめな食感でした。
    2種類あったんですが…あまりきな粉の風味は感じず、ほぼ一緒のように思えました。

  • キャラメルバナナパイ (左下)

  • パイ生地に、べったりカラメルをつけたジャム状のバナナを載せていました。

  • 苺のエスプーマ ヨーグルト風味<実演> (右下)

  • 苺2粒に、泡状の苺風味ヨーグルトを掛けてもらえるようになっていました。



  • ホットワイン<実演> (左上)

  • ドリンク分類ですが、実演形式でしたのでこちらに入れておきます。
    かなり苦味が強くなっていました。

  • チョコバナナクレープ<実演> (右上)

  • 生地の中にカスタードクリーム、生クリーム、バナナ1/3本ほどを巻いてもらえました。

  • チェリージュビレ(バニラアイスクリーム)<実演> (左下)

  • 非常に濃厚なチェリーソースを、バニラアイスにかけてもらえるようになっていました。

  • フルーツ盛り合わせ (右下)




  • コーンフレーク&グラノーラ+ミルク (左上)


  • パンナコッタ (右上)

  • もちもち食感で、ミルク風味がとても強いパンナコッタに苺ソースがかかってました。

  • マドレーヌ(2種) (左下)

  • プレーンとチョコ入りので、どちらもふんわりした食感でした。

  • クッキー (下段中央)


  • チョコラスク (右下)

  • サクサクのラスクの表面全体にチョココーティングが施されていました。



  • 苺のタルト (上)

  • 厚手ですが、わりと軟らかめな生地に生クリーム、イチゴスライスが載せられてました。

  • メープルパウンドケーキ (左下)

  • 非常に強いメープルの風味、甘味が感じられました。

  • マンゴーパウンドケーキ (右下)

  • こちらは元の生地の味が強く、マンゴー味は色から想像していたほどは強く感じませんでした。



  • チョコブラウニー (上)

  • かなり甘めでした。

  • 白玉ぜんざい (左下)


  • フルーツロールケーキ (右下)

  • 厚手のもっちりした生地の中に、甘いクリームと苺やバナナなどの果物類が入っていました。



  • かぼちゃのケーキ (左上)

  • パウンド風のちょっと硬めな生地に、かぼちゃ味がついてました。

  • 【正木牧場】 YRガトーショコラ (右上)


  • 【正木牧場】 YRフレーズミルキー (左下)


  • 自家製プリン (右下)

  • カラメルソースだけでなく、プリン自体の甘味も強めになってました。



  • コーヒーゼリー (左上)

  • ゆるい仕上がりで、やや苦めでした。

  • キャラメルバナナ (右上)

  • 苦味の強いどろどろのキャラメルの上に、バナナが載っていました。

  • かぼちゃパウンド (左下)

  • 甘酸っぱいレーズン入りです。

  • エッグタルト (右下)

  • 平たくパリっとしたタルトに、とても濃い味のカスタードクリームが少しだけ盛られていました。



  • ツナのトマトパスタ (上)


  • カプリチョーザ ピッツァ (下)




  • ミックスサラダ (左上)

  • ドレッシングは「中華」「ノンオイル青じそ」「フレンチ」の3種が用意されていました。

  • キャラメルポップコーン (右上)


  • ローストビーフサンド (下)

  • パンは軟らかめでした。



  • パンプキンスープ (左)

  • どろどろ濃厚の、温製のものでした。

  • パン(3種) (右)

  • パン用に用意されてたのは、このホイップバターだけでした。

    ★その他登場していた品
    ホワイトチョコレートファウンテン

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD ペプシコーラ ジンジャーエール ポップメロンソーダ アップルジュース
    オレンジ100% 烏龍茶 苺スムージー

    総評:

    予約をして開始10分前に着きましたが、中で開始まで待たせてもらえました。
    準備は少し遅れ、開始の合図は15:32にかかりました。
    この時点でも、ブッフェ利用者は私の他2組だけで、通常利用の方も2組程度、と店内は非常に閑散とした状態でした。
    デザートは、見ての通り業務用、あるいは業務用と疑わしいものが多数ありますが、グラス系のデザートをはじめ、プリン、ロールケーキや実演品など、自家製と思われるものも用意されています。
    食べ忘れたホワイトチョコファウンテン用の素材はマシュマロだけでした。
    味に関しては、オリジナルのものも普通の域は出ず、業務用が混じっていることを考えると食べ放題基準でも平均やや下、くらいになりそうでした。
    新鮮な果物の種類が多め、という点は評価できそうです。
    軽食に関しても、味に変わったところはなく、ケーキバイキングの口直し、の域は出ませんが、必要最低限のものは揃えられている、と感じられるラインナップになってます。
    今回の滞在は50分ほどでしたが、途中1組利用者が増えただけで、場の品は全然減らず、補充の必要がない状態でしたので、補充状況に関しては不明です。
    実演品は、4つの品を1名の方で行っているので、同時に頼むと他の方が注文できなくなる、という弊害がありました。
    今回は先に書いたような閑散とした状態でしたので、特に問題はありませんでしたが、利用人数が増えた場合どうなるかは気になるところです。
    お皿の片付けはわりと早めで、サービス面にも不満は感じませんでした。
    味の満足度は高くはないものの、総種類数はかなり多く、3000円超えが当たり前、となってしまっている23区内のホテル系デザートブッフェで、割引価格ならチェーン店のケーキバイキングよりも安いわずか1500円、という安さを考えれば、お得感の感じられる内容だったと思います。
    食べ放題の最も基本となる、「それなりのものを安い値段でお腹いっぱい食べる」という要求を満たすのに相応しいお店だと思いました。

    住所 〒116-0014
    東京都荒川区東日暮里5-50-5
    電話番号 03-3803-1234(代表)
    開催日時 第三金曜
    15:30〜17:30
    予約
    値段 通常:1950
    メンバーズカード会員:1500
    制限時間 90分
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system