ランベリー京都




  • ロールケーキ (左上)

  • バナナ、キウイ、イチゴなどの入った果物主体のロールケーキでした。
    クリームは甘味よりも濃さが強く感じられました。

  • タルトシトロン (右上)

  • 強い酸味と味のレモンクリームの上に、甘いメレンゲのクリームが載せられてました。

  • タルトフリュイ (左下)

  • 生地はそれほど硬くなく、クリームの甘味は強めでした。

  • わらびもち (右下)




  • コーヒーゼリー (左)

  • かかっているコーヒーミルクの味が甘味のためか、苦味や風味はあまり感じませんでした。

  • ハーブとブドウゼリー (左)

  • 強めな甘味のブドウゼリーの中に、すっとしたハーブの香りが漂い、甘味から来る重さを軽減していました。

  • ブランマンジェ(マンゴー) (下)

  • 甘味がなく、ミルク風味の強いブラマンジェに酸味の強いマンゴーソースがかかってました。



  • マカロン(柚子) (左上)

  • マカロン(抹茶) (上段中央)

  • マカロン(ラズベリー) (右上)

  • 柚子、ラズベリーのは中にその味のジャムが入っていて、酸味、味が非常に強く感じられました。
    この2つは生地が軟らかく、抹茶のは硬めで、苦味よりも甘味がやや勝っていました。

  • シュークリーム (左下)

  • クッキーシュータイプの生地で、とても濃厚なカスタードクリームが詰められてました。

  • パウンドケーキ バナナ (下段中央)

  • パウンドケーキにしては軟らかめで、パンプディングをちょっと硬くしたような食感でした。
    練りこまれたバナナの甘味が主体となっています。

  • ガトーショコラ (右下)

  • 軟らかめですが、鼻につんとくるくらいの強烈なアルコールの香りと風味があり、かなり苦手な味でした。



  • シフォンケーキ 抹茶 (左上)

  • 弾力が強く、生地の風味も強めでした。

  • ティラミス (右上)

  • マスカルポーネの味は強めなのですが、コーヒースポンジの味も強く、こちらの量が多いので、若干コーヒー味の方が目立っていました。

  • 杏仁のアントルメ (下)

  • 杏仁「豆腐」という感じの、豆腐ベースの味に杏仁の香りが少しついている、というムースになっていました。
    中央はアプリコットで、やや強めな酸味とはっきりした味がありました。



  • ソルベ(キャラメルサレ) (上)

  • マイルドな苦味で、塩味ははっきりとは感じませんでした。
    ソルベはどれも氷の粒がなく、非常になめらかな食感でした。

  • ソルベ(洋梨) (左)

  • かなり甘く、洋梨の味も強めでした。

  • ソルベ(キウイ) (右)

  • キウイ特有のいがいがした感じが全くなく、酸味と味が強めで、すっきりした青りんごみたいな味になっていました。



  • クレームブリュレ (右上)

  • 甘いクリーム、少し苦味のあるパリパリ食感のキャラメリゼ、というオーソドックスなブリュレでした。

  • パンケーキ トロピカル<実演> (中央)

  • 強い酸味を持つソースがかかっていました。
    生クリームはゆるく、甘味はかなり弱めでした。

  • マカロン(チョコ) (左下)

  • 抹茶のと同じ、硬めなものでした。



  • クレープシュゼット ペッシュメルバ<実演>

  • フランベした桃、バニラアイスを添えてもらえるようになっていました。



  • ピザ(玉ネギ ベーコン ヨーグルト) (左上)

  • ものすごい厚切りのベーコンの肉汁たっぷりな味わいが最も目立っていました。
    ヨーグルト…?

  • キッシュ(きのこ) (右上)


  • ブルスケッタ(アボカドとトマト ミントの香り) (左下)

  • ブルスケッタ(ニース風サラダ) (下段中央)


  • ポンデケージョ (右下)

  • もちもち感は思ったほど強くなく、硬めでチーズ味が強めでした。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー
    リプトン
    ピュア&シンプルティー
    ICE アイスコーヒー アイスティー オレンジジュース 烏龍茶
    グレープフルーツジュース


    総評:

    13:55に着きましたが、すでに受付が始まっていて、先に案内された人はもう開始していたようでした。
    受付にはかなり時間を要し、会場に着いた時には14:05になってしまっていました。
    実演品とアイス3種は入口近くのコーナーでオーダー方式、それ以外は自由に取る通常の形式となっています。
    味に関しては、特別に変わったものはなく、「普通に美味しい」という感じの、無難だけれども上質、と感じられるような内容でした。
    補充に関してですが、14:30くらいの時点で柚子のマカロンは無くなっていて、その代わりにチョコのマカロンが出てきました。
    15:00少し前にはキッシュが無くなっていて、名札も下げられていました。
    今回は15:05までの滞在でしたが、席はほぼすべて埋まっていたように見えました。
    予約なしで入れたかどうかは不明です。
    種類数は多くはないものの、実演あり、軽食ありでバランスは良く、味も満足できるものなので、全体の内容自体には不満はありませんでしたが、やはり3000円近い値段、というのを考えると、お得、とまではいかず、「大都市価格」の甘い評価でぎりぎり値段相応になるかどうか、くらいの印象に思えました。

    住所 〒605-0074
    京都府京都市東山区祇園八坂神社鳥居内
    電話番号 075-551-7386
    開催日時 不定期
    14:00〜17:00 (L.O 16:00)
    予約
    値段 2970
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system