ラ・モーラ

(浦和ロイヤルパインズホテル)
<チョコレートフェア>

 2007/2/28 

名札はついていないものもあります。
前回初回の様子もご参照ください。


  • パッションパンナコッタ (左)


  • チョコムース (右)

  • 非常になめらかで、口で溶けるムースになってました。
    味はやや甘さが勝っている印象でした。



  • マンゴープリン

  • もちもちしたタピオカが入っていて、かけられているココナッツミルクも、マンゴープリン自体も、とても甘く濃厚な仕上がりでした。



  • ブランシェット(シナモン・セサミ) (左上)


  • チョコパウンドケーキ (右上)

  • 甘さが抑え目で、柔らかめのチョコケーキでした。
    食感が優しいので、あまり重たいとは思いませんでした。

  • チョコマカロン (中段いちばん左)


  • チョコクッキー (中段左から二番目)

  • チョコの味はやや弱めでしたが、クッキーらしい柔らかさを持った、心地よい食感がありました。

  • レーズンサンド (中段右から二番目)


  • ブラウニー (中段いちばん右)


  • ヨーグルトムース (下)

  • ブルーベリー主体のジャムは強い酸味を持ち、弾力があるヨーグルトムース部分も甘味がなく、やや酸味が感じられる味になってました。
    全体的にさっぱりした印象をとても強く受けました。



  • ベリーソースパンナコッタ (左)

  • パンナコッタの味はどれも同じです。
    こちらは酸味が強いラズベリーのソースでした。

  • チョコレートフォンデュ (右)

  • とても深く、苦い味の濃厚なチョコです。
    「本格的な」という言葉が思い浮かびました。
    この後、キウイと入れ替わりでパイナップルになりました。



  • 胡麻のパンナコッタ

  • とても強く白ゴマの味が感じられるムースで、甘さもかなりありました。
    ソースにもゴマが使われているようでした。



  • クラシックショコラ (上)

  • これも見た目から想像されるよりもかなり柔らかく、ふんわりした仕上がりになってました。
    とにかく甘さを強調したチョコケーキでした。

  • マンゴームース (下)




  • トライフル(チョコ)

  • 今までのトライフルとうってかわって、テーマに則したチョコをメインにしたトライフルになってました。
    中には、サクサクと香ばしい四角いチョコクッキーと、大きめなバナナが入ってます。
    チョコバナナクレープの中身だけ、といった感じの全体が甘めの仕上がりになってました。



  • チョコバナナムース (左上)

  • 土台はチョコスポンジで、チョコとバナナが半々くらいに感じられるムース部分は、非常に軽くさっぱり感がある味でした。

  • チョコオレンジムース (右上)

  • これも土台はチョコスポンジでした。
    下は重いクリーム状で、甘さと苦さがどちらも強く感じられる濃厚なチョコクリーム、上はやや酸味が感じられるオレンジ(?)のクリームになってました。

  • ショコラシフォン (下)

  • ふんわり、ではなくもちっとしたシフォンケーキになってました。
    生地はやや苦味を感じる程度でそれほど強い味ではありませんが、表面に塗られているチョコガナッシュがとても甘かったです。



  • デニッシュ類

  • 左下も右下もベースは同じパンで、中は何も入ってませんでした。

    前回との比較

    品名 前回 今回
    カップ・グラスデザート
    ブランマンジェ →パッションパンナコッタ
    パンナコッタ →ベリーソースパンナコッタ
    クレームダンジュ ×
    ラズベリーパンナコッタ →チョコムース
    クレームブリュレ
    葡萄ゼリー
    グレープフルーツゼリー
    マンゴープリン ×
    胡麻のパンナコッタ ×
    自分で小皿に取り分けデザート
    クレームカラメル
    ティラミス ×
    トライフル →トライフル(チョコ)
    チョコレートフォンデュ ×
    その他
    苺のショートケーキ
    抹茶ムース →マロンムース
    バニラシフォン →ショコラシフォン
    ブラウニー
    レーズンサンド
    メレンゲ →チョコマカロン
    アップルパイ ×
    プロフィットロール
    チョコラータ ベネチアーナ ×
    シナモンスティック
    エクレア →チョコクッキー
    シュトーレン ×
    ブッシュ ド ノエル ショコラ →クラシックショコラ
    クグロフ ×
    ヨーグルトムース ×
    マンゴームース ×
    チョコバナナムース ×
    チョコオレンジムース ×
    ブランシェット各種 シナモン・セサミ
    パルメザン
    シナモン・セサミ
    軽食
    パングラタン
    デニッシュ類
    ミックスサンド


    総評:

    今回訪れたのは12:30くらいでしたが、店内はほぼ満席でした。
    また、その後予約無しでは入店できない状態が続き、しばらくは数組が名前を控えて待っているような状態でした。
    だいたい、14:00少し前くらいまで待ち客がいたと思います。
    いつでも入れるイメージが染み付いてしまっていましたが、混んでいてすぐには入れない可能性もある、と考えておいた方がよさそうです。
    また、いままではフェアはたまにしか行わなかったのですが、2007年からは毎月のテーマを定めているようです。
    カップデザート類はそれほどフェア色が強かったようには思えませんが、他は特徴的な品も多くありました。
    もともと品数が多くない場所なので、半分くらいがフェア品になる、と思って良さそうです。
    ヨーグルトムース、グレープフルーツ&キウイムース、マロンムースの三種類は、これらのどれかが無くなると次の種類、という入れ替わり方でした。
    この後さらに別のムースケーキにかわった可能性もあります。
    軽食は、デニッシュの種類が変わる程度で完全に固定のようですね。

    住所 〒330-0062
    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
    電話番号 048-827-1161(ラ・モーラ直通)
    FAX 048-827-1112
    E-mail info@royalpines.co.jp
    開催日時 11:00〜20:00 (19:00 L.O)
    予約
    値段 通常:1900
    クーポン1710
    制限時間 -
    待ち時間 混雑時30分前後
    ギフトカード VISAギフトカード ○
    その他 ポイントカードあり

    上記ポイントカード会員に20%OFFクーポン
    が郵送で送られてくる場合あり


     
    inserted by FC2 system