ラ・モーラ

(浦和ロイヤルパインズホテル)
<クリスマススペシャルデザート>

 2006/12/22 

相変わらず名札はついてたりついてなかったり、間違ってたりです。
前回と同じ品の説明は省略してます。


  • ラズベリーパンナコッタ (左)

  • やや硬めのパンナコッタで、ミルクの味が強めで、ラズベリーの酸味をほのかに感じる味でした。

  • グレープフルーツゼリー (右)

  • グレープフレーツそのものといった強い酸味です。
    ゼリーはとろっとして液体に近い感じです。



  • パンナコッタ (左)

  • 前回来たときより器もソースも豪華になった感じです。
    味は甘めで、前回と同じでした。

  • クレームダンジュ (右)

  • チーズもソースも甘めで、酸味はあまり感じませんでした。



  • ブランマンジェ

  • どうにも映りが悪かったので、台の写真で…。
    パンナコッタよりとても強いミルクの味がしました。



  • ブラウニー (左上)


  • メレンゲ (左下)

  • 形が前回と違うようですが、内容は一緒です。

  • シュトーレン (右上)

  • 柔らかい生地で、ドライフルーツの酸味とほのかな甘味の効いた味でした。

  • アップルパイ (右下)

  • パイは軽く、サクサクしてます。
    リンゴは甘味、酸味両方とも中程度の効き具合でした。



  • バニラシフォン (上)

  • 普通のスポンジにバニラの風味が加わっていますが、これだけでは弱い印象のケーキです。

  • ブッシュ ド ノエル ショコラ (左)

  • ブラウニーより食感は硬いです。
    基本のチョコの味付けは同じですが、こちらはチョコの強い味の中にしっかりとオレンジの風味を感じました。
    ヘーゼルナッツも入ってます。

  • 抹茶ムース (右)

  • 抹茶の風味は弱く、甘めのムースです。
    チョコも部分も甘めで、抹茶の苦味がダメな人でも食べやすいつくり、といった印象でした。

  • 苺のショートケーキ (右下)




  • エクレア (上)

  • バニラクリームとチョコクリームは両方とも甘めです。
    生地はふんわりしてます。

  • プロフィットロール (左上)


  • レーズンサンド (右上)

  • 甘酸っぱいレーズンがサンドされたパイです。
    食感はサクサクしてます。

  • クグロフ (左下)

  • 非常にサクサクした食感をもってますが、味は小麦粉そのものといった感じです。

  • チョコラータ ベネチアーナ (右下)

  • もふもふした食感で、パウンドケーキみたいでした。
    中のレーズンの味付けは他のものと同じで、生地にチョコとヨーグルトが練りこまれてるようです。



  • クリームデニッシュ (上)

  • コンビニのクリームパンと同じ味、食感のカスタードクリームです。
    赤い部分は桜の花の塩漬けです。

  • アップルデニッシュ (左)

  • しっとり硬めのパンで、酸味の方を感じるリンゴが使われてます。

  • よもぎデニッシュ? (右)

  • 緑色の部分はよもぎあんだと思うのですが、ちょっと自信ないです…。
    写真では見えない部分になってしまいますが、これにも桜の花の塩漬けが使われてました。

  • ブランシェット(シナモン・セサミ) (左下)

  • ブランシェット(パルメザン) (右下)

  • これもサクサクしていて、両方とも素材の味を意外と強く感じました。



  • パングラタン (上)

  • 今回初めて補充したてをいただきましたが、最初から上のチーズは硬めに仕上げてあるようでした。

  • スコーン (左下)

  • 中に小豆が入ってますが、それだけでは全然味が足りません。
    何かと組み合わせて食べないと厳しいものがあると思います。

  • ピザトースト (右下)

  • 基本の味付けはパングラタンと変わらないように思えました。

    前回との比較

    品名 前回 今回
    カップ・グラスデザート
    マンゴーソースパンナコッタ →ブランマンジェ
    マロンパンナコッタ →クレームダンジュ
    パッションパンナコッタ →ラズベリーパンナコッタ
    クレームブリュレ
    葡萄ゼリー
    グレープフルーツゼリー
    パンナコッタ
    ソースがパワーアップ
    自分で小皿に取り分けデザート
    トライフル
    ティラミス
    クレームカラメル
    その他
    苺のショートケーキ
    マロンムース →抹茶ムース
    マンゴームース →バニラシフォン
    カシスムース ×
    ブラウニー
    ハードオレンジ →レーズンサンド
    メレンゲ
    形状は変化
    チョコマカロン ×
    チョコがけクッキー ×
    マロンパイ →アップルパイ
    プロフィットロール
    チョコラータ ベネチアーナ
    シナモンスティック
    エクレア ×
    シュトーレン ×
    ブッシュ ド ノエル ショコラ ×
    クグロフ ×
    ブランシェット各種 シナモン・セサミ
    シナモン・セサミ
    パルメザン
    軽食
    パングラタン
    デニッシュ類
    ミックスサンド


    総評:

    今回はクリスマススペシャルデザートが用意されているという期間に行ってきました。
    いつも置いてあるムースケーキ類の変わりに、シュトーレンなどを置いた感じでした。
    ラ・モーラはムースケーキ類がなくなると別の種類のものが出てくることが多いのですが、今回はずっと同じメニューでした。
    店内は混みあっていていつもよりデザートビュッフェの利用者が多かったように見えましたが、補充はむしろいつもより順調でした。
    いつもならカップデザート類は、その種類が全部なくなってから一定数を補充していましたが、今回は残り数が少なくなるとすぐに補充を行っていたようです。
    期間終了後もこの調子でがんばって欲しいですね。

    住所 〒330-0062
    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
    電話番号 048-827-1161(ラ・モーラ直通)
    FAX 048-827-1112
    E-mail info@royalpines.co.jp
    開催日時 11:00〜20:00 (19:00 L.O)
    予約
    値段 通常:1900
    クーポン1710
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VISAギフトカード ○
    その他 ポイントカードあり

    上記ポイントカード会員に20%OFFクーポン
    が郵送で送られてくる場合あり


     
    inserted by FC2 system