プレイアス太田




  • サブレ (左上)


  • くるみクッキー (上段中央)


  • マルジョレーヌ (右上)

  • ふんわりした食感で、全体の甘味は抑えられ、ヘーゼルナッツのクリームの風味が目立っていました。

  • マカロン(3種) (下)

  • アプリコット、ストロベリー、カシスのジャムが挟まれていました。
    どれも生地は軟らかめで、ジャムは甘味、味が強いものが使われていたので、味のハッキリしたマカロンになっていました。



  • オレンジゼリー (左上)

  • ゆるい仕上がりで、かなり弱めな酸味がありました。

  • マンゴープリン (右上)

  • ムース状のとろっとした仕上がりで、酸味が強めな爽やかな味でした。

  • グレープフルーツゼリー (左下)

  • ピンクグレープフルーツベースですが、かなり苦味が強かったです。

  • プリン (右下)

  • 上に、どろどろに煮詰めた、非常に強力な苦みを持つキャラメルソースがかかっていました。
    プリン部分も、卵黄の味がかなり強いため、意外とバランスの良い味にまとまってました。



  • バナーヌ (左上)

  • 中身のバナナクリームは、甘味は抑えられ、バナナの味が濃縮されていました。
    シンプルな見た目とは裏腹に、バナナの味をしっかり楽しめる品でした。

  • フロマージュ (右上)

  • 土台部分は、強くザクザク食感が残っていて、チーズの部分は濃さ重視でした。
    これも小さい見た目のわりに、ちゃんとしたチーズケーキになっていました。

  • オレンジタルト (中央)

  • ザクっとしていて、甘味のある土台に、生クリームとオレンジが載せられていました。

  • フレジェ (左下)

  • 濃厚なイチゴジャムと、甘いカスタードクリームがスポンジで仕切られていました。

  • フィナンシェ (右下)




  • ピンクグレープフルーツタルト (左上)


  • イチゴショート (右上)

  • こちらは特徴はなく、普通なショートケーキ、という印象でした。

  • ベリーのタルト (左下)

  • このタルトのみ、生クリームではなくカスタードクリームが塗られてました。

  • テ・ベール (右下)

  • あっさり味の生クリームと、餡子が入っていました。
    生地の抹茶風味より、中のクリームの方が目立っていた気がします。



  • ティラミス (左上)

  • マスカルポーネの風味が強く、甘味は抑え目なクリームで、ココアパウダーの苦味が強いため、全体は苦味が主役となっていました。

  • ヨーグルトムース (右上)

  • プレーンヨーグルトを少しだけ固めた、という感じの味、食感でした。

  • シュークリーム (左下)

  • シュー生地はカリっとした食感で、カスタードクリームは粘り気と甘味が強いものが使われていました。

  • ブラウニー (下段中央)

  • ちょっと硬めで、ソースのおかげか甘味が強めでした。

  • フレーズ (右下)

  • すっきりした風味のイチゴクリームがたっぷり巻かれていました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT&COLD コーヒー 紅茶 ウーロン茶
    COLD オレンジジュース グレープフルーツジュース

    総評:

    開始15分前に着きましたが、すでに受け付けが始まっていて、会計を済ませると会場手前の控室で待たせてもらえました。
    案内は13:50から始まり、会場に案内された直後からスタートとなりました。
    デザートは、小さいながらも味がはっきりした品が多く、式場系ならではの満足感が得られる内容でした。
    特に、ロールケーキ型のデザートは、個人的には気に入りました。
    今回は14:30までの滞在でしたが、その間に利用者はわずか7名しかいず、品切れは出ませんでした。
    そのため、補充に関しては未知です。
    総合では、種類数がそこまで多い、というわけではありませんが、必要最低限の種類数で、それなりの質の品が用意されていたので、全体のバランスが良く、値段相応、あるいはそれよりやや上、くらいの満足感が得られたと感じました。、

    住所 〒373-0851
    群馬県太田市飯田町987-1
    電話番号 0276-60-1100
    Fax 0276-60-1133
    開催日時
    14:00〜16:00
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制-

     

    inserted by FC2 system