プロント かわぐちキャスティ店


一回に一個ずつ注文する形式なので、商品は全て個別写真へのリンクにしてあります。

★オーダー可能品目
石垣島の塩バニラアイスロール ニューヨークチーズケーキ ティラミス
モンブラン チョコミントケーキ ミルクレープ
国産小麦と広島レモンのシフォンケーキ 夏の果実のタルト

★フリードリンクなし
(ワンドリンク付き)


総評:

レジでケーキバイキングを利用したい、と伝え、先に会計を済ませてもらい、最初の1個とドリンク、制限時間が書いた札が渡される、という形式になっています。
以降の注文は、空いたお皿と札をレジまで持っていき、同じように1個ずつ注文することになります。
商品受け渡しはお皿を交換するだけなので、非常にスムーズです。10秒もかかりませんでした。
通常メニューのお客さんも、この時間帯は多くて2名程度が列に並ぶだけなので、タイミングを見計らってレジに向かえば、ほとんどロスはありません。
選択できるのはショーケース内のケーキのみで、ショーケースから出ている包装のロールケーキなどは対象外です。
「石垣島の塩バニラアイスロール」は冷凍されているため、ショーケース内に姿はありませんが、名札がショーケースに付いているため、注文可能でした。
14:00の開始の時点ですでに「ニューヨークチーズケーキ」は残り2個、その後すぐに1個売れ、私が2回目の注文に向かった時のもので、最後でした。
「石垣島の塩バニラアイスロール」はこちらから見えず、残り個数が把握できないので分かりませんでしたが、それ以外の品は、私が滞在した30分ほどの間に品切れは出ていませんでした。
シフォンケーキの味が強めではっきりしていたり、2010年6月限定の「夏の果実のタルト」は味のメリハリが出ていたりと、なかなかの満足感が得られる品もありましたが、ありきたりとしか思えない品も多く、種類も少ないため、物足りない感は否めません。
ケーキの残り個数も心もとないため、遠方から訪れてくるにはリスクが大きすぎる場所だと思います。
交通費をかけずにここまで来れ、かつ季節限定の品で、自分好みの品がある、という方には良いかもしれませんが、単純にケーキバイキングとして他店と比較すると、元々の種類数の少なさに加え、補充も不安定そうな点、味の満足感などから判断すると、平均には至らない、と思いました。

住所 〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-7-1
かわぐちキャスティ1F
電話番号 048-254-8822
開催日時 14:00〜17:30
予約 ×
値段 1280
制限時間 90分
待ち時間 -
その他 前金制
ショーケースオーダー

 


inserted by FC2 system