お菓子工房 ポニー 三矢小台店

 2007/10/1〜2014/5/29

2018年6月終了
4回目:
★更新箇所

初回に訪れたときにあった「バビロン」、「パンプシュー」などがあり、これでちょうどメニューが一周したようです。
訪れた直後は「うさはな」が一つしかなく、もしかしたら品切れになるかも、と思っていたのですが、開始前にしっかり補充がされ、万全の状態でケーキバイキングがスタートしました。
前回の開催との間隔が短いですが、前回の開催がイトーヨーカドーのイベントの準備などのために遅れたためで、今回が早かったわけではないそうです。
今回はとても大人数のグループの方が二組いらっしゃいましたが、品切れにはなりませんでした。
店売りのケーキバイキングで最上位にあるお店、という印象は全く変わりませんでした。


5回目:
★更新箇所

一年前と比べると、季節品としてそのまま残っている品はほとんどありません。
とすると、定番品以外は毎回訪れるたびに変化がある、と言えそうです。
たとえばコーヒーゼリーのように、以前と同じ名前でも微妙に構成が違っている品があるのも面白いです。
全ての品物が高レベル、補充も完璧と全くの衰えも見せていません。
総種類は過去最高と、むしろ全体の内容としてはパワーアップしてるとも言えます。
次回もとても楽しみなお店です。
なお、今回のお土産は
以前ブログで紹介したクランキーバー二本でした。種類も全く同じです。


6回目:
★更新箇所

今回から値段が1500円から1575円に、お土産がなくなるなどの変更がありました。
デザートの質の高さ、補充状態の素晴らしさなどは今まで同様のため、周囲の状況を鑑みれば、パワーダウンしたという印象は受けませんでした。
特に今回は新作のケーキが非常に多かったため、前回より新鮮さがあり、むしろ好印象だったとさえ言えます。
昨年4月の同時期の品を、微妙に改良しただけのものもありましたが、全体的に季節感が強く感じられる品揃えなど、相変わらず文句の付け所が無い場所です。


7回目:
★更新箇所

今回からはさらに参加に制限が加わり、2人以上が条件になりました。
さらに、完全な前金制になり、開催日の10日ほど前までに、店頭で直接支払い、又は現金書留か口座へ代金の振込みをしなければならなくなりました。
相変わらず新作が豊富で、来るたびに驚かされます。
補充も、一時的に品切れになっている品はあっても、時間内に全ての品の補充がされていました。
破格のケーキバイキング、という印象に変わりはありません。


8回目:
★更新箇所

システムは前回と全く同じです。
さくらのレアチーズ」、 「くぅたん」 など、昨年同時期に登場していた人気の品の他、 「フレーズマンゴー」 などの新作も品質が高く、デザート全般の満足度の高さも今まで通りでした。
今回、途中でカムカムゼリーが品切れになる場面がありましたが、5分ほどで補充され、補充面でも全く不満点が見当たりませんでした。


9回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

新しく見かける品がかなり多かったほか、レギュラーの「うさはな」の色が変わっていて、ショーケースの見栄えが昨年と随分変わっていました。
今回も滞在中に品切れはなく、素晴らしい、の一言に尽きる内容でした。


10回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

今回は最終日の後半の回の利用でしたが、ショーケース内の品数は、今までより寂しい感じでした。
開始35分ほどで「クロカンブッシュ」が品切れし、私たちが帰る14:10には「いちごみるく」も無くなっていました。
とはいえ、たった2種類ですし、元々の品目が多い店なので、補充が気になるほどではありませんでした。
今回から口直しとして登場したガーリックトーストは、カウンター上に置かれ、自由に取れるようになっていました。
以前と同じ名称でも全く別の品として生まれ変わっているものもあるなど、新規の品も多く、質の高さも相変わらずなので、最高峰の場所、という印象に変化はありませんでした。


11回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

種類数は過去でいちばん少なく、参加人数は過去最多だったように見えましたが、個々の補充は行き届き、途中の品切れはありませんでした。
秋メニューの品は思ったほど多くありませんでしたが、非常に濃厚な味のカボチャデザートがあったおかげで、秋の味覚を楽しめた、と感じました。
味のレベルは今までと比べて変わっていませんので、総合の満足度にもほぼ変化ありません。
開催時期が分かり、同行者の都合さえつけば必ず来たい、と思える内容でした。


12回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

今回は種類数は33まで回復し、以前の水準に戻りました。
「ア・ラ・モード」という名称で登場していた品が、「ティミラスロール(アレンジ)」、「本日のおすすめケーキ」が「メープルブッセケーキ」と書いた品です。
定番「うさはな」がなくなり、そのかわりの「花いちご」が出ているなど、定番品にも微妙な変化が出ています。
今回の利用は11:00〜の回でしたが、品切れは出ていませんでした。
ただ、お店の人気ランキング表にあった「ピラミッド」という品はショーケースにありませんでしたので、日によって種類が違っていた可能性が高いです。
味の水準は今まで通りですので、満足度にも変化がありません。


13回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

今回も「ア・ラ・モード」という品は、前回と同じティラミスロールに果物を盛った品になっていました。
お勧めケーキはありませんでした。
途中の品切れはなく、満足度は現状維持です。


14回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

今回の「ア・ラ・モード」も前回までと同様の品でした。
種類数は過去最低ですが、2種の新作ティラミスをはじめ、初夏にふさわしいあっさりした味のデザートが各種揃えられていて、味の満足感には変化はありませんでした。
今回から値上がりしてしまっていますが、最近の物価上昇を考えれば仕方のない範囲、という印象でした。


15回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

増税でさらに値上げされてしまってますが、システムに変更はありません。
種類数は前回と同じで、デザート内容も似たような構成になっています。
途中の品切れもなく、満足度は今まで通り、という印象でした。


16回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

システム面の変更は今回もありません。
今回はショーケースにマカロンがあったのですが、残念ながらこちらは食べ放題の対象外でした。
時期柄、ハロウィン仕様の品がいくつかあり、かぼちゃや栗など秋の味覚の品で揃えられているので、かなり重たい印象を受けますが、味に関しては今まで通り満足できる内容でした。


17回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

今回から銀行振り込み不可で直接店頭まで支払いに行かなければならなくなり、値段も1998円と値上げになってしまいました。
店内でのルールには変更はありません。
以前に比べてわりと普通、という印象の品が増えてしまったのと、値上がり分で以前ほどのお得感や満足感は感じなくなってしまった、というのが正直な感想です。
とはいえ、口直しもある貴重な店売りそのままのケーキバイキングですので、今の水準ではまだ平均以上の満足感はある、と感じました。


18回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

今回は例年よりも若干開催時期が早くなりました。
種類数は27と過去最低でした。
かなりクセの強いゴルゴンゾーラを使ったチーズケーキなど、個性的な品はあったものの、前回も感じたように印象に残る品は昔に比べると減ってしまったように思えました。
店頭まで振り込みに行く手間を考えると、ちょっと微妙なように思えてきました。


19回目:
★更新箇所

この回のショーケースの様子の動画

今回でラストの開催、という告知が出ていました。
システムは前回訪問時から変わっていません。今回はガーリックトーストもないので、口直しはたくあんだけでした。
種類数は前回同様昔に比べると少なく、系列店だった ポルカドットで出ていた品から水玉模様をなくしただけ、という品がいくつかありました。
補充に関してですが、開始の時点で4個しかなかった「ベリーベリー」は早い段階で無くなってしまい、滞在した12:00までの間に補充はありませんでした。
それ以外の品は、全種残っていました。
初期に比べると随分パワーダウンしてしまった印象ですが、定期的な開催をしていた店売りそのままの貴重なケーキバイキングでしたので、終了は残念です。


住所 〒271-0087
千葉県松戸市三矢小台4-14-2
電話番号 047-367-0118
Fax 047-367-0118
E-mail miyakodai@millpond.co.jp
開催日時 不定期
11:00〜12:30
13:00〜14:30
予約
値段 1500
2008年4月以降
1575
2008年9月以降
1575
※開催前に口座振込みor現金書留or店頭払い
以降同
2013年6月以降
1680

2014年5月以降
1730
2015年10月以降
1998
※開催前に店頭払い
制限時間 -
待ち時間 -
その他 ショーケースオーダー
ポイントカードあり
2007/9/29〜10/3
2007/11/4〜11/8
以降ネット告知無し
2008年9月以降
受付は2人〜

 
inserted by FC2 system