DINING & BAR 179

(ホテルポールスター札幌)




  • ミックスベリーゼリー (左上)

  • ジャムを水で溶いてゼリーにしたような感じの、かなり強い味になっていました。

  • 白いチーズプリン (右上)

  • 甘いミルクプリンの上に、濃厚なフロマージュクリームが重ねられてました。

  • パンナコッタ 柚子ソース (中段左)

  • 柚子ソースは別添えになっていて、写真のはかけ忘れて後で食べ直しました。
    甘さは弱く、ミルク風味が強いパンナコッタで、柚子ソースはどろどろで甘味と味の強いものでした。

  • バニラアイス (中央)


  • ガレット デ ロア (中段右)

  • 上面がパリッとしたパイ生地で、下は甘いアーモンド風味の生地になってました。

  • エクレア (下)

  • 非常に甘く濃厚なミルククリームが入っていますが、それ以上に上面にかかった苺のクランブルのイチゴ味が強く感じられました。



  • 抹茶ムース (左上)

  • 抹茶の味よりも甘味の方が強めでした。

  • ショートケーキ (右上)

  • こちらもかなり甘く、濃厚な生クリームをたっぷり使っていました。
    その中でもスポンジの味は生きていて、本格的な味でした。

  • チョコクラフティ (中央)

  • 軟らかく、甘味が強いので生チョコのような感じのデザートになってました。

  • 栗のムース (左下)

  • カスタードクリームに似た、ちょっと甘めな味のムースになってました。

  • オレンジ風味ベイクドチーズケーキ (右下)

  • 口に入れた瞬間一気にオレンジの風味が口の中に広がり、それに続いてチーズ味が感じられるようになっていました。



  • 苺ソルベ (左上)

  • 味がとても強く、弱い酸味がありました。

  • ウ・ア・ラ・ネージュ<実演> (右上)

  • 看板はこの名前で、横の名札では「ウフアラネージュ」の表記になってました。
    温めて少しもっちりした食感になったメレンゲにバニラアイスを添えてもらえるようになってました。

  • 黒豆のココナッツミルクスープ (左下)

  • 黒豆がそのまま入っているので、色素が溶け出してます。
    スープ自体の味はココナッツ風味が強めでした。

  • きな粉ロール (右下)

  • 生地、クリームどちらもきな粉味なので、かなり強いきな粉味が出ていました。
    クリームの中に求肥が入っていて、もちもちの食感を生み出しています。



  • コーンクリームスープ (左上)


  • きゅうり+レタス+ゴボウサラダ (上段中央)

  • ドレッシングは「ゴマ」「シーザー」「イタリアン」「自家製フレンチ」の4種でした。

  • 自家製バナナジュース (右上)

  • ドリンクですがこちらに入れておきます。
    甘味が無いどころか酸味を感じて、イメージしていたのとはかなり違ってました。

  • フライドポテト (中段左)

  • じゃがいも自体の甘味がかなり強いようで、普通のフライドポテトとは一味違った味わいでした。

  • Mixサンド (中央)


  • フレンチトースト オーブン焼き (中段右)

  • 表面に卵を使っているらしく、かなり軟らかくなっていましたが、中身のケチャップ、チーズ、ハムの味がとても強いので、フレンチトーストというよりはクロックムッシュの方が近いイメージでした。

  • ペンネボロネーゼ (左下)


  • キッシュ ロ レーヌ (下段中央)

  • 下部にスライスしたジャガイモの層がありました。
    卵部分がほとんどなく、全体がかなり硬い食感でした。

    ★ドリンクメニュー
    北海道のおいしい水 水彩の森 羊蹄のふきだし湧水 ゆきのみず
    コーヒーメーカー レギュラーコーヒー アメリカンコーヒー ストロングコーヒー アイスコーヒー
    CARIMALI 泡立ちコーヒー エスプレッソ ココア カフェモカ
    カプチーノ カフェラテ
    ティーバッグ WHITE NOBLE TEA
    ジャスミン茶
    WHITE NOBLE TEA
    ほうじ茶
    煎茶 ダージリン
    アールグレイ カモミール ローズヒップティー
    COLD 自家製バナナジュース アイスティー オレンジジュース グレープフルーツジュース
    麦茶

    総評:

    14:57になると、予約をした順に名前を呼ばれて、店内への案内が行われ、席に着いたらすぐにスタートとなりました。
    出ているデザートはパティシエ手作り、ということだけあって、種類は少ないもののどれもレベルが高い、と感じられる内容でした。
    ショートケーキや白いチーズプリンなど、ケーキ専門店の販売品と比べても遜色のない品も多く、食べ放題としてはかなり高い満足度だったと感じました。
    今回は60分ほどの滞在でしたが、開始直後だけ一時的な品切れはあったものの、この時点で完全に品切れしているものはありませんでした。
    お皿の片付けも素早く行われ、サービス面も充実していると感じられました。
    ホテルのデザートブッフェとしては少な目な種類数ではありますが、かなりレベルの高い品を、わずか1200円、という安価な値段で楽しめることを考えると、かなりお得感の強い内容だったと思いました。

    住所 〒060-0004
    北海道札幌市中央区北4条西6丁目2
    電話番号 011-330-2534
    開催日時 不定期
    15:00〜17:00 (L.O 16:30)
    予約
    値段 1200
    制限時間 90分
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system