ピッコロボスコ 岐阜店




  • フルッタ カルツォーネ<非食べ放題>

  • マンゴー、イチゴなど5種の果物とカスタードクリーム、マスカルポーネチーズを入れて包み焼きにしたピザです。
    バニラアイスが別途添えられていました。
    生地は表面のざらつきが少なく、中のクリームのおかげでしっとりしたパイ生地みたいな印象になっていました。



  • 和の香り 抹茶と大納言のタルト (左上)

  • アーモンド風味と甘味の強い生地に、餡子の層、濃さが強めな抹茶の層がありました。

  • ダークチェリーのシブースト (右上)

  • シブースト部分は口溶けが良く、濃厚な味と強めな酸味のあるクリーム状になってました。

  • 抹茶・ホワイトチョコショート (左下)

  • 栗入りのクリームでした。
    上部のクリームに抹茶が混ぜられてるようなのですが、普通に甘いクリーム、としか感じませんでした。

  • プティ・フール (右下)

  • 硬めなパイ生地とスポンジ、生クリームを組み合わせていました。



  • クリスタルゼリー+夏の王様マンゴー杏仁 (左上)

  • サラダコーナーにこの状態で置かれていたのですが、どうも場にあった「クリスタルゼリー」と「夏の王様マンゴー杏仁」の余りを一緒のグラスに入れただけのようでした。
    杏仁はとろとろで甘めでした。
    クリスタルゼリーは、しっかり固まったゼリーの中に果物各種が入っています。

  • ティラミス (右上)

  • スポンジ部分が多いため、歯ごたえが強めでした。
    クリームの甘味が強いため、味のバランスは悪くありませんでした。

  • グレープフルーツとアセロラのゼリー (左下)

  • グレープフルーツの苦味、アセロラの酸味の両方が強く、とても爽やかな味でした。

  • 夏の王様マンゴー杏仁 (右下)

  • これもこのココットの状態で置かれていましたが、先ほどのゼリーにも入っていた夏の王様マンゴー杏仁をグラスに移したもののようでした。



  • マンゴータルト (上)

  • 土台は今までのと同じです。
    クリームも甘味の中にわずかながらマンゴー風味が感じられました。

  • 抹茶のクレームブリュレ(1) (左)

  • キャラメリゼなしの、抹茶のプリンとして置かれていました。
    ミルクで伸ばされ、苦味はかなり弱く、甘味の方が強いくらいでした。

  • チーズケーキ (下)

  • スポンジの層は硬く、厚みがありますが、チーズ部分がかなり濃厚で、酸味もしっかりしているため、全体の味が意外と強めでした。



  • マンゴーづくしのトロピカルムース (上)

  • 甘味の強めなマンゴーのムースにマンゴージュレ、マンゴー果肉を組み合わせた、名前通りのマンゴー尽くしのケーキでした。

  • 京都抹茶シフォンケーキ (左)

  • もちもち食感で、抹茶の味はあまりしていませんでした。

  • イチゴのショートケーキ (右)

  • スポンジは少し硬めで、クリームは甘味が強くべっとりしたものでした。



  • セミフレッド (上)

  • ベースは甘めなのですが、ラズベリーが入っているので、その酸味と冷たさですっきりした味になってました。

  • 抹茶のクレームブリュレ(2) (中段左)

  • こちらはキャラメリゼありのです。
    中身は先ほどのと全く同じです。

  • 大人の珈琲ジュレ (中段右)

  • ゆるめで、やや苦めでした。

  • クレームブリュレ (左下)

  • とろとろのクリームで、甘味、卵の風味、どちらも強めでした。

  • ホワイトチョコレートのレアチーズケーキ (右下)

  • 強い甘味のホワイトチョコの味の中に、少しだけレアチーズ風味が感じられました。



  • サラダ (上)


  • ゴボウとさつまいもサラダ+フライドポテト (左下)


  • 野菜のコンソメスープ (右下)


  • ★その他登場していた品
    ガトーショコラ

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー
    ティーバッグ ブルーベリー カモミール 紅茶 ストロベリー
    ピーチ アップル
    COLD 紫の果実と野菜のジュース アイスコーヒー アイスティー 烏龍茶
    アセロラジュース アップルジュース オレンジジュース


    総評:

    予約をして開店直後に入店しましたが、この時点ではまだ他に1組みしかお客さんが来ていませんでした。
    メイン料理を一品選び、それ以外の場にある品が食べ放題、というスタイルですが、コース内容によってはケーキが5個だけしかとれない、というものもあるようでした。
    今回は公式ホームページに出ていたクーポンを使用し、「メイン取り分けケーキバイキングセット」を20%オフで利用しました。
    メイン料理を注文した直後から場の品を取っても良く、休日はこの時点から制限時間がカウントされます。
    デザート内容は、食べ放題のチェーン店よりも気持ち上、くらいの品質に思えました。
    全体的に甘味が強めなものの、ムース系の食感が良く、素材の味もわりとしっかりしていたため、食べ放題としては上旬レベルの満足度はあると思いました。
    補充に関してですが、「セミフレッド」だけはタイムサービス扱いで、11:30〜14:30までの間、30分ごとに場に出される、という案内がありました。
    一回の補充個数は10個程度だったので、補充直後になくなっていました。
    これ以外の品は、滞在した50分の間に品切れ、入れ替わりは出ていませんでした。
    ただ、レジ横のショーケースの中には、場に出ていないチョコクリームのホールのケーキがありましたので、どれかの入れ替わりでこの後でてきた可能性があります。
    退店の時点で、店内は9割程度埋まっていました。
    味、種類数共に平凡ではありますが、値段はかなり安く、休日でも制限時間120分とかなり長めな滞在ができることを考えれば、十分お得感の感じられる内容だったと思います。

    住所 〒502-0914
    岐阜県岐阜市菅生7-2-19
    電話番号 058-295-6770
    開催日時 11:00〜23:00 (L.O 22.00)
    予約
    (12:00までに来店の場合のみ可能)
    値段 1533〜
    制限時間 平日:-
    土日祝:120分
    待ち時間 混雑時60分程度

     

    inserted by FC2 system