パレグレイス

(新横浜グレイスホテル)



  • グレープフルーツのジュレ (左上)

  • 甘味を強めにつけて苦味を抑え、グレープフルーツの風味を楽しみやすくしていました。

  • 苺のムース (上段中央)

  • 非常にゆるいとろとろの仕上がりで、やや甘めな味付けですが、イチゴの味がムースからしっかり感じられました。
    上にかかっているソースは酸味が強いので、全体は爽やかな味にまとまっていました。

  • 苺のミルフィーユ (右上)

  • 非常に甘いカスタードと、苦味の強いパイ生地でメリハリのある味になっていました。
    クリームは粘り気が強いので、パイ生地と良く絡んでいました。
    いちばん下のパイ生地が容器に密着しているので、食べにくいのは難点でした。

  • 苺のティラミス (下)

  • 土台は普通のスポンジで、マスカルポーネとイチゴ風味のクリームを組み合わせ、中央にイチゴスライスがありました。
    ティラミス、という名前ですが、コーヒー部分はありませんでした。
    そのため、ちょっと変わったフレジェ、みたいな印象でした。



  • パンナコッタ (上)

  • もちもちで、甘さは弱く生クリームの味が強いパンナコッタに、酸味の強いエキゾチックソースをかけていました。

  • ムースショコラ (左)

  • とろとろとのチョコムースの部分は、甘さや苦さが控えめな、わりと軽めな味なのですが、その代わりに上にかかっているキャラメルソースがものすごく苦く、これでチョコ系らしい重たさを出していました。

  • 桜のシャーベット (右)

  • 甘味は弱く、桜の香りが強めについてました。

  • 苺のタルト (下)

  • クリームは甘くないのですが、土台のアーモンドの風味と甘味が強いので、全体から感じる甘味はかなり強かったです。



  • 苺のショートケーキ (左上)

  • これは特筆すべき点はありませんでした。

  • ベイクドチーズ (右上)

  • 土台部分はザクザクした食感があり、チーズの部分も非常に甘く濃厚な、本格的なチーズケーキでした。

  • エクレア (左下)

  • 中は甘さ控えめなのカスタードクリームでした。

  • フィナンシェショコラ (右下)

  • かなり硬いフィナンシェで、チョコそのものの味が凝縮された感じでした。



  • マドレーヌ (左)

  • こちらも硬く、卵の味が強めでした。

  • ウイークエンドシトロン (右)

  • こちらは軟らかめで、レモンの香りと酸味が強い爽やかな味でした。

  • ガトーショコラ (下)

  • 苦味の強めなクリーム、生地でした。



  • パティシエ実演 クレープシュゼット

  • クレープはもちもち食感の作り置きのものが使われていました。
    オレンジのソースはアルコールは感じず、味も思ったほど強くないので、バニラアイスの味がいちばん目立ってました。



  • スープ (上)

  • ミネストローネでした。

  • フライドポテト (左)


  • サンドウィッチ(2種) (右)

  • ハム&チーズ、キュウリ&トマトの2種がラップで包まれて1セットになってました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT 珈琲 紅茶
    COLD アイスコーヒー アイスティー オレンジジュース

    ※ドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    開始15分前に訪れましたが、店内で待たせてもらえ、開始の合図は14:57にかかりました。
    ファーストドリンクの伺いは、開始の合図の時にありました。
    この時点で、店内は満席になっていましたが、通常利用のお客さんも多いため、デザートブッフェの利用者は多く見積もっても20名に届いていませんでした。
    出ているデザートの種類はそれほど多くありませんが、どれもちゃんと作られている、と感じるものばかりで、味の満足度は高めでした。
    補充はかなりこまめに行われていて、完全に無くなってしまう前に、全ての品の補充を続けていました。
    参加人数が少ないのもありますが、軽食も含め、滞在した15:40までの間に、一瞬でも品切れになってしまう場所が出ていなかったことには感心しました。
    総合では、種類数から考えればコストパフォーマンスは良くありませんが、味は良く、ピアノの生演奏というオプションも加味すれば、値段相応に楽しめる場所だったと感じました。

    住所 〒222-0033
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
    電話番号 045-474-9511
    開催日時 不定期
    15:00〜17:00
    予約
    値段 2500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VJAギフトカード ○

     

    inserted by FC2 system