オースガ




  • タルトモンブラン (上)

  • 軟らかめな土台に、生クリーム、洋酒の味が強めなマロンクリームが組み合わされていました。

  • シュー・ア・ラ・クレーム (左)

  • カリっとした軽い生地に、甘さ控えめのあっさり味のカスタードクリームが詰められてました。

  • くまさんのリンゴケーキ (右)

  • もっちりした生地の中に、細かいリンゴが入って、甘酸っぱい味を出していました。



  • フロマージュ (上)

  • 2種類のクリームチーズを使用しているそうです。
    とろとろで口溶けが良く、すっきりした酸味がありました。
    下部の苺の部分で更に酸味が加えられているので、爽やかなレアチーズケーキになってます。

  • たぬきさんケーキ (左)

  • チョコレートクリームとバタークリームを組み合わせたケーキで、鼻につんとくるくらいの強い洋酒の風味がありました。

  • シャルロット (右)

  • 噛みごたえがあり、卵の味の強いシャルロット生地の中に、かなり苺味の強いムースが閉じ込められてました。



  • プリン (左)

  • 少し粘り気のあるプリンに、どろどろでやや苦めな生キャラメルのソースがかかっていました。

  • シトロン (右)

  • レモン風味が少しついたバタークリームが使われたケーキです。
    バタークリームらしくやはり甘めですが、レモンのおかげでそこまで甘い、という印象は受けませんでした。

  • オードリー・ヘップバーンのチョコレートケーキ (下)

  • 見た目に反してかなり軟らかいスフレ風の仕上がりで、苦味よりもコクのあるチョコの味が強めに出ていました。
    あっさり味の生クリームとの相性が良かったです。



  • ショコラ (上)

  • 中に入っているラムレーズンのラム酒の風味と苦味がものすごく強めに感じられました。

  • ドーム (左)

  • ふわっとしたスポンジに、たっぷりの生クリーム、酸味のかなり強い苺を組み合わせたケーキでした。

  • シャルロットポワール (右)

  • こちらは、中がほんのり酸味のある洋梨のムースになってました。

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    予約をして13:55に訪れましたが、その場から始めてもらえました。
    ショーケースから選んでいく形式でデコレーションケーキ以外全て選択可能、とのことでした。
    一度の注文個数に関しての説明はありませんでしたが、写真に映っているように、かなり大き目なお皿が使われましたので、一度の注文で4個くらいまでは大丈夫でそうでした。
    選んだ品は、その場ですぐには渡されず、包み紙をはがしたり、クリームを添えたりしてから提供されるため、若干のロスがあります。
    味に関しては、ラム酒がかなり強めに効かされたものが若干多く、それ以外は素朴な感じの味でした。
    甘さは強すぎず、あっさりと上品にまとめられているので、全体的な満足度は標準以上、という印象でした。
    店員さんは1名だけでしたが、奥で作業をしていてもショーケース前に向うとすぐに来てくださったり、丁寧な帰りの挨拶があったりと、親しみがもてる接客で、居心地が良い、と感じるお店でした。
    今回は40分ほどの滞在でしたが、20分ほどしたところでもう1組ケーキバイキングの利用者が来ました。
    品切れは出ていませんでしたので、補充があるかどうかは不明です。
    全体の種類数は少なめですが、その分値段もかなり安く、店員さんの接客の良さやケーキの品質などを考えると、値段以上の価値は見い出せる内容だったと思います。

    住所 〒380-0833
    長野県長野市鶴賀権堂町2228
    電話番号 026-217-7804
    開催日時 金〜水
    14:00〜16:00
    予約
    値段 1200
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 ショーケースオーダー方式

     

    inserted by FC2 system