レストラン OH!LA!HO


一部名札が無い品がありました。


  • キャラメルチョコムース (左上)

  • キャラメル、チョコ共に味の濃さが目立つ仕上がりで、苦味はそれほど感じませんでした。

  • ゆずレモン (上段中央)

  • ゆずの味が主体になっていました。

  • 紅茶のロールケーキ (右上)

  • 茶葉入りの生地なので、風味が強めですが、苦味は弱く、中の生クリームがとても甘いので、全体も甘味の方が強く感じられました。

  • マカロン抹茶 (左下)

  • かなり硬く、生地もクリームも甘味が強いので、抹茶の風味はほとんどしていませんでした。

  • トリコロール (下段中央)

  • 甘いホワイトチョコのムースと、ブルーベリー、ストロベリーのムースです。
    かなり甘いホワイトチョコの味を完全に上回っている、ブルーベリー部分の強烈な酸味と味の濃さが印象的でした。

  • ベビーシュークリーム (右下)

  • カリっとした少し苦味のある生地に、生クリームが入っていました。



  • マカロンゆず (左上)

  • 濃厚で酸味も強いゆずのジャムが挟まれてました。

  • ベイクドチーズケーキ (右上)

  • 土台はクルミ入りでコリコリした食感になっていて、チーズ部分もチーズの風味が非常に濃厚でした。
    ちょっとぼろぼろして食べにくいですが、味は一流のチーズケーキでした。

  • くるみのタルト (中段左)

  • 中央の部分は、スイートポテトのような仕上がりで、かなり甘めでした。

  • チョコパウンドケーキ (中段右)

  • くるみ入りで、ブラウニーみたいでした。

  • パンケーキ (左下)

  • 一緒に置かれていた「巨峰ジャム」がとても濃厚でした。

  • ぷりん (右下)

  • 最初に置かれていたのは焼きプリン、補充されたものは普通のカスタードプリンでした。
    味に変わったところは無く、甘いカラメルソースがかなりたくさんかかっているので、ソースの味メインでした。
    何故かこれのすぐ横に黒コショウが置いてあったんですが…どれに使うアイテムだったんでしょう。



  • 杏仁豆腐 (上)

  • ほとんどミルクの味で、甘味も強めで杏仁豆腐というよりはミルクプリンでした。

  • グレープフルーツゼリー (中段左)

  • もちもちの弾力の強い仕上がりで、濃厚なピンクグループフルーツのゼリーの中に、グレープフルーツの果肉が入っていました。
    苦味と酸味で非常に爽快感があり、かつ味の強さも楽しめる高品質なゼリーでした。

  • レモン&ライムゼリー (中段右)

  • こちらももちもち食感で、どちらも強い風味と酸味を持ったさっぱりしたゼリーでした。

  • フルーツ春巻 (下)

  • 中はリンゴジャムが入っていて、バナナの味もしていました。



  • フルーツピザ (上)

  • 生地には何も付いていず、果物とチョコソースだけのシンプルな造りでした。

  • チョコレートファウンテン (下)

  • すぐ横にあった具はマシュマロだけでしたが、別コーナーに果物も置いてありました。



  • ブルーベリー&バナナシャーベット (左上)

  • 凍ったバナナ、ブルーベリーを専用の機械に入れ、その場でシャーベットにしてもらえました。
    果実だけ、混じり物なしで作られていますので、本当にそのまま果物の濃厚な味が楽しめました。
    他では味わったことのない、素晴らしい品でした。

  • バニラアイス (右上)

  • こちらは容器入りの普通ので、甘味、バニラの風味共に強めなものでした。

  • サラダ メランジェ (下)

  • 「オニオンドレッシング」、「香味レモン」の2種が用意されていました。



  • スフレ<テーブルサービス・非食べ放題>

  • 先ほどのプリンを、かなり甘くしたような味でした。



  • ツナ&レタスサンド (左上)


  • ピザ(2種) (右上・左下)


  • やきそばパン (右下)




  • パスタパン (上)


  • フライドポテト (中段左)


  • メロンピザ (左下)


  • 果物各種 (右)




  • タラモ&レタスサンド (上)

  • タラモ&トマトサンド (左)

  • タラコの味が妙に強かったです。

  • ソーセージクロワッサンサンド (右)


  • 卵&レタスサンド (下)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE ウーロン茶 りんごジュース オレンジジュース


    総評:

    11:00丁度に訪れましたが、すでに始まっていました。
    ピザのみが入れ替わりで登場し、それ以外は同じものが補充され続けられていました。
    ピザは基本はトマト・チーズのピザで、上に載っている具がほんの少しだけ違っている、というものでしたが、フルーツピザだけは造りが別物で、こちらは滞在中に1度しか登場しませんでした。
    実演の凍った果物を使用したアイスの作成は、途中果物が無くなってしまい、10分ほど中断している時間帯がありました。
    テーブルサービスのスフレは11:25くらいにアンケートと共に配られ始めました。
    デザートの味ですが、見た目はかなり地味なのですが、ブルーベリー、チーズなど素材の味がとにかく強いものばかりで、ゼリー類もジュースではなく、果肉を使っているというのが良く分かるとても濃厚なもので、全体的に高い品質を誇っていました。
    軽食類は、特に変わった点はありませんが、ピザは出来立てが登場するため、チーズのとろけ具合が良く、こちらも十分満足できるものでした。
    お皿の片付けもこまめに行ってもらえ、サービス面でも不満点はありませんでした。
    総合では、見た目からは想像できないほどしっかりしたデザートを楽しめ、軽食類も充実していることを考えると、値段以上の価値が見い出せたと感じました。

    住所 〒389-0505
    長野県東御市和3875
    電話番号 0268-64-0003
    開催日時 不定期
    11:00〜12:30
    13:00〜14:30
    予約
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system