メインバンケットホール

大磯プリンスホテル




  • シフォン ラズベリー (左)

  • シフォン コーヒー (右)

  • シフォン 紅茶 (下)

  • いずれもふっくらした食感で、周囲のクリームの甘さがかなり強めでした。
    ラズベリーはクリームの甘さに負けてしまい、ほとんど風味を楽しめませんでした。
    紅茶は、アールグレイが使われていました。



  • オレンジケーキ (上)

  • 全体かわふわっと、弱めにオレンジの香りが伝わってくるふんわりしたケーキでした。

  • シフォン チョコ (左)

  • シフォン 抹茶 (右)

  • 5つのシフォンの中で、チョコがいちばん生地の味が強めでした。
    抹茶は、中に少量の小豆が入っていました。

  • パイナップルパイ (下)

  • パインが厚切りなので味がしっかり感じられ、食べ応えがありました。



  • マンゴーショート (左上)

  • クリームが甘めな普通のショートケーキですが、マンゴーはやや酸味寄りのものが、厚切りで入っているので、ちゃんとマンゴーの味を感じられました。

  • クラシックショコラ (右上)

  • 粘性が強く、舌に絡みつくような食感でした。
    苦味が強めで、食感と相まって濃厚な印象のチョコケーキに仕上がっていました。

  • 焼き菓子4種 (その他)

  • 1つのプレートにまとめて置かれていて、名札はありませんでした。
    筒を半分に切ったような形状のアーモンドスライスのお菓子は、フロランタンの表面部分だけを剥がしたような感じのお菓子でした。
    楕円形のクッキーは、甘さ控えめでココナッツの味がしました。



  • コーヒーゼリー (左上)


  • プディング (上段中央)

  • 上にかかった、煮詰まったようなキャラメルソースの味がかなり強めでした。
    これも味の濃さだけが目立ち、苦味はあまり感じませんでした。

  • フランボワーズ (右上)

  • どろどろのクリーム状で、甘味、酸味と言った要素は弱く、味がそのまま濃縮されたような感じでした。

  • バニラアイス (中段左)

  • ストロベリーアイス (中央)

  • オレンジシャーベット (中段右)


  • ロゼぶどうゼリー (左下)

  • ぶどうの風味も残っていますが、甘さの方が強めに感じられました。

  • パンナコッタ (下段中央)

  • 食感も味も、ミルクプリンに近かったです。

  • マンゴープリン (右下)

  • 甘めな味付けでした。



  • ココナッツタルト (上)

  • 生地部分はとろみがあり、かなり甘いちょっと不思議な仕上がりでした。
    上面にふりかけられたココナッツパウダーはシャリシャリした食感も、風味も良く目立っていました。

  • チーズケーキ (中段左)

  • 薄味すぎて、上面の艶出しジャムの部分の甘さしか感じませんでした。

  • ブルーベリーレアチーズ (中段右)

  • どちらの部分も非常に薄味でした。

  • ロールケーキ (左下)

  • 甘いカスタードクリームが入っていましたが、分量は果物の方が多いので、各種果物の味の方が目立っていました。

  • シュークリーム (右下)

  • ふにゃふにゃ生地でした。
    一口で食べるには微妙に大きいサイズです。



  • グレープフルーツゼリー (左上)


  • パン各種(1) (右上)

  • 左のバジルの以外は、味付け無しのパンでした。

  • パンケーキ<キッズコーナー・実演> (左下)

  • 生クリーム、チョコソース、チョコスプレー、メープルシロップ、ハチミツが用意されていました。

  • ヒアルロン酸入りフルーツカクテル (右下)

  • コラーゲンのような、どろっとしたジュレが入っていました。
    味に変わったところはありません。



  • パン各種(2)+サンドイッチ (上)

  • 大きいのは、フレンチトーストの卵味をすごく弱めたような、軟らかいパンでした。
    左下のは、カマンベールチーズが入っていました。

  • レタス+大根+枝豆+トマト+人参+小松菜+自家製ピクルス (左下)

  • 野菜コーナーにあった全種です。
    全ての材料に名札が付けられていました。 ドレッシングは、イタリアン、フレンチ、和風の3種が用意されていました。
    レタス、と書かれたボウルの中には、黄色と赤のパプリカも混ぜられていました。

  • オムレツ<キッズコーナー・実演> (右下)

  • 溶き卵だけのとてもシンプルなオムレツでしたが、ふわっと仕上げてもらえ、食感が楽しめました。



  • 夏野菜のカレー+楽京漬け+福神漬け (左上)


  • カルボナーラ<実演> (右上)

  • パスタはその場で茹でてもらえました。
    濃厚で、ヒリっとした胡椒の味がアクセントになった、オーソドックスなカルボナーラでした。
    トッピングとして、粉チーズ、鷹の爪オイル、バージンオイルが置かれていました。

  • 人参ポタージュ (左下)

  • 人参の味は弱められていて、人参が苦手な人でも違和感無く飲めるような味でした。

  • 湘南野菜ソテー (右下の皿・左上)

  • ガーリックオイルが強めに利かされていました。

  • フレンチフライ (右下の皿・右上)


  • マルゲリータ (右下の皿・左下)

  • もちもちした生地でした。

  • ペンネボロネーズグラタン (右下の皿・右下)

  • ボロネーゼのわりに、トマトの味がかなり弱めでした。
    肉の味も、チーズに負けていた気がしました。

    ★フリードリンク
    ティーバッグ
    ブルックボンド
    ロイヤルブレンド

    トワイニング
    ダージリン 三角バッグリーフティー
    HOT コーヒー
    COLD ウーロン茶 オレンジジュース


    総評:

    食事はどれもありきたりな味と感じるものばかりで、あまり満足はできませんでしたが、実演品は出来立てが食べられるため、他のものよりは満足出来ました。
    オムライスとパンケーキの2品は、お子さん連れの方が希望すれば、ステージに上がり、シェフの手ほどきを受けながら自分で調理を行うことができるようになっていました。
    パンケーキは、卵を割って生地を作るところから始めるかなり本格的なものでしたが、その分、1組に10分くらい時間が
    かかるため、単に食べたい、というだけでも受け取るのにかなりの時間を要しました。
    オムライスの方は、フライパンに卵を入れて端に寄せる、という作業だけなので、終わるのは早めでした。
    今回は13:30〜の回を利用しましたが、グレープフルーツゼリーが14:10くらいになって初めて出てきた以外、滞在した14:40くらいまで入れ替えや品切れは起きていませんでした。
    テーブルサービスはとても丁寧で、「失礼します」、「こちらのお皿をお下げしてよろしいですか?」「失礼しました」という言葉を、忘れずにかけていらっしゃいました。
    予約必須で100名限定、ということでしたが、会場内には6席程度の空席がありました。
    サービスや補充は満点ですが、肝心の食事内容がパッとしなかったことを考えると、この値段では高すぎる、と感じました。

    住所 〒259-0193
    神奈川県中郡大磯町国府本郷546
    電話番号 0463-61-1111(代表)
    開催日時 不定期
    11:00〜12:30
    13:30〜15:00
    予約
    値段 2800
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード ○
    その他 各回100名限定
    今回の開催は2010/6/26〜27

     

    プリンスホテルの宿泊券、優待券などを探す inserted by FC2 system