ガチャピンのおうちカフェ×スイーツパラダイス


過去に訪問した他店舗にも登場していた商品の感想は省略してます。


  • ムックのケーキプレート<非食べ放題>

  • ラズベリークリームを巻いた厚手のロールケーキが土台になっていて、その上に生クリーム、ラズベリーのクリーム、という構成になっています。
    意外と酸味が強くてすっきりした味でした。



  • ムックモンブラン (左)

  • ムックのケーキプレートを、小さく、土台を普通のスポンジにして簡易にした品でした。

  • ガチャピンモンブラン (右)

  • こちらは抹茶味のクリームになってました。

  • ガチャピンのミルクレープ (下)

  • ガチャピン模様の生地に、黄桃が少量入ったミルクレープになってました。



  • シフォン(プレーン) (左)


  • シフォン(チョコ) (右)


  • モンブラン・オ・マロン (下)




  • TEAショコラバナナタルト【12月のマンスリー】 (左)

  • チョコにかなり弱めにアールグレイ風味がついていました。
    バナナは意外と大きめで、存在感がありました。

  • ブラックチーズケーキ【冬スイーツ】 (右)

  • 弱めなチーズ味を持つチーズのババロアと、味の濃いチョコクリームを組み合わせたケーキです。

  • BAKED SWEETS フランボワーズ【冬スイーツ】 (下)

  • 硬い生地にはフランボワーズが練り込まれていて、表面だけでなく、中からもちゃんとフランボワーズの味がちゃんと感じられるようになっていました。



  • ショートケーキ (上)


  • フランボワーズのムース (下)




  • チョコレートケーキ (上)


  • ベイクドチーズ (左下)


  • ベイクドチョコ (右下)




  • ベリーのケーキ (左)


  • スフレチーズ (右)


  • クラシックショコラ (下)




  • プリンロール (上)


  • かぼちゃプリン (左下)


  • スイパラプリン (右下)




  • フルーツゼリー (左上)

  • オレンジのゼリーでした。

  • フルーツカクテル (右上)


  • ソフトクリーム (左下)


  • ゴロっと上等!フルーツパンチ★ゼリー【12月のマンスリー】 (右下)

  • ものすごい弾力の強いゼリーでした。
    説明を読む限りでは炭酸が効いているのだと思いますが…あまりそれらしい感じはしませんでした。



  • グリーンサラダ (上)


  • えびせん (左)


  • 温野菜 (右)


  • ポップコーン (下)




  • ガチャピンのグリーンシチュー (左上)

  • ほうれん草を溶かしたこんだクリームシチューのようでした。

  • クリスマスチキンカレー【冬メニュー】 (右上)

  • 今までのカレーに比べて具の量が多めで、鶏肉もたくさん入っていました。

  • マサラカレー (左下)


  • ハッシュドビーフ (右下)


  • ★ドリンクメニュー
    コーヒーメーカー アイスカフェラテ カフェモカ ホットココア アイスコーヒー
    ブレンドコーヒー
    ティーバッグ ダージリン アールグレイ 鹿児島県産煎茶 黄金桂
    COLD 炭酸水 ペプシNEX ポップ メロンソーダ セブンアップ
    ジンジャーエール オレンジジュース ウーロン茶 アイスティー


    総評:

    10:15くらいに訪れましたが、店内には誰もいませんでした。
    他のスイパラとは違い、食券制ではなくレジで先に会計を済ます方式で、その際に「ガチャピンのお食事プレート」「ムックのケーキプレート」「ガチャピンラムネ」「ガチャピン&ムックの仲良しプレート」の4種の中から1つを選ぶようになっています。
    以降のシステムは他のスイパラと全く同じです。
    今回は60分ほどの滞在でしたが、他の利用者は結局1名も来ませんでした。
    定価の値段は他店より若干安くなってはいますが、パスタはなく、デザートの種類数も少なめなため、総合満足度は他店舗の方が上な気がしました。
    ここ限定商品も、味に関しては特に他の物に比べて良い、というわけではないので、雰囲気重視の方以外は、あえてこの店舗を利用する必要はないように思えました。

    住所 〒135-0064
    東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ2F
    電話番号 03-3463-8525
    開催日時 10:00〜21:00
    予約
    値段 1500
    制限時間 70分
    待ち時間 -
    その他 前金制
    下膳はセルフサービス

     

    inserted by FC2 system